スポンサーサイト

    Comment (-)

    寒い時だけの仲良しなのか?(笑)

    暖かくて3月中旬の気温だったとか、でも帰る時の気温が9℃あったけど風が冷たかった、やっぱりまだ1月だわ・・・
    明日は一年中で一番寒い日の大寒、しかし気温は高目だとか。
    そして週末はまた極寒に後戻りするそうで、こうも気温の変化が激しいと体調が狂いそう・・・
    この時期にぽかぽか陽気もおかしいよね、いったいどうなってんの?

    寒い時には変わったカップルが次々と誕生する(笑)

          アメ君とキンタのボーイズカップル

    先日はミーとジャックだったが、今日はアメ君とキンタだ。
    冬の間限定でいつもホカペの上にいるキンタ、みんなと一緒にいるのに慣れたのかベッドも共有できるようになったらしい(*^^*) フフ
    超ビビリンなので同じ家庭内野良仲間の子にしかくっつけなかったのに、今では結構色んな子とくっついて寝ている。
    家庭内野良の子達に人気のあるアメ君だからね、キンタもやっと仲間入りを果たせたらしい(笑)

    そしてこちらもトム君命のキクなのに、ちょっと浮気をしてみたかったよう(^O^)きゃはは

          キクと夢子さんのガールズカップル

    夢子さんは「別に誰とでもいいよ~」の子だからね、横に誰が入ってきても平気。
    トムがいなかったからか、甘えん坊のキクは夢子さんにくっついていた。
    一人で寝ているかトムと寝ているかのキクが夢子さんにくっついてる!、ちょっとびっくり~(笑)
    猫も人と一緒なんだね、妥協するところはちゃんと妥協するらしいヾ(@^▽^@)ノわはは

    マイクはお腹が減って仕方がないので食べかけた時には写真を写せる、写真を写そうと背中を触ろうと食べることにもう夢中。
    流動食はお腹持ちが悪いもんね、やっぱり一日に一回はきついんだろう。

          夢中で食べております(笑)

    このジップロックの容器の蓋をしたら汁気がつくくらいの量を作っているが、それを完食してまだミニ缶を食べるんだもんなぁ・・・
    それでも置くのを待ちきれないくらいお腹がすくらしい、何かお腹持ちのいい物があればいいけど。
    口内炎は薬で何とか抑えれているようだが、ミニ缶を食べる時に時々ギャッといっているから痛いのだろうね。
    前足の先が茶色くなってるので、やっぱり口内炎は進行中のよう・・・

    クロさんが積極的になってついて回るようになり、キママの餌場に来ていたおごじょと一緒に私の後をついてくる。
    足で蹴りそうなくらい近くにいるし、どうかしたらおごじょと一緒に足にスリスリをしに来るし。
    いきなり馴れたので驚いたが、まあ馴れる時はそんなもんなんでしょう(笑)

          ここまで近づくようになったクロさん

    おごじょが擦り寄ってくると逃げているけど、それでもクロさんも少しずつおごじょに慣れていってる様だ。
    一人でいたおごじょもこれで寂しくないかな?、でもハウスの中に一緒にいるほどにはまだ仲良くは無いけど(笑)

    外の子もオス同士は案外仲良くなるのに、ユキちゃんと三毛さんのようにメス同士は仲良くならないね。
    メスは巣を守る本能が強いから、自分のテリトリーに他のメスが入ってくるとどうしても喧嘩になる。
    時々三毛さんが餌場にやって来てユキちゃんと女の戦いを繰り広げるのだが・・・その唸り声を聞いたマメサブは、「係わり合いになったらえらいこっちゃ!」とばかりにコソコソと逃げて行く・・・ヾ(- -;)コラコラ
    猫の世界も根性があるのはやっぱりメスのようですなぁ・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

