スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    お正月休みは今日まで

    暖かい日が続いているので嬉しい♪、でも気温は10℃ですが。
    10℃といえば寒いと思う気温なのに、もっと寒いに慣れた体には暖かく感じる。
    最低気温は4℃らしいけど、その時間には外に出ないので知りませ~ん(笑)

    しかし4℃といえばかなりの冷え込みだ、外の子たちには辛い気温だね・・・
    ハウスを持ってる子はカイロを入れてもらえるから暖かいが、外で寝てる子にはしんしんと冷え込む気温だろうに・・・
    これから大寒を向かえ一年で一番気温の低い時期に入る、今年の冷え込みが厳しくありませんように!(-人-;) パンパン

    トムが抱え込んでいるのは、お腹にチンするカイロが入っている湯たんぽだ。
    下を向けて体の横に並べて置いてやったのに、いつのまにか仰向けにしておまけに上に乗りかかって寝てるし~(笑)
    お腹の方にカイロが入っているのを知ってるので、その上に乗って寝てるのだが・・

          暑くないのか~?(爆)

    普通「頭寒足熱」って言わないかい?、頭を温めてどうするよ?(爆)
    キクもこの湯たんぽが好きでよく一緒に寝てるが、同じように頭を上に乗っけている。
    何で猫って湯たんぽに頭を乗せるんだろう?
    そういえば、キクママも横に立てて置いている湯たんぽに頭をくっつけてるなぁ・・・
    人間とはまた暖まり方が違うのか?(爆)

    ウロウロと出てきては、私と出会うと飛んで逃げている白夜(笑)
    それでも懲りずにすぐに出てくるので、案外天然さんなのかな?
    新しい子が来ることに慣れているうちの子たち、白夜がウロウロしていても無視(爆)
    キママのように唸る子には戦闘モードに入るけど、白夜のようにただウロウロしているだけの子には興味が無いらしい。
    猫の出入りの激しい家なので慣れてるからね、いやはや慣れって怖い・・・いやありがたいか?(爆)

    マメサブは本日は猫缶をお待ちかね、混ぜご飯が少ないかな?と思っていたら、案の定少なかったらしい(笑)
    なんとも分かりやすい子で、お腹がいっぱいになったら一つ運動でもしてきましょうかと夜遊びに行き、ちょっと足らんなぁと思えばお腹の足しを待っている。
    いや本能に従順なだけでして←マメサブならきっとこう言うと思う(爆)
    風が無くて暖かかったからか、ユキちゃんも一緒にお待ちかね。
    明日も今日くらいの気温らしいからね、また風の無い日だといいのにね。

    マイクがまた途中まで来ていた、そして自転車の後ろをついて走ってきて道路に飛び出す・・・こら~っ!
    と言っても聞くような子じゃないし、車が来ないのを確認して渡ったからいいようなものの、もしどこかに隠れていて飛び出してきたらと思うとぞっとする。
    都会は深夜でも車の通行量が多いんだからね、飛び出さないでおくれよ・・・(´ヘ`;)ハァ

    スピカも出てきて待っていたので、どうも待っている間暇なのでウロウロしているらしい。
    近辺を歩き回るだけならいいが、道路を渡ってあちこちに行ってるから始末が悪いのよね・・・
    とは言っても交差点の側だから、ウロウロするのにはどうしても道路を渡る必要があるし。
    寒いので少し早めに出て行こうと思ってるけど、この調子じゃダメですわなぁ(ーー;)うーん

    昨日駐輪場にいた八われの子はいなかった、連れに来たのかな?、だといいけど・・・
    あの子は子猫のときからおとなしい子で、キクママに似てオスなのにかなり体の小さな子だ。
    早くに去勢が出来たので余計おとなしくなり、いつも駐輪場か近くのマンションの駐車場にいた。

    通る人が猫缶をよくやっていたが、この時期になるとおでんがあるのでそれもよく置いていたっけ。
    コンニャクやジャガイモが転んでた事がある・・・そうそう大根の輪切りのもあったっけ、そんなの猫は食べんってば!!
    パンが一個転んでた時もあったし、お菓子が積み上げて置いてあった時もあったし。
    何か食べるものをやろうという気持ちはありがたいけど、猫はコンニャクは食べません、でっかいジャガイモ丸ごとも食べません・・・(*´ー`) フッ

    まあね駐輪場は人目につくし、すぐ側の道路はパトカーの巡回コースなのでよく通るしで、虐待して大声を出されると目立つからしないと思うけど・・・
    でも蹴ったり殴ったりくらいは出来るから、やはり危ないよね・・・
    家につれて帰ってくれたのならいいけど、明日いれば連れて帰ってないってことかな?

    この顔を見て「おおっいつもの顔になった~♪」と喜んでしまった(笑)
    この子はなぜかぶすっとした顔をする、何が気に食わんのや~と言いたくなるような顔をしてるのだが、実はこの顔が地でして(爆)
    でも私はこの一見哲学者?風の顔が好きだなぁ・・・

             これがいつもの顔です(^w^) ぶぶぶ・・・

    そしてこの顔のままニャァ~~~ンと甘えた声を出してやってくる、大きなミスマッチです(*^^*) フフ
    名前は「虎鉄」ということだそうで・・・名前は強そうだけど中身は超甘えん坊なのに~
    名前負けしないようにね(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。