双葉お試しへ

    朝から分厚い雲がかかっていた、地面は濡れていたので夜明けにでも雨が降ったのかな?
    そのまま雨が上がるのかと思ったら、お昼前から雨・・・
    また今日も雨かと思っていたら、分厚い雲の隙間からたまに薄日が射したりしている。
    と思ったらまた小雨・・・いったい今日のお天気はどれがほんまや~!\(`0´)/キイッッ

    午後までは風も西風や東風だったのでそれほど寒くはなかったのに、夕方からは冷気を含んだ冷たい風が吹き出した。
    風まで温かかったり冷たかったり、なんちゅう天気やねん・・・
    なんだか一日のうちでもころころと空模様が変わり、変な気分の日だった。
    異常気象は分かっているけど、数時間単位でお天気が変わると余計に不安になるやんか・・・

    そんな中を本日は双葉のお見合いに行ってきた、とはいってもそのままお試しに入ってますけど(笑)
    1才8ヶ月の先住の男の子がいるので、双葉も男の子だしもうほとんど成猫だしで相性をまず見ようというお試しなのだ。
    猫も人間と同じく相性があるからね、もしどうしても喧嘩ばかりしたりするとどちらも可哀想。
    ということで、まずはしばらく様子を見るためにとお試しに入った。

    人が大好きな双葉なので、キャリーから出しても探索に出るのは平気、誰に撫でられても平気(笑)
    そこへ先住さんの小太郎君が来ると前足でちょいちょいしていたが、小太郎君のほうがかなりのビビリなのでコタツの中へ逃げちゃった~(^w^) ぶぶぶ・・・
    白黒さんだが模様が可愛い、帽子をかぶったような頭の黒ブチがトレードマークの小太郎君。

          あ、あいつは誰だ・・・

    かなりの甘えん坊さんで、里親さんを独り占めするのが大好きとか(笑)
    朝ごはんくれ~と寝ていても足をがりがりするらしい。
    保護するのに中々保護できなかった小太郎君、かなりのビビリンさんで外に出ようともしないそうだ。
    性格はおとなしくて優しい子、もしかしたら双葉の方が腕白かもしれんなぁ・・・

          なんか態度でかいし・・・ボク負けそうかな?(爆)

    2歳のお嬢ちゃんがいるが一緒に仲良く寝ているそう、保護した時にはまだお嬢ちゃんが小さかったので一緒に育った。
    だから今もとても仲良しだとか、まるで兄弟のようなものなのかな?(笑)

          なんか知らん匂いやしぃ・・・

    小太郎君がコタツから出ると、今度は双葉が入って匂いチェック。

          双葉もちょっと警戒中(笑)

    そしてコタツの中に居座ってしまった・・・(爆)

             双葉緊張しております(爆)

    まあ初日はこんなもんでしょう、少しずつ慣れるのならそれで良しだし、慣れなければそれも仕方がない。
    今後のことについては猫同士で話し合いをしてもらいましょうかね(笑)

             そして暴れる・・・(^m^ )クスッ

    本日は自転車でお届けをした、これは初めての経験です。
    子供の頃に親に連れられてよく買い物に行っていた商店街の近く、勝手知ったる場所でして(*^^*) フフ
    うちからそんなに時間もかからず行けるという距離なので、とっても楽なお届けでした~
    そりゃあもう道に迷わずにいけましたさ←当たり前だろ!と突っ込まないで(爆)

    帰り道でなにやら見た事のある猫が道路を渡っていた、やっぱりマイクか・・・
    こんなに早くから待ってるんだと思うと可哀想だが、あまり早い時間にも行けない場所だし・・・
    なにせ人が見たら「え??」と思うような所へ入っていくので、深夜にしか行けませぬ。
    見てしまうと可哀想と思うけど、まあ仕方ないですな・・・(_ _ ;;

    餌やりのときはかなり寒くなっていたからか、モカの母ちゃんが大食漢ぶりを発揮してくれた(笑)
    駐輪場に餌を置いていると来たので、そこに置くミニ缶といつもやるミニ缶分とやった。
    まだモカの母ちゃんの食べたあとを掃除してなかったので掃除し、フェンスの中で食べているブチさんに猫缶をやりに行き、帰り道にまたモカの母ちゃんと出会ったら、急いでいつもの車の下に行きますが?
    お~い、まだ食べるんかい・・・

    ということで、残されても困るのでミニ缶半分を置いてやった。
    それも食べてから道路を渡り、向かいの家の間の通路に入りそこでグルーミング・・・「ああ、今日はよくたべたわねぇ」ってか?(爆)
    イヤいいですけどね、食べれることは元気な証拠ですから。
    しかしお弁当を半分+ミニ缶2個半って・・・!( ̄O ̄;)
    寒くなると外の子達の食欲が一段と増すが、季節に逆らわずに生きている子達は本当に正直だ。
    これからが本格的に寒さが厳しい時期になるからね、沢山食べて体の中にいっぱいエネルギーの元を備蓄しておくれ~(笑)

    1951:ありがとうございます

    まだまだ相性を見ている段階ですから、今後のことは分かりません。
    この子とは上手くいきそうと思ってもダメだったり、難しいんじゃないかな?と思っていたのに仲良くなったり・・・
    ほんと猫同士に任すしかないんですよ(笑)

    相性が合わなければ再募集ですが、私は急いだ里親募集はしていませんので、またゆっくり探してやります。
    なによりその子が幸せになることが一番ですもんね。

    2008.12.26 14:36 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1950:仲良くなればいいですね

    双葉ちゃん、ついにお試しに入ったんですね。
    保護されたときから「かわいぃ~」って我が家でも話題になってました。  
    双葉ちゃんと小太郎くん、なかよくいけばいいですね。

    2008.12.26 07:15 HIRO #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する