寒い時は皆でいれば寒くない?(爆)

    今朝の9時過ぎの気温は4℃、最近この前後の気温の日ばかり続いてるな・・・
    帰宅時でも5℃だったから、ほとんど気温は動いてないってことだね。
    それでも昼間はお日様が出てたからいいけど、雲が多かったので曇ると余計寒い。
    この寒波、まだ明日も続くらしい・・・__(_ _;) ウゥ

    夢子さんがテントハウスのチェックをしていた。

          ちょっと入ってみただけ・・・

    入ったと思ったら中を一周してすぐに出てきたが・・・何しに入ったん?(笑)

    何やら凄いことになってますが?

          地味ぃ~な猫団子(爆)

    夢子さんのベッド周りに並んで寝ている、しかし地味な色やなぁ~(爆)
    この部屋だけストーブをつけているので、どうしても全員がストーブの前に集まってくる。
    家庭内野良のキンタもジャックも同じ部屋の中にいるし、甘夏も押入れの中にいる。
    夏の間は姿を見る事があまり無い家庭内野良たちも、寒さには勝てないようで同じ部屋の中にいることをガマンしているらしい(*´▽`*) プッ
    猫に負けて掃除機もかけられません・・・

    夢子さんのベッドの周りに大勢いるので、夢子さんはベッドに行けなくて・・・

          気が弱いので「どいて」と言えない夢子さん(笑)

    こうやってじっと眺めてました~
    「なんであんなとこにぎょうさん寝てるん?、寝に行けんやんか・・・」ですってさ(^O^)きゃはは

    おごじょがクロさんの所に先に来たので、いちおう餌だけ置いて次に行った。
    容器を引き上げに行くと食べてた、久しぶりに一生懸命首を振りながら食べていたので、これは食べさせないと!と思ったから、食べている間中背中を掻いてやった。
    最近では数日に一度ペースでよく食べる、この寒い時にそのペースじゃ体力が落ちるんだけどね・・・
    まあ元気は元気で走り回ってるからいいけど、暖かくなると一気に食べなかったつけが来てしまう。
    それが心配・・・

    ファミリーのうちのブチと八われの子が来たが、もうかなり目の周りは良くなっている。
    ブチの子に気付いた時はお弁当の方を食べたあとだったので、今日は薬を飲ませられなかったな。
    しかし外の子は治るのが早い、過激な世界では怪我も早く治らないと生きてけないもんね。
    食後のデザートに大缶一個じゃ足らなさそう、よく食べるな・・・(ーー;)うーん

    最後の餌をまとめて持っていくと、数ヶ月に一度会うくらいのキジ白の子が来ていた。
    この子はもう4年位前から見ているが、本当にごくたまにしか出会わない。
    大きな顔をしたオスで、顔は傷だらけ・・・あれまあ・・・
    この時期のオス猫は傷だらけの子が多いね、やはり交配期には喧嘩する機会が多いのだろう。
    余り大きな怪我をしないようにね。

    もののけ姫を見たときに「おっことぬしさん」が大きいのにびっくりした。
    あんな大きなイノシシなんていないよ~
    そう思ったのですが・・・いたんです、これが!

          おっことぬしさん

    世界って広い!
    まだこんな巨大生物がいるんですね!、かなり怖いかも?(爆)

         巨大な生きもの



    管理者にだけ表示を許可する