いきなりの冬かよ・・・

    朝から曇ってばかりの鬱陶しい日だ、おまけに夕方には雨が降りだした。
    このまま雨が降るのかな?と思っていたらすぐに止んだので、本日の餌やりはセーフ!(笑)
    しかし昨日までとは打って変わって寒い!、強い北風が吹いているので益々気温が下がる。
    帰宅時で9℃、久しぶりに10℃を下回った気温だ、寒いはずや・・・

    さすけくんの里親さんが、マンションの敷地に現れた子を保護してくださった。
    いきなり現れたのだがその後情報収集をすると、もう少し北のほうの人が引越しで置いていったようだということらしい。
    当初は首輪をしていたが、夏ごろにははずれていたとか、誰かはずしてやったのかな?
    この子のことは里親さんのお母さんが特に気にかけてくださっていたそうだ。
    とてもおとなしくて人懐っこい子で、名前は「ギン」ちゃん。
    外にいた頃の写真だが、何気に表情が寂しそうなのが可哀想・・・

          外にいた時のギンちゃん、寂しそう・・・

    でも家に入れた翌日におしっこが出なくなり急遽病院へ。
    膀胱炎だったが石も出ていたそうで、しばらく入院して未去勢だったので去勢もしてもらったとか。
    今は元気になり徐々に慣れてきているそうだ。
    こちらが最近の写真、家の中に入れてもらうとこんなにも表情が変わるのかとびっくり!

          今はもうこんなに幸せそうになりました♪

    基本、大人しい子です。
    食べて寝る。この繰り返しですが、玄関のドアの前で座り込んでいる時もあるので、外が良かったのかな~とか思ったりしますが、外は寒いし危険なので我慢してくださいといつもギンに言ってます。


    そうですね、最初はそんなもんです(笑)
    時々外が恋しくなるようだけど、そのうちに外って何?どこ?なんて感じになりますから。
    とても性格のいい子なので、すぐにみんなと打ち解けますよ~

    でも・・・
    今日で我が家に来てから丁度、1ヶ月がたちました。
    やっと落ち着いてきた感じで、サスケともまだヨソヨソしいが時間がたてば大丈夫だと思います。
    さくらは相変わらずヤンチャのでギンが振り回されている状態です。
    さくらのスピードには巨体のギンはついていけないのでさくらは調子にのっています。
    そのうちギンから一発なんて事もありそうです。


          さすけ君、目が他所を向いてるよ~(爆)

    ということで、さすけ君はただ今様子見状態(笑)
    さくらちゃんはな~んも気にせず、遊び相手が増えたと喜んでるとか・・・(^▽^笑)
    とにかくおとなしくて優しいさすけ君なので、ギンちゃんのことはすぐに理解してくれると思いますよ~
    不幸にも一度捨てられたけど、こうやってまた優しい家族にめぐり合う事が出来る・・・とても幸運なギンちゃんでした♪

    おバカなマイクは、本日はちゃんといつもの場所でお待ちかね。
    何を思ったのか時々遠征するので困るけど、多分食べたあとなどあちこち徘徊してよく知ってるのでは?
    一日のほとんどの行動を知らないもんね、マイクは置いてある餌のありかは把握してるようだし・・・
    超ビビリンのくせにしっかりしてるところはしっかりしてる、いや違うな、食欲魔人なので餌場の把握をしとかないと食いっぱぐれるからかな?(爆)

    今日の流動食は粉末カリカリを入れすぎたので、お水を足していつもより多くなった。
    残してもいいかとそのままやったのに、ほとんど完食・・・ひえ~!(・.・;) メガテン・・・
    いやいいけどね、食べれることはいいことだ♪←かなり呆れてます(笑)
    体もかなりがっちり固く太っているし、お腹など横に張り出してきたし。
    これで寒くなっても大丈夫だろう、まあ寒さ対策のために食べたいだけ食べてくだされ(笑)

    モカの母ちゃんのところへ三毛の子が来た。
    フーシャーと唸っているのは三毛さん、モカの母ちゃんは「また来た・・・」と無視(笑)
    ほんの時たま現れる子だが、微妙に人馴れしておりお腹も大きくならない。
    外飼いの猫なのかな?、それとも固定の餌場を持ってる子なのかな?
    それにしてはミニ缶をやるとはぐはぐ言いながら食べてるけど?
    よく分からない三毛さん、小柄で甘えん坊の可愛い子ですが・・・触ろうとするとひらりと身をかわす要領のよさ。
    多分決まった場所に定住している外の子なんだろうね。

    この寒いのに元気に走り回っているおごじょは、またもやキママの餌場まで来ていた。
    食べる量も増えてきて、あちこちつまみ食いをするのが楽しいらしい(笑)
    自分の分を食べて、クロさんの所へ行き「ボクのと味が違う~」とつまみ食いをして、餌箱に行くとついてきて置いたばかりの餌を食べて・・・
    元気な子がそんなことをすると叱るのだが、おごじょがすると逆に嬉しい。
    3月に死にかけてから早や9ヶ月が経つ、よくぞここまで復活したと改めて思う。
    でも寒さが厳しくなってきた・・・この冬を無事に越してくれるといいけど・・・


    管理者にだけ表示を許可する