寒くなるらしい・・・

    今日は寒いと天気予報で言ってたから、しっかりと防寒してたのに・・・
    あれ?思うほども寒くないや、なんで?
    本日の新しい天気予報では、寒いのは半日ずれたらしい・・・詐欺や~!(爆)

    しかし帰宅時に駅の階段を上がったら、ポツンポツンと雨が降ってきた。
    8時半頃におごじょの毛布を替えに出たときは雨は上がっていたし、寒さもそれほどでもなかった。
    おっ天気予報がはずれたかな?、これはラッキー♪
    そう思ってたのに・・・世の中そんなに甘いもんやおまへんなぁ・・・

    餌やりの時には寒くなっていたし、途中から強風が吹いてきてもっと寒くなった!
    自転車の後ろの籠に積んでいたゴミを入れたビニール袋が、強風にあおられて道路に飛んでいった。
    慌てて拾いに行ったが、軽いので風に乗って飛び回ってくれまして・・・
    待て~と追いかけても、ビニール袋は勢いよく飛びまわるし~!
    途中で中身の空き缶が出てきて、カラカラカラといい音を出していた←そんなことを言ってる場合じゃないだろ!(爆)
    空き缶を拾っている間に軽くなったビニール袋は何処かへ・・・すんません、ゴミ出しちゃった・・・

    ビニール袋と追いかけっこをしたら息切れした(笑)
    拾ったあとで駐輪場に向かっていたら、向かい風が強くて思わず後ずさり・・・
    突風のような感じでほんの少しの間強風が吹いたが、その後間もなく風の強さが弱くなった。
    いったいあの風は何だったん?、まるでつむじ風のようだったけど?
    弱い気圧の谷が一瞬で通り過ぎたような・・・ほんと変なお天気だね。

    フェンスの向こうで食べているファミリーの中のブチの子が来ていた、しばらくするとお母さんまで。
    え?ええ~?来るの?、もうずっと来てないので来ないかと思って、今日は捕獲の用意をしてきてないしぃ・・・あう~~~
    ブチの子は左目の周りが赤くなり目が半分しか開いてない、オスだから誰かと喧嘩したな?
    抗生剤を混ぜて食べさせたが、怪我をしてまだ間がない感じだ。

    お弁当を引き上げに行ったら、手術以来始めて八われの子が来ていた、元気だ~!
    顔を見たら小さな傷がある、あれ?避妊手術をしたのになんで喧嘩なんかするの?
    しかもみんな猛烈な勢いで食べているけど?、まるで飢えてるみたいに・・・
    他の餌場で食べてるんじゃないの?、なんでそんなに飢えてるんだ?
    ひょっとしてその餌場で喧嘩でもして負けたとか?、それで怪我をしたなのかな?

    とにかくお弁当だけじゃ足らないと思い猫缶をやったが、食べるなんてもんじゃない!
    開けて置くのが待てないくらいの勢いで食べていた。
    ふと足元を見ると・・・うえっ!自転車の陰からお父さんが覗いてるし~!!
    今まで影も形もなかったのに、何だって今夜は全員勢ぞろいなんだ?
    本当なら今晩捕獲をする日なのに・・・来ないと思って車で行ってないのに・・・ああっ悲しい、じゃあなかった悔しい!

    結局お弁当以外に猫缶を大缶1個とミニ缶4個開けた。
    そこはパイプの陰に置き餌をしているので、多めに置いたから後から来たお父さんの分は十分ある。
    なんかほんと悔しい、今日に限って一気に4匹とも来るなんて~!
    で、明日になったらまた1匹も来なかったりして・・・__(_ _;) ウゥ
    でも八われの子が元気そうなのを確認できて嬉しかったが、以前より一段と野性味が増してたのが怖かった(笑)

    おバカな次女はこのクソ寒いのに、えべっさんへ行ってこんなことをしたらしい・・・

             でっかいでめきん、久しぶりに見た~(笑)

    昔取った杵柄の得意の金魚すくいをして、腕が落ちてないことを確認してきたそうだ。
    100匹すくった実績の再現をしたかったそうだが、水が冷たすぎて途中リタイアとか。
    あのなぁ・・・この寒いのに水の中に手を入れたらそら寒いわい!
    ええ年になってんのになにしてんだか、ほんまの年ばらしたろかぁ?(爆)

    虎鉄君が面白かったそうで(笑)

          寒い時は寝るに限る(笑)

    なんか虎鉄はテレビを見るみたいで....(笑)
    今日も30分くらいずっとテレビ見てました、とっても不思議な子です。


    うちではテレビなんて見なかったのにね、よほど面白いのをしてたのかな?
    鳥が飛んでる画面や、犬や猫が鳴いている画面では飛び掛る子がいるからね、そうだったのかな?
    ドルは何か丸いものが転がってる映像の時にじっと見てたけど、その子によって興味の対象が色々あるよう。
    人も猫も好みはそれぞれってことでしょうかね?(笑)

             小太郎君は居眠り中(笑)

    小太郎君も寒い時は寝るに限るって申しております(*^^*) フフ

          くっついて寝ると暖かいしね♪

    そして仲良く人間様より先にお布団の上へ・・・(爆)
    そうそう、先に寝てくれてたらお布団が暖かくなるから助かるのよ。
    寒い時は猫がいるとほんとありがたいですね(*^ー゜)v

    1967:No title

    懐かしいでしょ?と言いながらえ、べっさんの時が一番寒いから行くのイヤ~と行ってませんけど(笑)
    今日が本宮やね、出店を覗くのが楽しかったのに、今じゃべつにぃ?と思えるようになった・・・ということは年がいった証拠なのかな?(爆)
    でもお参りって厳粛なもんなのに、えべっさんは賑やかだもん、見ているだけで楽しいよね~

    2009.01.10 23:26 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1966:No title

    えべっさん、懐かしいなあ。うちのおとんは大阪に勤めていましたが、えべっさんになると1週間くらい帰ってきませんでしたよ。よく家では、「えべっさんの最後の掃除までしてきやはる」と言ってましたが。テレビで今宮戎が出る度に、死後40年経った今でも言われとります(苦笑)。

    2009.01.10 20:46 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する