スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    寒さは続くいつまでも・・・

    居座っている寒波のお陰でまだ寒さが続いている。
    なんか16日まで寒いらしい、まだこの寒さが続くんかい!( ̄  ̄メ)
    今日の昼間は太陽が出ていたのに、吹く風は凍えるほど冷たかった。
    いくら太陽がでていても、風が冷たいと日向ぼっこをしても暖かくないよね・・・
    早く気温が上がってくれないかなぁ・・・

    クーロンがなにかやらかしたらしい(笑)

             ヒゲにパーマがあたったクーロン(爆)

    強火でガスをつけていたのに、そこへ飛び乗ってきたクーロン。
    顔の右側と喉もとの毛が焦げたそうだが・・・なんとまあ、クルクルカールのおヒゲになってしまいました~(爆)

    とにかくじっとしていない子だからね、部屋の中を歩いていても手に飛びつくらしいから、もう腕白なんてもんじゃないですわ。
    まるで小型犬がいるよう・・・走り方もピョンピョンと飛び跳ねるように走るので、クーロンは猫というよりまるで犬!(^ Q ^)/゛ アハハハ
    消しに行くのが面倒だからと部屋のサークラインに紐をつけたら、その紐にジャンプするらしいが、そのジャンプ力が凄くてもう紐に届きそうとか。
    体も大きいから、成猫になったら今度は何をしでかすのやら・・・(´ヘ`;)ハァ 

    モカの母ちゃんが珍しく来ていなかった。
    ごくたまにこんな事があるが、遅れてくることもあるので駐輪場にモカの母ちゃんの分も置いてきた。
    これで数日来なかったらまたどこかで食べてるのかな?
    最長1週間来なかった事があるもんね、明日はどうするのかな?

    昨晩いなかったマイクだが、今夜は盛大に声を張り上げて鳴いていた(^w^) ぶぶぶ・・・
    そんなにお腹がすいてるんだったら毎晩来なさい!、と怒ったのに知らん顔。
    もう蓋を開ける前から顔を突っ込んでくる・・・待ってってば!
    鼻息も荒く食べとりました、そんなにお腹がすいてたんか~?(笑)

    スピカが随分と馴れてきており、座っている目の前を通っても逃げなくなった。
    お弁当箱を置く時も同じく目の前に置けるようになったので、少しずつ接近しようかな?
    せめてレボリューションを落とせるまでに・・・春までに・・・(笑)
    でもスピカはかなり用心深いので、この距離から進展するのは難しいかも?
    しっかり者の三毛さんと天然の八われさん・・・絶妙のカップルです(爆)

    キママの餌場に来るとおごじょが来ていたが、クロさんは昨晩と同じく道路を渡った所の茂みに隠れていた。
    姿を見かけると飛んできたけど、車が来るので危ないんだけどな・・・
    いつも足元に並んでおごじょがついてくるが、餌箱に餌を入れているとクロさんもやってきた、珍しいね?
    餌を入れる終わり歩き出すと、また同じようにおごじょが自転車の所まで一緒に来るが、今日はクロさんも同じ歩調でついてくる(◎_◎) ン!?

    自転車の横に立っていたらおごじょが足にスリスリ、いつものことだからとほっておいたら、なんとなんと!クロさんも足にスリスリしてるじゃないですか!
    ひえ~ある日突然馴れるのね(爆)
    自転車を押してクロさんに餌をやった場所まで行けば、おごじょもクロさんも私と並んで歩くし~
    えらく馴れ馴れしい今夜のクロさん、いったいどうしたんだ?(笑)

    おごじょが馴れ馴れしいので真似をしてるのかな?
    人懐っこい子が一緒にいると馴れていない子もだんだんと馴れてくる、多分「このひとは安全なんだ」とある日突然悟るのかもしれないね。
    こうなると急激に馴れる子がいるが・・・はてさてクロさんはどうなんだろうね?
    こちらもせめて背中を触れるようにはなりたい、もちろんレボリューションの滴下のためにですけど(爆)

    虎鉄君のテレビ好きが一段とエスカレートしているらしい。

             テレビっ子虎鉄誕生!(^m^ )クスッ

    今日もやはりテレビを見る虎鉄っちゃんでしたぁo(^-^)o

             ボクはテレビはかぶりつきで見ます!ってか?(笑)

    一緒に写ってるのは2歳のお嬢ちゃんだが、ほんの赤ちゃんの時から小太郎君と一緒に大きくなっているので、今はもう猫は仲の良いお友達♪
    虎鉄君と一緒にテレビを見てますね~(笑)
    しかし虎鉄君、そんなまん前で見ていたら目を悪くするよ( ̄o ̄) え?

             ボクは今テレビにはまってます

    「そうなんですか~?、じゃあこれからは気をつけます」と返事している虎鉄君←ウソですが(爆)
    今も変わらず甘えん坊さんで、すぐに膝の上に乗ってくるとか。
    小太郎君も甘えん坊さんなので、お嬢ちゃんと小太郎君と虎鉄君とでお母さんの膝の争奪戦になるという・・・^o(^▽^)o キャハハハ


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。