スポンサーサイト

    Comment (-)

    早くもベッド争奪戦か?(笑)

    1月11日、深夜12:00に満月だそうで、南中時の視直径33.9′で今年最大なんだそう。
    でもそんなことは知らなくて、おごじょの毛布を替えに行く時に空を見たら余りにもお月様がキレイなので、満月っていつなの?と思ったのだが・・・今夜なんだって(笑)
    マイクたちの餌を置きに行く通路は暗いけど、今夜のお月様は青白く光って足元を照らしてくれていた。
    毎晩照らしてくれてても文句言いませんけど?、ねえお月様♪(爆)

    なのに小一時間経った頃に俄かに曇りだし、段々とお月様がぼやけてきて、家に帰る少し前くらいから雨がポツポツしだした。
    え?あんなに空がキレイだったのに?、どこからいきなり雲が湧いてでてきたんだ?
    空は一面モヤがかかったような感じになり、雲の形すらしていない。
    星月夜からあっという間に変わる空模様、なんだってこんな急変するんだ?

    夜になってからおばあさんの食料品の買出しに行ってきた、日用品も無くなってきたので渋々ですが(笑)
    帰ってきたらさくらがウロウロしているのでベッドを見ると・・・

          トム君素早い!

    こんなことになってました~(爆)
    ここは高さが140センチほどあるラックの上、トムは軽々と登れるけど、さくら食卓の椅子くらいならジャンプできるがそれ以上になると登れない子だ。
    だからさくらはいったん降りたら自力で登れないので空き家になる、そこですかさずトムが分捕りに行ったらしい(笑)
    ラックの横には80センチほどの高さのミニチェストを階段代わりに置いているが、もちろんその高さをさくらが上がるのは無理!
    でもトムは難なく上がれるので、チャンスとばかりにおニューのベッドの寝心地を試しに行ったらしいo(^▽^)o キャハハハ

    怒ってトムをベッドから出して、荷物を片付けてからふと見れば・・・

          サスケも負けてないね~(笑)

    こんどは夢子さんのベッドに侵入者が!!( ̄O ̄;)
    夢子さんが体を伸ばしに外に出れば、すかさず入ってそ知らぬ顔をしている奴がいる、そ奴の名はサスケ・・・
    どいつもこいつも油断ならない子ばかり・・・いや、さくらと夢子さんがのんびりしすぎてるのかもしれないけど(笑)
    しかしトムは6.7キロでサスケは多分6キロくらい、小さなさくらと夢子さん用のベッドなので、どちらも背中が盛り上がってベッドのフチからはみ出てました~(爆)

    猫はどの子も高い所へ登れると思っていたが、やはり高い所へ登るにも得て不得手があるようだ。
    タワーの上段に上れない子も結構多くて、うちではアメ君とトムとキンタとプーさんとミーが登れなかった。
    下から2段目くらいにしか登ったのを見た事がないので、その子たちはタワーの上段に上るのは苦手だったよう。

    しかしそれも時と場合によっては違うらしい。
    押入れの上段に上がれるようにと、80センチくらいの高さの3段のタワーを階段代わりに置いているが、最上段まで登りそこからもう一度ジャンプして衣装ケースの上へ行く。
    背の高いタワーだったら50センチくらいの高さの2段目にしか登れない子も、押入れに入るためには3段タワーから押入れに入るを難なくクリアしている。

    その差はなんなんだ?、目的が違うかったら登れるの?
    まあタワーの構造が違うから一概に言えないけど、軽々とジャンプして押入れに入るのを見たら、なんで天井まであるタワーには上れないんだろうと摩訶不思議(^w^) ぶぶぶ・・・
    あ・・・ジャンプできないさくらは、もちろん押入れにも上がれませんけど(爆)

    本日のクロさんはおごじょと一緒にいた、お~い毎日待つ場所を替えて変えて遊んでるのか?(笑)
    毎度のことながらおごじょが食べに来ると譲ってやるクロさん、でも今はちょっと違う。
    クロさんは純缶ミニがえらく気に入ったらしく、いつもはよく残すのにここのところほとんど残さない。
    なので混ぜご飯の中に入れるのを純缶ミニにして今日で3日目になるが、まだ飽きないらしく一生懸命食べている。
    そこへおごじょがきてもいちおうは譲ってやるが、おごじょが少しでも離れるとすぐに食べに行くクロさん、なんともいじらしい子です。

    でもクロさんの気配りも気にならないおごじょは、自分の餌とクロさんの餌とを何度も行ったり来たりして、早く食べたいクロさんを困らせていた。
    う~ん、おごじょって弱虫のくせに意外とKYな奴だったんだなぁ(爆)

    1977:No title

    え?新しいメアド聞いてたっけ??←すでに忘れてるし~(爆)
    また教えてね。

    2009.01.13 22:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1976:

    届きました~
    今フレッツ光になったから、bbのアドレスは使えなくなったんです~すみません!

    2009.01.13 22:17 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    1975:No title

    bbの方に送ったけど?
    とにかく先ほどまたメールしたよ~
    今度は無事着きますように!(-m-)パンパン

    2009.01.13 22:10 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1974:No title

    すみません。。。メール確認したけど、
    届いてないので、こっちに送ってください…
    メアド蘭にアドレス入れときます!

    2009.01.13 20:54 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    1973:飼い主と一緒なのが笑える・・・

    いやまあ・・・似たもの家族ってことで(爆)
    夢子さんもさむらも気にっていて、さくらなんか半日はねtるもんなぁ・・・羨ましい(^^;;;
    バケツ型なのですっぽりと体が入るからね、暖かいみたいよ。
    傑作をありがとう!(笑)

    メール送ったよ、迷惑ホルダに入ってるかもだから見てね~

    2009.01.13 20:20 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1972:新もん好き

    ははは。。。人も猫も新しいもの好き&人の物が良く見える?(爆)

    そうそう、メール届いてません・・・
    多分、ヤフー使ってるので、勝手に迷惑ホルダーに入れられてしまったのかも。。。
    探したけどありませんでした(-_-;) もっかい送って下さい・・・すみません。

    2009.01.13 12:07 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

