
    Comment (-)

    さくらと夢子さんの新しいベッド

    今日は寒いということなので、もちろん一日中ヒッキーです(笑)
    でも8時過ぎにはおごじょの毛布の入れ替えに行くので、イヤでも外に出ないといけない。
    ということで、意を決して(オーバーな(爆))外に出たら・・・ギャーッ!寒いやんか!!
    しかも雨が降ったらしく地面が濡れていた、いつ降ったんや?
    もうほとんど乾いていたが、日陰になる所や通路の端はまだ濡れていた。
    今夜の冷え込みでそこが凍るんじゃないかな?、寒いはずや・・・

    昨晩あけっちさんに頼んで作ってもらっていたベッドが届いた。
    置いたとたんにもう誰か入ってます、アメ君には小さいってば(爆)

          色違いのベッドです

    このベッドはさくらと夢子さんのために作ってもらったのだが、ショップの写真よりちょっと変わってると思いませんか?(笑)
    お年寄りになり体調の優れないさくらと夢子さん、普通サイズのベッドでは周りが余って寒かろうと、体がすっぽりと埋まるようなベッドが欲しかったのだ。
    なのであけっちさんに無理を言って、周りのフチの高さを既成のより高くしてもらったのだ、13センチの高さを20センチにね。

          出入り口の高さを変えれる優れもの♪

    するとあけっちさんが言うことにゃ「フチが高くなると出入りするのに困りませんか?」ですって!( ̄△ ̄;)エッ・・?
    そんなこと考えてもみなかった・・・で、「じゃあ適当に工夫をしておいて~」←いつもの他力本願(爆)
    そして考えてくれたのがこれ、共の紐をつけてくれて縛り方で高さ調節が出来るというすぐれもの。
    そしてこのフチと底がファスナーで繋げてあり、ファスナーをはずすと分離できるので、洗濯するのに楽という丁寧な作りになっている。

          夢子さん埋まってます(笑)

    さっそく毛布をかけて夢子さんに進呈したら、自分のベッドと分かっているらしくさっさとお入りに(笑)
    ただ今体重4キロなので、中で丸くなると体の半分が埋まる状態になる。
    暖かいのが気に入って出てきませ~ん!(*^^*) フフ

          さくらはもっと埋まってます~(爆)

    さくらには赤い方を、夢子さんの方が年上なのでブルーね(笑)
    でも毛布の色と同じさくらの毛色、どこからどこまでが毛布でどこからどこまでがさくらかよく分かりませんが(^O^)きゃはは

    半長毛なので意外と寒さに強かったさくらだが、今年はやはり体重が3キロになったからか寒がっている。
    夢子さんより小さいさくらなので、普通サイズのベッドはなおさら回りが余り、今までは端っこで小さくなって寝ていたのだ。
    新しいベッドはさくらが丸くなったらちょうどのサイズなのですっぽりと埋まり、フチ周りが体に当たって暖かいらしく本日は半日寝てた(爆)
    あけっちさんに無理を言って作ってもらったベッド、好評で嬉しいです♪・・・ありがとうございました~

    餌やりに行く時には少し寒さも和らいでおり、風もそんなに強くなくてほっとした。
    しかしまだ冷気は残っているので、外の子たちにはこの寒さは厳しいだろうね。
    毎日待つ場所の変わるクロさん、昨日はおごじょの所へ行く途中の茂みの中、今日は以前待ってた所。
    おごじょの攻撃を避けるために毎日場所換えしてるのか?(笑)
    気が弱くなって「いやっ!」と言えないクロさんは、自分が動いたほうが楽だと思ったもよう(^w^) ぶぶぶ・・・

    そのおごじょは久しぶりに沢山食べていた。
    本日のミニ缶は目先を替えてスープタイプにしたのだが、それが気に入ったのかな?
    スープタイプを食べないからとゼリータイプにしたのに・・・いったいどんなミニ缶が好みなんだ?o( _ _ )o
    まあね、人間だってその日によって食べたいものが違うもんね、猫だって一緒かもしれないけど。
    とは言っても何が好みか聞けるわけもなし・・・ミニ缶選びが難しいなぁ・・・

    1971:あけっちさん

    いつも無理ばかり言って困らせてるのは誰?←誰なのか知らな~い(爆)
    お陰でぴったりサイズになって、さくらと夢子さんは喜んでます、ありがとうね♪
    体の周りにフチが当たって、お布団を着てるような感じで暖かいみたいよ。
    それにどちらも体が小さいから、横から見たらベッドの中に埋まって見えませんわ(笑)
    すっぽりと埋まりこむのは気持ちがいいし、それに安心感があるしね。

    アメ君は無理やり体を押し込んだけど、どうやってもこれ以上は入らない!(爆)
    自分の体の大きさの自覚がないからね、これでもベッドの中に入って寝ているつもりらしい・・・

    ところで、メールを出したけど届いた?

    2009.01.12 05:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1970:宮(みゃ~)大工さん

    そうそう、あけっちさんは洋裁が得意なのよ。
    私はミシンをかけるとなぜか真っ直ぐにかけれない・・・なぜだ?(爆)
    よくこんなに丁寧に作れるな~と感心するくらい丁寧に作ってくれるので、うちのように無理やり一緒に入る奴がいても安心して使えます。

    今年は服を着せないつもりだから、その代わりに寒さ対策をしてやらないとと思って。
    服を着せるとグルーミングが出来ないと怒ってたから、色々と気を使うんです(爆)
    お年寄りなので好きにさせてやろうかと思って・・・
    でも油断ならない奴が沢山いるからね、ベッドの死守は大変だよ~(^m^ )クスッ

    2009.01.12 04:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1969:No title

    届きましたか~
    ふちを大きくしたら、真ん中が小さくなったから大丈夫か~
    って思ったけど、小さなお二人さんにはちょうど良かったみたいですね♪
    アメ君は取り合えず入りたかったのか(^_^;)
    入ってるってより、乗っかってる?(爆)

    お二人さん気に入ってくれた様で良かったです♪

    2009.01.11 20:24 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    1968:No title

    さーすーがー、あけっちさんですねv-10
    素敵です!
    夢子さん、pepeさんのお家に来て、幸せですね!
    なんとも、運が良い子です。
    さくらちゃんも、新しいベットで太りますように。。。
    アメ君の大きさに絶句ですが、水色が似合っていますね。

    2009.01.11 10:24 みゃー大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

