ガンバレ外の子達!

    まだ寒くなるのには猶予が有るようで、本日もちょっぴり暖かい。
    ユキちゃんが分かりやすい子で暖かいと帰りに寄ったら待っている、まるで温度計のような子でして(笑)
    それ~今のうちに!、とユキちゃんがハウスにいない間に毛布の敷きかえだ~い!
    外に出しても無理やり中に入ろうとするので、家主がいない間に中の模様替えをしなきゃ(爆)

    暖かいとおごじょが遠征をしてくる、なのでクロさんは本日は道路を渡った向かいの茂みに避難していた。
    でも私の姿を見つけると飛んでくるので、結局はおごじょにくっつかれるんですが(笑)
    クロさんは何歳くらいか分からないけど、じいちゃんのお守りをしてもらうのにはちょうどいいくらいおとなしくなったからね。
    まあしばらくはおごじょのお相手をしてくださいな(*´▽`*) プッ

    自分の分は食べようともせずに、私が自転車に乗るとさっさとクロさんの所へ向かうおごじょ。
    動き回れる元気があるだけいいか・・・そう思っているので好きにさせている。
    キママの餌箱に餌を入れると首を突っ込むが、つまみ食いが美味しいのかもしれないので食べればいいし。
    もうすぐ復活してから一年になるが、よく今まで元気でいてくれたと思う、これからはおごじょのしたいようにさせてやろう・・・

    昨日と今日のマイクの流動食のベースは、魚のアラのスープの中にミキサーで身を砕いたのを混ぜたものだった。
    いたくお気に入りで、いつもならカリカリ粉末の固まったのを残すのに、容器を引き上げに行ったらその残ったのを食べていた。
    え~と・・・この魚のアラってなんだったっけ?←覚えてない!
    以前に同じのを作った時には残していたので、魚の種類が違ったんだろう。
    今回の魚は・・・あかん、思い出さん・・・(爆)

    鶏がらスープも結構好きでよく食べるけど、身を混ぜていない時はミニ缶の量が足らないと残し、身をミキサーで粉砕したのを混ぜたのはよく食べる。
    中々グルメなマイクなので、スープを選ぶのも大変ですわ(笑)
    あの大量の流動食をぺろりと平らげるんだからね、食べたあとのマイクのお腹は横に飛び出してますヾ(*°▽°)ノあはは
    スピカも食べる量が増えてるからこの冬は十分な皮下脂肪が付いているし、体重は案外軽いマイクだけど、十分すぎるくらい食べてるから大丈夫だろう。

    土曜日に手術をしてもらったブチの子を迎えに行った。
    よく食べて元気だったそう、しかし左目が赤くなってたのは結膜炎だとか・・・
    目薬をさせないから酷くなるかも?、薬を飲ますしかないかな?
    いつものフェンスのところに放してやったが、一目散に飛んで行っちゃった・・・もちろん餌やりのときも現れず。
    まあ十分に休養させてもらったので、そのうちに元気に食べに来るでしょうよ。
    カメラを持っていくのを忘れたので写真は無し、残念なり~(笑)

    ゆずたんがお腹を舐めて仕方がないそう、なのでこんな格好に・・・(爆)
    でもって里親さんのお父さんが実に楽しい人でして・・・

             ゆずたんカラーに困っております(笑)

    ゆずたん…画像の通りカラー
    デビューです(∋_∈)と、申しましても、ものの数分ももたず…サヨナラ~致しました(⌒~⌒)
    昨年末より食物アレルギーか?ストレスか?でお腹の辺りがハゲてきたゆずたんp(´⌒`q)一つ治ってはまた一つ…といった感じで、今回はきれいにツルツル坊主になっており、父が「カツラを作らんといけん!」と(≧ε≦)


    でもなんかカラーの向きが変じゃないですか?、お腹を舐めるから逆向き?(笑)

          とっても可愛くなったね~♪

    冗談はさておき余りに可哀想だったので病院へ…薬も苦くて食事に混ぜて食べさせられず、この2日程注射してもらいました。
    あとは塗薬です。
    かゆみと炎症がかなりおさえられた様子で、カラーをしなくてもペロペロ舐めなくなり、ハゲの部分も急に良くなってきている様子です♪~θ(^0^ )
    カラーは賛成ではなかったのですが…(*_*)
    そのカラーを外したのは父で、ゆずたんがイライラからか?急に暴れ出し宙吊り状態みたくなったらしく、これは余りに危険だと(☆o☆)
    先生は簡単にすぐ諦めて慣れますから~とおっしゃったけど、カラーって難しいですね。


    皆さんにとても大切にしてもらっている、幸せいっぱいのゆずたんでした♪

    小屋も解体され更地になり、駐車場のブロック塀のみ残りました。
    最近はこの辺りが集合場所です。
    駐車場がそばにあるので、車に乗ったり、うんちしたり…毎日チリトリ持って頑張ってます(^з^)-☆
    きれいに後始末さえしておけば誰にも文句言わせませんから(^_^)vこれも彼らを守るため。
    最近はいろんな子達が集まってきます。
    首輪のついた捨てられた子達が多いです。絶対に許せません(;`皿´)
    そんな人間罰が当たればいいと切に願ってます(-.-;)


    区画整理で引越しをした人たちが、猫を置いてくんですね・・・
    何で置いてくのかなぁ・・・一緒に暮らしていた子をよく置いてけるなぁ・・・
    人間ってなんて自分勝手なんだろう、なんて動物達に冷たいんだろう・・・
    暖かい家の中からいきなり外に放り出されたら、病気になって死んでしまう!
    自分たちだってこの寒空の下で居ろといわれたら辛いだろうに・・・そんな残酷な奴は天罰が当たれ~(--怒)

             寒さに負けるな外の子達!

    元々いた外の子達も居場所を奪われ、今は見通しのよい場所ばかりになり隠れる所が無いそう。
    僅かに残ったブロックの側で餌やりをしているそうで、そこに集まってくる中の親子だ。
    もう少ししたら暖かい春が来るからね、ガンバレ外の子達!
    そんな子達の餌やりをしてくれているゆずたんの里親さん、本当にありがとうございます。

    1981:No title

    そう、動物はどんなに酷い飼い主でも裏切らない・・・平気で裏切れるのは人間でね、そんな飼い主でも慕ってるのがなんとも可哀想で・・・
    そんなことなど気にも留めない人が多くなった、優しさってなんなんだろう?

    飼われていた子が外に出されると、餌すらまともに捜せないのよ。
    ゆずたんの里親さんにめぐり合えた子は幸せな方、出会えなかったおはどうしてるんだろう・・・
    ほんと捨てた奴には天罰が当たって欲しい!

    2009.01.22 02:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1980:No title

    さみしそうな顔してる。
    こんなかわいい子を捨てたバカものでも
    この子たちには大事なお母さんだったのに!!!
    ほんとに天罰あたれ!

    2009.01.21 19:03 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する