食っちゃ寝のお正月・・・ああ極楽(⌒⌒)v

    まだ寒い日が続いているけど、でもほんの少しましになったかな?
    お天気の長期予報では1月の気温は平年並みとか、え?じゃあ寒いんだ・・・
    でも下旬からは少し暖かくなるとか言ってた、う~んそれまでが寒いんか、イヤだ~(笑)

    お正月は毎年恒例の引き篭もり生活、出て行くのは餌やりのみ。
    のつもりだったのだが、年末から日が暮れてしばらくしたらおごじょの毛布を替えに行っている。
    餌やりの時に交換をしていたのだが、その頃になると24時間カイロなのに冷たくなっている時があり、深夜になって気温が下がるとより寒いだろうと早めに交換をしてやることにしたのだ。
    だから外に出て行くのは日に2回になりました(1回はごく短時間だけど)(笑)

    年越しはすき焼きにしようと言ってたのに、食べるものが沢山あり結局食べれず。
    そのすき焼きを今日したが、最近余りお肉を食べないのでちょっとお腹が痛いかも?
    10日ほど前に近くに牛丼の店が出来たので、数年ぶりに牛丼を買って帰り家で食べた。
    しかし食べたら胸焼けがするのでこちらも久しぶりの胃薬を飲み、そしてお次は当然お腹がイタタ・・・
    元々少食で粗食なのに、お肉を食べたのでお腹がびっくりしたらしい(爆)
    だから本日も余り食べないでおこうと思ってたんだけど、娘達がお皿に入れてくれるし。
    ありがたいんですけど・・・やはりその後お腹がイタタ、軟弱な胃腸なんです・・・(笑)

    食っちゃ寝をしているお正月、しかも昼夜逆転してるし~!
    もうすでに社会復帰は出来なさそう、休みが終わったらどうするんだ?(^^;;;
    人間って楽をすることにはすぐに順応するんだね←そんな気楽なことを言ってる場合ではな~い!(爆)

    寒さが増すと家庭内野良たちは暖かさのとりこ(笑)
    近づくといつもは逃げるサスケもこの通り、ストーブの前の長座布団の上から動かない。

             珍しくサスケの写真が写せた(笑)

    冬限定のサスケの接写、でもこのあといつものように逃げてったけど(笑)
    ジャックもベッドやホカペのお守りをしてるし、キンタも積極的に夢子さんのベッドを分捕ってるし。

          近づくとキンタはお怒りモードに

    でも近づくとこうやって睨まれる、きっと「なんで来るねん!」とお怒りのことなんでしょうよ(^m^ )クスッ
    冬は暖かい家の中にいる子を見ると外の子が余計に不憫に思える。
    この寒い中をどうしてるんだろう?、暖かい寝場所があればいいんだけど・・・

    しかしみんな元気だったので、それを見てちょっとホッとした。
    マイクの大声が聞こえないからどうしたんだろうと思ってたら、まずスピカが道路の向こう側から走ってきた。
    かなり馴れたスピカは、通路を先導して歩いて奥へ行く。
    だったら触らせろよなんですが、それはまた別らしい(笑)

    餌を置いて自転車に乗ろうとしたら、今度はマイクがどこからか走って来た。
    寒かろうと心配してたのに、案外元気に走り回ってるようなのでなんか拍子抜け(笑)
    自分が遅れてきたのを知ってるのか私には目もくれず、さっさと通路の奥へ走って行ってしまった。
    あっそう、挨拶も無し?・・・いいさいいさ、どうせあたしは餌出しマシーンさ・・・( ̄ー ̄)ふっ
    じっと待ているのも寒いからちょっと走ろうか?、とスピカと一緒に遊びに行ってたのかな?(笑)

    帰りにマメサブたちの所へ寄ると、今夜は風がなかったのでユキちゃんは待っていたのにマメサブの姿は無し。
    今は恋の季節だからね、なぜかマメサブも自然が呼んでいる気になるらしい、もうご用は無いのにさ(爆)
    あまり大きくは動いていないようだが、体は大きいけど中身は弱虫なので、もし強いオスに追われてテリトリーの外に出てしまったら・・・知らないテリトリーに行ったら弱虫のマメサブは逃げ回るだろう、そうなるとなおさら帰れないし・・・なんていらぬ心配をしてしまう。
    やはり外の子の動きを把握できない分、いつまで経っても心配のタネは尽きないね・・・


    管理者にだけ表示を許可する