スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    おニューはいいわねぇ~♪

    ベランダに出ると・・・余りの寒さにすぐに部屋の中にUターン(爆)
    それでも日中は太陽が出ていたのでまだ少しましだったので、植木にお水をやっただけで本日のベランダでの作業は終了。
    猫缶の積みなおしは暖かい日にね、小春日和の日が来ることを祈ってます~(^^;;;

    寒いなんてもんじゃない、って今の時期はこれで当たり前なんだろうけど。
    餌やりに出たら顔がこわばってしまう、この寒さじゃ外の子は寒くて辛かろうに・・・
    案の定出てこない子が多かった、マメサブとユキちゃんも姿無し、クロさんは道路を渡った向かい側の茂みに隠れていたらしく、慌てて走ってきた。
    おごじょは呼んでも出てこない、毛布を替えに行った時に飛び出して逃げていたので、元気でいるのは確認してるから餌だけ置いておいた。
    マイクとスピカが来ていない、あれ?珍しいこともあるもんだ・・・まあ置いておけば来て食べるだろう。

    駅前ではモカの母ちゃんはちゃんと来て待っていた、よかったよ~
    フェンスの向こうで食べるファミリーも、お母さんと八われの子がいたので餌を置いておいたが、容器の回収に行ってみればお父さんとブチの子に入れ替わっていた(笑)
    猫缶をやったら八われの子も来たがお母さんはもう来なかった、あい変らず逃げ足の早い子ですわ。
    とにかくこのファミリーは食べるなんてもんじゃない、本日も猫缶は大缶2個とミニ缶を3個やったら、ウガウガいいながらかぶりついていた。
    ブチの子は昨日も来ていたので薬を飲ませたが、目の周りの赤味が少し引いてきたかな?
    今日も飲ませておいたのでもう大丈夫だろう。

    マイクの所に寄るとスピカの分だけが空になっていた、でもスピカがいなかったので誰が食べたか分からない。
    人家の無いところなのでタヌキが来るし、ひょっとしたら他の子かもしれないし・・・
    マイクは来ていなかったので、隠しておいた透明な容器に移し替え、地面を少し掘って容器が隠れるようにして置いてきた。
    少し自転車で走ったら聞き覚えのある声が・・・スピカが待ち伏せをしているし~(笑)
    私の通る道をよく知っているようで、建物の影で待っていた。
    ということは、食べたのはスピカってことだ、良かった!
    猫缶を置いてやったのに気がつかないのかあとを追いかけてくる。
    でもすぐに来なくなったので猫缶を置いた場所を知ってて後戻りをしたのだろう、やっぱりスピカは賢い子やね。

    キママの餌場に置きに行けば、いそいそとごじょがやってくる・・・あれまあ起きてきたんか?(爆)
    多分呼んだときはぐっすりと眠ってたんだろうね。
    寒いから無理に起こしに行かなくても、猫は20分くらいしか熟睡ないのでそのうち起きてくるだろうと思っていたけど・・・やっぱりね(*^^*) フフ
    そしてあいも変わらずちょろちょろとクロさんの邪魔をしていた、うん!元気だ!(笑)

    マメサブとユキちゃんに置いてやっていた餌が減っていない。
    まあどうせデリバするしと、お皿にいつもより多めに猫缶を入れてハウスに行けば・・・マメサブが飛んででてきた~(爆)
    余りの寒さに夜遊びに行く気にもなれずで、ユキちゃんと一緒にハウスで寝ていたらしいヾ(@^▽^@)ノわはは
    え?マメサブもいるんだったら猫缶の量が足らんやん、ということでまた追加を取りに行き足してやった。
    大缶2個とミニ缶2個、でも絶対にそれだけではあの子たちには足らんぞ!(笑)

    これだけ寒いとハウスのある子はいいけど、ハウスの無い子はどうしてるんだろうと気になる。
    明日は暖かくなるといいのになぁ・・・

    大きな宅配の荷物が来たのでびっくり、そして中を開けるとまたびっくり(笑)
    沢山の手作りの爪とぎとベッドとテント型のハウスと・・・サプライズな猫達へのお年玉をいただきました。

          置いたとたんにトムがバリバリバリ(爆)

    で、さっそく爪とぎを出し写真に写そうとしたら・・・なに?なに?とやってきたトムが、バリバリと気持ち良さそうに爪をといでました~(爆)

          アメ君、枕じゃないってば!(爆)

    いっとき爪をといで気が済んだトム、そこへやってきたアメ君がゴロンと転んでますが?
    え?爪とぎを枕にして寝転んだ・・・お~い枕と違うでぇ~(爆)

          あら?新しいベッドね、ちょっと入ってみよう・・・

    そしてベッドを出してテーブルの上に置き、他のことをしていて振り返れば・・・もうキクが入って寝てましたが?(笑)

          あたしが一番先に使うんだからね

    そのベッドをホカペの上に置くと、とっとと入ったのはドル・・・横でプーさんが居眠りをしてる・・・と思ったら!

          おいらも使ってみようかいなっと byプーさん

    ドルがどこかへ行ったら、さっとベッドに入って寝たふりしてるプーさん(爆)

          これいいわ~♪

    そのころドルはバリバリバリと爪とぎに忙しかった・・・(^0^)ノヾ

          テントの居心地はいかが?

    テントをセットしホカペの上に置けば、今度はアメ君が一番乗り・・・と思ったら、その奥にドルがいた・・・やっぱりドルが一番だったらしい(笑)

             ふわぁ~よく寝た~

    アメ君が出て行ってしばらくすると、フワァ~と大あくびをしながら出て行くドルヾ(~∇~;) コレコレ

          ぼ、ぼくも入ってみよう・・・

    ふぅ~やっとひと騒ぎが済んだか、そう思ってテントを見ると・・・今度は密かにキンタが隠れてた・・・(爆)

    新しい物好きのうちの子たちなので(私と一緒(*^┰^*)エヘッ)、あっちこっちと走り回ってました~
    でも面白いのは、一番乗りをする子はいつも一緒、そうドルとアメ君(笑)
    他の子たちは周りをウロウロしていて、「ど、どうしょう・・・」と悩んでいる間にドルやアメ君が入り、「あ・・・入られた」と眺めているだけ。
    こんな時はそれぞれの性格が見えて面白い、サスケはいちおう中を覗くけど用心深いので入らないし、ジャックはへっぴり腰で匂いを嗅いでいるだけで、キンタは物陰に隠れて様子を見ているし、臆病なモモは新しいものは怖いので避難するという・・・(爆)
    夢子さんとミーは「みんな何ウロウロしてるん?」とギャラリーをやってましたが(笑)

    それぞれの性格がそのまま出ていて、見ていてとても楽しかったです~
    沢山のグッズをありがとうございました<(_"_)>ペコッ


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。