優しいクロさん

    朝から雲の多いお天気だったが、餌やりのときから雨がポツポツ・・・ちょっと~、もう1時間待ってくれたらいいのに!
    しかし無常にも少しずつ雨脚が強くなる\( `□´+)/あーっ!!
    途中から傘がいるくらいの雨、ちょっとくやしいぜ(笑)

    しかし雨が降ると前の餌場で待っていたクロさん、へぇ~案外賢いやんか。
    ずっとおごじょの所にいたのに、その場所は雨に濡れることを知ってたんだね。
    最近はいつもいないから見ずに通り過ぎたらニャァ~ンと声が、あれいたの?(笑)
    ちゃんと「ここにおりまっせ~」とアピールすることも忘れないクロさんだが、近寄るとシャーッと一発(^w^) ぶぶぶ・・・
    中々馴れないけど、それでも私が餌出しマシーンだと認識はしているもよう(笑)

    帰りに寄るとクロさんがいそいそと出てきた、その後ろからおごじょが・・・
    クロさんの行く先についてきてやっぱりウロウロしてる、とは言っても狙いはクロさんのお弁当なんですが(笑)
    同じミニ缶を混ぜてやってるのに、いつもクロさんが食べている横から分捕りにかかる。
    もっともおごじょのにはニュートリカルを入れてるので、それが気に食わないのかもしれないけどね。

    焼きがつおをほってやると食べには行くが、よく見ているとクロさんはおごじょの方を見てばかり。
    おごじょが先に食べに行くのを見ると、もうその場を動かない。
    なんでかな?、おごじょに遠慮してる?
    おごじょが自分の分を食べに来てもすぐに譲るし、あんなに好きな焼きかつおもおごじょが先に食べるのを見てるだけ。
    おごじょの調子が悪いのを知っているのか、それともお年寄りに先に食べさせてやってるのか・・・
    意外と優しいクロさんの一面を見て、なんか嬉しい♪

    マメサブは今日は待っていなくてユキちゃんだけだった。
    いつも道路を渡ってウロウロしているので、来なかった日は自然に道路に目が行ってしまう。
    もしかしたら車に轢かれているのでは?、道路に何も無いのを確認した時はどんなにホッとするか!
    いやいや道路を渡るのはマメサブだけではないので、いつも道路を見てしまうのよね・・・

    白いものが道路の真ん中に有るけど?
    恐る恐る見に行けばスーパーの袋・・・いや~よかった!
    今度は黒い塊が落ちている、なんかもっこりしているので見るのが怖いな・・・
    思い切って見に行けば、誰かがジャンバーを落としていた。
    そんなもん道路の真ん中に落とすなよ!、ってかどうやったらジャンバーなんか落とせるんだ?

    ダンボールがセンターラインの上で潰れていた。
    もしかして中に何か入っていたら・・・よかった、空っぽだ・・・
    毎日自転車で走りながら道路を見るが、何か物体があるたびに心臓がドキドキ(笑)
    でもこの頃はかなり猫の数が減ったので、轢かれている子を見ることはうんと少なくなった。
    毎年何匹も車に轢かれている子を連れて帰っていたが、昨年は全く無し。
    これからもずっとそうあって欲しいもんです。

    大量のフードが届いたので、片付けるのにベランダに出ていた。
    出入り口を開けていたら白夜が出てきて、ラックの上のドームのベッドに入っている。
    どうするのか様子を見ていたら、あっちのベッドこっちのベッドと移って寝心地を確認。
    気に入ったベッドがあったらしく中で丸くなっていた。
    そのままほっておいたが、寒かろうとベッドの中から無理やり出したら・・・怒ってましたわ(笑)

    元気になったらワガママがでてきて、触って欲しくない時に触ると怒ったりする。
    やっと猫らしくなってきた白夜、ただ今体重増加中・・・年末に計ったとき5.3キロになってたが、また太ったよう・・・
    やはり予想通り6キロにはなりそう、でもうちの場合はそれを軽く越す子がいたりする(*^.^*)エヘッ
    骨格の大きな白夜なので、はてさて何キロくらいになるでしょうかね?(爆)

    ミルクちゃんより大きくなったレオ君、ミルクちゃんが困っております(笑)
          
    男の子だからもっと大きくなるかも?

          レオ君凛々しくなってきました~

    レオ君もミルクより身長が伸び元気で遊んでおります。
    まだまだ大きくなりそうですが、ひげがなかなか伸びなくて、すぐに切れてしまいます。
    カルシュウム不足かと心配しておりますが、でも元気なので助かります。


          でも甘えん坊なのは今も一緒(笑)

    まだ小さいから(体は大きいけど(笑))成猫になったらおヒゲはキレイに揃うと思いますよ~
    今は少年時代だけど、これから青年時代に入ったらどれだけ立派なおヒゲになるか、今から楽しみにしていますからね~♪


    管理者にだけ表示を許可する