あけましておめでとうございます

      謹賀新年

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2009年は激動の時代と言われています、経済や金融や雇用問題などの沢山の生活に密着する出来事が越年しています。
    社会的にもとても大事なことが問題になっており、まだまだどのような展開になるのか分かりませんが・・・
    世の中が不穏になると弱き者達が被害に遭います。
    どうぞ今年こそは生き物達に優しい年でありますように・・・

    寒いお正月になったので寝正月、いえ・・・毎年のことですが(笑)
    さくらも丸くなって寝ております。

          さくらがいない!(^O^)きゃはは

    ただし毛布の色と一体化して、遠目にはさくらが寝ているのが分からない・・・(爆)
    すっかり暖かいベッドの味を覚え、ベランダへ出ていってもすぐに入ってくるさくら。
    他の子と一緒にいなくてもいい孤独を楽しめるラックの上は、ピーちゃんのあとをついでさくらのものになりました~
    いいけどね、でも自分で登れるようにジャンプの練習をしてね(^w^) ぶぶぶ・・・

    お正月早々からストーブの前で夢子さんに威嚇をしていたドル。
    新年が来てもドルのいけずっぷりは治りませんな・・・←一晩で治ったら苦労はせんって!(爆)

          意地悪ドル健在(爆)

    自分のベッドはミーちゃんに取られ、ストーブの前に行くとドルに威嚇をされ、夢子さんの受難の日々は続く・・・(*´▽`*) プッ
    寒い時は寝るに限ると、あちらでゴロンこちらでゴロンと行き倒れている。
    暖かい場所でのんびり寝れる幸せを噛み締めてるってか?、そんなわけないか?(笑)

    こんな寒い日は外の子達が心配だ、上手く寒さを避けれているだろうか?、暖かい場所が見つかっただろうか?
    寒いとウロウロと動き回らないと余計に寒さが身に沁みる、でも歩き回ると体力を消耗するし。
    これからが本格的な寒さの日々が続くが、暖冬のままで冬が終わってほしいなぁ・・・

    今駅前で出てくる子はモカの母ちゃんだけだ。
    置き餌が出来る所はそうしているので、それはキレイに無くなっているから出てこないだけなのかも?だけど。
    キジトラのおっさんはとんと姿が見えない、もっとも昨年もこの時期3ヶ月ほど姿を見なかった。
    恋の季節は移動の時期だからね、動いた先で定着する子もいれば、逆に動いてきて住処を替える子もいる。
    駅前は昨冬の同じ時期に移動があってからこっち、猫の数があまり増えていない。
    近辺か移動先か知らないが、どうもある程度のTNRが行われているようだ。

    付近を歩いていてもよく猫の姿を見かけたものだが、この1年は本当に見かけなくなった。
    深夜は猫時間なので猫が歩いているのをよく見かけていたのに、今年に入ってからほとんど見かけなくなった。
    何ヶ所か猫の集まる場所を知っているが、昼間通っても見かけていた猫の姿が今は無くなっているし。
    少しは避妊や去勢の重要性が行き渡ったのか?
    あれだけいた猫がいなくなったので少しホッとしたが、それにしては急激な減り方だけど?
    とにかくもう1年は様子を見ないと!、油断したらまた元に戻っちゃうし・・・

    こてつ君(双葉)が小太郎君と仲良くなっている (v^-^v)

          なぜだか微妙な距離で寝てますが(笑)

    何か寝てる場所が微妙な距離なのが笑えるが、たまたまこんな風に寝ていただけでして・・・(笑)

          v

    小太郎君が耳を舐めてやっているようで、気持ち良さそうに伸びてるこてつ君。

          暖かい室内で伸びてます

    部屋の中が暖かいからか、いつもこうやってよく寝ているそうだ。
    寒い時は暖かい部屋でゴロゴロするに限るってか?(爆)
    小太郎君がとてもフレンドリーなので、危惧していたオス同士の喧嘩も無く仲良くしている。
    もっともこてつ君も穏やかな性格の子なので、どちらもとても性格良しですが♪
    なんとかこの調子なら大丈夫だと思うけど・・・喧嘩なんてしたりしないで、これからもずっと仲良くしてね~


    管理者にだけ表示を許可する