まだまだ若いプーさん、14歳ですが(笑)

    ん?今日は暖かい、しかも土曜日・・・そうなるとやることは一つ、ベランダに積み上げている猫缶の積み直しですね~(笑)
    今は帰ってきたら暗くなってるので、猫缶の賞味期限の日付がよく見えない。
    すぐに分かるように箱に賞味期限の日付を書いているが、それも奥の方に入れていると忘れてしまうので、時々引っ張り出して確認をしている。
    それにバラしてるのもあるしで、積んでしまうと下になったのはうっかりすると日付を過ぎてしまう。
    重いものを移動させたり、細かい確認作業をしたり・・・いやほんと!休日って忙しい!(爆)

    いつもは閉められているベランダの出入り口が開くと、そりゃあワラワラと出てきて遊んでますわな(笑)
    日向ぼっこをしてる子もいれば、走り回ってる子もいる。
    そうだよね、外って気持ちいいよね・・・
    日向ぼっこをしているミーの背中を撫でると、お日様が当たってほこほこと熱いくらい。
    休日しかそんな気分を味わう事が出来なくて可哀想だね・・・

    遊んだあとは寝るに限るらしく、ストーブの前にこんな物体が転んでおりました(笑)

          ストーブの前は暖かいなぁ~♪

    お尻トントンにすっかりはまっているキク、私が寝転ぶとすかさずやって来て「トントンして~」
    しまった!とんでもないことを教えちまった、ゆっくり横にもなれん・・・(_ _ ;;

    その向こうでは何やら巨大な物体が~(爆)

          寒い時はホカペに限るってか?(笑)

    背中がお山のように盛り上がっているアメ君、でも手前に夢子さんがいるので、遠近法で小さく見えてよかったね(^m^ )クスッ
    この頃ではホカペの上やストーブの前に寝転ぶことがある夢子さん、トイレに行くのとお水を飲む以外動かなかったけど、ほんの少し運動量が増えたようです(爆)

    プーさんが何度も吐くので、長い間血液検査もしてないし14歳になったしで、いちど検査をしておこうと病院へ連れて行った。
    それにキママが何かを食べるたびに「ギャッ」といってるので、こちらも早めに診てもらったほうがよかろうと連れて行った。
    プーさん5.4キロ弱・・・痩せたやんか!100グラムほど、キママは4.8キロ弱・・・痩せたやんか200グラムほど(爆)
    プーさんの歯を見て「歯石もついてない」と驚かれたし、しっかりお肉のついた体を見て笑われた~

    検査結果は年齢的に見ても心配するようなことは無かった、ただしコレステロール値が高い。
    いやまあ人間と同じですなぁ、もう14歳だし(笑)
    反対にキママは大きな歯石がついていたので取ってもらい、左の犬歯の横の歯がぐらぐらだったので抜いてもらった。
    右上の犬歯は無かったが、いつ取れたんだろう?
    猫も人間も歯の質はそれぞれだね、ピーちゃんも悪くなるまでは歯石もついてなかったのに、内臓が悪くなるといっぺんにボロボロになったけどね。
    元々よく吐くプーさんだが、ちょっと吐く回数が最近多くなったので心配したんだけど、大きな異常は無くてちょっと安心かな?

    歯を抜いて貰って痛みが無くなったからか、俄然強気になったキママ(笑)
    またもやバゥ~ウガァ~ブシャ~の連続、キママの威嚇する声は低音で地響きがしてかなり野性的ヾ(@^▽^@)ノわはは
    でもその声に慣れてるから、みんなに知らん顔されてるんですが?
    あのねキママ、威嚇はここぞ!って時にするもんなんだよ~(爆)

    クロさんが前のところで待っていたが、やはりおごじょがうざいのか?
    と思ってたら、帰りに寄るとしっかりとおごじょが来てますが?(笑)
    あのね、おごじょから逃げようと思っても無駄だよ?
    あの子は本当に落ち着きの無い子でね、しかも「隣の芝生は青く見える」子なんだから~(^w^) ぶぶぶ・・・
    おごじょは自分の分も半分ほど食べて、キママの餌箱に入れた分もつまみ食いをして・・・元気になってくれて嬉しいよ~♪

    最後にマメサブとの所に行くとユキちゃんしかいない。
    また夜遊びに行ったらしいマメサブ、今年はまだ暖かいから余計遊ぶのが楽しいようだね。
    この間ユキちゃんを病院へ連れて行こうとハウスへ行けば、飛んで出てきたのがマメサブだった。
    日中は暖かい所で休養をとって、夜になるとしっかりと食べて・・・そしていざ出陣らしい(爆)
    いやいいけどね、危ないことだけはしないでよ、道路を渡る時はちゃんと車が来ないか確認するんだよ、強そうなオスが来たら逃げるんだよ・・・
    などなど、マメサブに言って聞かすのにはどうしたらいいんでしょうかね?(; ̄^ ̄)ん~


    管理者にだけ表示を許可する