パソコン不調・・・IEかもしれないけど

    一日中曇っていたので寒い・・・お日様ってありがたいなぁ・・・
    風も冷たくなって気温も下がってきて、しかも明日はもっと寒くなるって(ノ_<。)
    冬とは分かっていても、やっぱり寒いのはイヤぢゃ・・・

    パソコンの調子が悪い、IEが時々途中で開かなくなってフリーズする、そして閉じても中々閉じれない。
    バックグラウンドでモタモタしていて、クリックも効かないし終了にも時間がかる。
    やっと閉じれても「応答してません」だと?、結局開かずかい!
    しかも一旦閉じれても、他のウインドウまで動作が遅くなって動きが悪くなる。
    IEが壊れたのかな?、6だけど7にバージョンアップした方がいいのかな?
    IEを閉じて新たに立ち上げたり、再起動をしたりして使っているが、また再セットアップかも?

    再セットアップなんて簡単だけど、あとのアップデートが~!
    なにせこのパソコンはもう5年選手、違ったもうすぐ6年選手になるのでアップデートする量が多い。
    膨大な量なので、それを思うと再セットアップするのが怖い・・・(((((( ̄□ ̄;)
    vistaを買いたくないばっかりに頑張ってるのだが、もう寿命なのかな?
    使い方激しいもんなぁ・・・重いソフト入れてるもんなぁ・・・しかも長時間つけっぱなしだしなぁ・・・
    そりゃ怒るの当たり前ってか?(笑)

    メインボードは交換しているがHDDはそのまま、だからHDDがもうかなり危ないのかも?
    パソコンで一番弱いのがHDDだと言われてるのに、まだ頑張ってくれているからね。
    来年くらいかな?、Windows7が出るのでそれまで買い換える気がしない。
    でも発売後1年くらいはバグがあるので様子見だから、もうしばらく今のXPに頑張って欲しいんだけど。
    あと2台あるパソコンのうち1台は今使ってるのと同じ機種、そちらはHDDを交換したがメインボードはまだ。
    両方使いながらWindows7が使用可能になるまでガンバルか?←かなり気の長いことで(笑)

    おごじょの毛布を替えに行く時に、マメサブたちのハウスに試しにフラットベッドを入れてみようと行ったら・・・
    ハウスの入り口でマメサブが寝てた、あれまあこんな時間になにしてんねん?(笑)
    今日は珍しく私が帰ってきた時に鳴きながら現れたしハウスの中にいたしで、どうも休養日のよう(*´▽`*) プッ
    帰ってきた時に焼きがつおを2本やったが、ハウスの中から出てもらうのにまた1本やった。
    いやまあ・・・こんなことをしてるから太るんですけど(爆)

    しかし最近はユキちゃんをほったらかしているので、ハウスに入って寝るのも遠慮しているもよう。
    入り口のところにはみ出して寝ていたが、ユキちゃんに「遊んでばっかりのくせに!、入ってこんといて!」と言われたのか?(爆)
    大きな体を小さくして、端っこで寝ていたのには笑えた~

    2匹を外に出して敷いていた毛布を取り出し、フラットベッドを入れてから上に新しい毛布をかけておいた。
    大きなベッドにしたけどね・・・巨大な2匹が並んで寝れるのか?、う~んかなり不安だ(--;)
    とにかく今のマメサブは大きいなんてもんじゃない、8キロは軽くあるかなぁ・・・
    ユキちゃんは先日量ったときに6キロあったから、合計14キロってか?(爆)

    アメ君を上から見たらこんな感じ。

          アメ君ほんの8.7キロですが(爆)

    マメサブとアメ君とは太り方が違う、アメ君はお腹が大きいけどマメサブは全体に大きい。
    それに外の子は運動量が足りてるからか、マメサブはかなり固太りなのだ。
    アメ君のように歩いてもお腹が揺れないもんね、やっぱりアメ君は運動不足?(笑)
    フラットベッドはフチがあるからね、その分寝る場所が狭くなるからダメかな・・・

    クロさんは毎日のようにおごじょの所にいるが、おごじょに取られるのがイヤなら別の場所で待てばいいのにね。
    なぜかは知らないけどいつもいる、雨が降ると濡れるから前のところに帰ってほしいんだけど?
    やっぱりマメサブがあの辺をウロウロしてるのかもね、それはちょっと困る・・・
    道路の側なのでもし喧嘩になり飛び出したら危ない、出来たらどちらも知らん顔をしてくれるといいのに。
    どうもこの時期は去勢をしていてもウロウロする子がいるから、こうやって餌場を動いてしまう時がある。
    困った・・・どうやって元の場所に戻そうかな・・・

    うちにはこんな子はいません、惜しい!(笑)

          ぬいぐるみをコレクションする猫

    犬はコレクションする子がいるが、猫でこんなことをする子は珍しい(笑)
    他所から取ってくるらしいけど、狭い日本なら家の中に入って取ってくるんだろうね。
    そんなことになったら大騒ぎだから、出入り自由にしてやれる広い国っていいね・・・  

     

    管理者にだけ表示を許可する