食欲旺盛な外の子達

    天気予報どおりに鬱陶しいお天気の日で、雨が降ったり止んだりしていた。
    激しい雨ではないけど、この時期の雨は冷たくてイヤだね・・・
    それでなくても地面は冷たいのに、雨に濡れたてもっと冷たくなった道を歩く外の子は辛かろうに。
    幸いにそれほど気温は下がっていない、それだけでも救いだが・・・雨上がりはどうなんだろう?
    また寒さがぶり返しませんように!

    雨が降ると動きが鈍くなるうちの子達、まあどこの子も同じでしょうけど(笑)
    暖かい場所で一日中寝てばかり、たまに動いても場所移動をするだけだもんなぁ・・・
    シニアが多いので余計かもしれないね。
    お気に入りのベッド争奪戦をしてるのが唯一の運動かな?(爆)

    8時前におごじょの毛布を替えに行ったときは地面は乾いていた。
    帰りには雨がポツポツと・・・ちょっと~!、なんで私が外に出たら雨が降るん?(*'へ'*) ぷんぷん
    そしてそのまま雨が降ってるし・・・
    餌やりの時には小雨になっていたが、それでも雨だよ~!

    雨が降ったのに暖かくて助かったが、急激に気温が上がったからかモヤがかかっていた。
    デジカメを持っていったけど、さすがにモヤがかかっているからかピンボケばかり←自分の腕のことは内緒(爆)
    カメラを向けると顔を背けるし、マイクなど逃げちゃうし・・・

          気の弱いマイクはカメラが怖いらしい(爆)

    最近少し馴れたスピカは何とか写せた。
    しかしフラッシュをたくので、白い毛がハレーションを起こしてキレイに撮れないね。

          今も可愛い顔をしてるのですが・・・

    とにかく食欲旺盛なスピカは、あの小柄で可憐だった外見からは程遠くなってきている(笑)

          体つきは可愛くなくなっています(爆)

    顔立ちは今も可愛いが、体がぽってりと・・・o(^▽^)o キャハハハ
    全体にかなり丸くなってきてるので、動く姿もなにやら鈍くなってきたような気がするけど?
    大きく見えるマイクは抱くと案外軽い、ひょっとしたらスピカのほうが重くなるかも?(爆)

    モカの母ちゃんも写したが、いつも食べてる姿しか写せない。

          外に出して食べるな~

    ちゃんとお弁当箱に入れていってもいちいち出して食べる、でもそのうちに面倒になって顔を突っ込んで食べますが(笑)
    今は混ぜご飯の中に入れているのは純缶ミニ、なぜか最近はまっているらしくよく食べている。
    半分くらいしか食べなくなっていたのに、純缶ミニを入れだしてからは3分の2は食べるようになった。
    こうなりゃ飽きるまで入れてやる、とここのところ毎日純缶ミニ入りのお弁当だ。
    そしてデザートのミニ缶は焼津のまぐろか銀のスプーン・・・リッチな食生活のモカの母ちゃんでした~(爆)

    帰りに寄ると毎晩待っているマメサブ、夜遊びは小休止なのかな?(^m^ )クスッ

          早よくれ~と待っているマメサブ(笑)

    食欲魔人なので薬をきちんと飲ませられるからか、ずっと食欲は衰えない。
    こうやって座っていると小さく見えるが、歩いている姿はまるで子犬のよう(爆)
    首輪もつけたときは緩かったのに、今では私の指が2本しか入らなくなっている、これは付け替えてやら無いと!ですわ。
    ユキちゃんはまた耳が痒そうだと聞いたのでレボリューションをつけておいた。
    麺棒で拭いてやると暴れるからね、中々キレイになりませんわ・・・

    おごじょが食べなくて少し痩せた、また背中がゴツゴツになっている。
    ここ2~3日は食べているからいいけど、この調子だと春が怖いな・・・

          痩せて痛々しいおごじょ・・・

    クロさんが遅れて来ていたが、置いていたのを食べたようだ。
    その残ったのをおごじょが食べていたけど、自分の分は全然食べていない。
    少し残したのを置いてきてやったが、なんで自分の分を食べないんだろうね?
    本当は皮下点を入れてやるといいんだろうけど、外の子には無理だし・・・
    でも昨年の3月にあれだけヨレヨレになってたのに、今もよく頑張ってると思う。
    私に出来ることは毎晩キレイな毛布と敷き替えてやって、何とか食べれる物を工夫してやるだけしかないのが辛いね・・・
    さて、あとどれくらい頑張れるのかなぁ・・・

    う~ん・・・何度見ても悲しい映像だけど・・・

    「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集

    実際の災害の恐ろしさは映像ではとても表せないが、こうやって記録に残せるのはいいことだと思う。
    映像の中から何かを学べたら・・・きっと役に立つと思いますよ。


    管理者にだけ表示を許可する