スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    白夜の冒険

    幾分寒さも和らぎ、外に出ても首をすくめることも無くなった。
    でも本当に冬が暖かくなったね・・・長年餌やりをしているとそれがよく分かる。
    首にマフラーを巻きあごをうずめるようにしないと寒くてたまらなかったし、手袋も今では指先が無いのを使っているが、以前はそんなのだと指が痺れてたのに。
    自転車で走ると顔がこわばり肩をすぼめ、そして目に入る風が痛いくらいだった。
    それが今じゃマフラーなんて要らないし、背筋を伸ばして自転車に乗ってるし。

    着るものも防寒性が高くなり暖かくなっているが、以前の寒さだといくらダウンを着ていても寒さは防げなかったと思う。
    何枚も重ね着をして服ダルマになって餌やりをしていたが、今はそんなこともないのでとても身軽で動きやすい。
    その当時のことを思うと、外の子も今の冬は何とか過ごしやすいのでは?と思っている。

    気温も毎日5℃以下が普通だったのに、この頃では5℃以上ある時も多いからね。
    氷が張ることも滅多に無い、都会の夏は暑くてたまらない代わりに、以前よりは冬は過ごしやすくなったかも?
    夏も冬もどちらも過ごしやすいってわけにはいかんのかなぁ・・・(笑)

    白夜が積極的になってきて、みんなが餌くれ~と鳴いている中に参加するようになった、もっともすぐに逃げるけど(笑)
    今日はトムに唸られて困ってたので、もし恐怖を覚えたら大変と仲裁をした。
    気の弱さはあい変らずだが、体重が5.3キロになって自信が付いたのか、少しは積極的になっている。
    お腹が横に大きく張り出しており、長女が歩く時にお腹が横にゆれてるように見えると笑っていた。
    しかし触られるとまだ怖さがあるのか唸っているし、抱かれるのはキライなようだ。

          太ったら若返った白夜(笑)

    傷は舐めているから未だに治らずで、中心が赤く擦り剥けている。
    触ると怒るのでそのままにしているが・・・なんか最近自己主張が激しい(笑)

          でもまだ怖くて周りをキョロキョロ(笑)

    骨格が大きいから6キロくらいになるかな?と思っていたが、やはりかなり太って大きくなってきているし、顔も丸くなったら若く見えるし(*´▽`*) プッ
    娘達が来ていても側に寄って行ったので、人馴れはしているようだ。
    玄関のドアを開けても出て行こうとはしない、室内に慣れているのかそれとも外にいた時の恐怖があるのか・・・
    まあまだ性格もきちんと把握できてないので、もう少し様子をみましょうかね?

    マメサブは深夜徘徊に余念が無い。
    ユキちゃんしかいなかったので餌だけ置き、次に行こうと歩道を走っていると、クロさんの餌場をウロウロする猫がいた・・・ああっマメサブのあほ~!
    こうやって餌場を巡回しているらしい、クロさんはマメサブが来るから逃げてるのかな?、今日もおごじょの所にいたもんね。
    あれだけマメサブを怖がらせていたのに、今じゃすっかり気弱な猫に変身したクロさん。
    自分より大きな体のマメサブが怖いのか?(笑)
    人も猫も年々歳々性格が変わってゆくもんですなぁ・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    呼んだらついてきたので、餌場までまた後戻りをした。
    ユキちゃんが食べているのを見たら飛び乗ったが、あれまあユキちゃんに食べられてるし~(笑)
    だから待ってないとダメなんだよ、なんでも早い者勝ちの世の中なんだからさ(* ̄m ̄) ププッ
    今日は上にふりかけを振ってやったが、ユキちゃんがえらく気に入ってマメサブの分も取ろうとする。
    あれ?前にかけてやった時はそんなことをしなかったのに?、味覚も同じく年々歳々変わるのか?(爆)

    駐輪場に八われの子が何ヶ月ぶりかで待っていた。
    その子は多分近くの人が連れて帰っているはず、昨年は梅雨の頃と真夏に数ヶ月いなかって、秋にしばらくしいたがその後は今日まで見かけなかった。
    何だってこんなに寒い日に外に出すわけ?( ̄^ ̄;)
    外に出たがったので出したとか?、それともどこかに行く間外に出してるとか?
    なんだっていいけど、室内の生活に慣れた体は寒さいに弱いってことを知ってるのかな?
    風邪を引いたらどうするんだ?・・・ったく!

    キクママの最後の子がアロマ君だが、その前に生まれた子のはず。
    まだ若いからいいけど、それでも室内に数ヶ月居たんだから寒さに弱いと思う。
    明日もいるかな?、今夜のうちに迎えに来ればいいけど・・・
    以前よりずっと人馴れしてしまっているので、通る人に虐待されたらどうするんだよ!
    勝手な時だけつれて帰って、勝手な時だけ外に出すなんてことしないでよ・・・

    おうちの中でぐっすり眠っているきむち君。
    こうやって安心して眠れるおうちがあることはとても幸せなこと・・・

          きむちくん、足の位置が~(笑)

    どの子もこんな姿で眠れるように・・・そう願ってやまない・・・
    でもきむち君、足の位置が微妙ですが?(笑)

          きむち君成長しました←ウソだけど(爆)

    ねえねえきむち君って背が伸びた??と思わず驚いたんですが・・・

    そろそろシニアの仲間入り(?)のゆーみぃに恋し続けるきむちは、今年も叩かれても威嚇されてもゆーみぃの後ばっかりついてまわってます(笑)
    きむちが寝ている時は、ゆーみぃはちゃんと近くにいてくれてるんですけどね。
    (オレンジのひざ掛けから出ている足ははっちゃんです)
    なんとものんきな寝顔のきむちです(*´∀`*)


    ということです、後ろ足ははっちゃんの足でした~(爆)

          きむちファミリー勢ぞろい♪

    いつも仲良しのきむちファミリー、今年もみんな元気で過ごしてくださいね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。