いきなり寒くなるか??

    朝の気温は9℃あって、帰りの電車の中で見た気温は10℃あって・・・なのに何で駅に降りたとたんになんで強風が吹くんや~!
    前へ進めないほどの強風って?、電車に乗る前は吹いてなかったのに!
    お天気がコロコロと目まぐるしく変わりついてけまへん、何だっていきなり激変するんだよ!

    8時過ぎにおごじょの毛布を替えに行ったら、まだ強風が吹いていたし気温もぐっと下がってきていた。
    あちこちで自転車はひっくり返ってるし、歩く時も足を踏ん張らないといけないし。
    低気圧の通過中だったらしいが、あんなに強い風だと小さな体の猫には恐怖だろうね。
    昼間は暖かいと喜んでたのに、やっぱり天気予報が当たるのか・・・
    おごじょは昨晩は出てこなかったが、ハウスの前に行き名前を呼ぶと元気よく飛び出して行った。
    はいはい、それだけ元気があればいいわ~(笑)

    おごじょのハウスの中には大きめのベッドを入れてやってるので、真ん中の寝転ぶ部分がぐっと狭くなって穴ぐらのようになっている、まるで巣篭もり状態のよう(爆)
    その下にはカイロが入っているけど、埋まりこんだ状態になっているからカイロが冷めにくく、前日に入れたのがまだ暖かい。
    そこに2個追加するので、都合4個のカイロの上で寝ているということになる。
    おごじょは日がな一日その中にいるようだが、ハウスを持っている子には色々と工夫をしてやれるけど、作ってやれない子は今夜は寒くて寝れないだろうな・・・

    若くて元気なスピカならそんな心配は要らないけど(笑)

          食べるのに必死のスピカ、元気です(笑)

    ぷっくりと太って冬用の体型になり、少食な子が今はよく食べるので健康すぎるくらい健康だ。
    毎晩マイクと一緒に待っているのは、やはり食欲には勝てなくて遠征は自粛しているからだろう(笑)
    昨年の1月下旬に見かけたときに3ヶ月くらいだったから、もう1歳になっている。
    夏過ぎから生まれる2番子は育たないと言うのに、スピカは秋も遅くに生まれたのによく育ったと思う。
    余程母猫が子育てが上手だったのだろうね。
    三毛猫とサビ猫は特に健康で賢いと言われているけど、スピカはその見本のような子です(笑)

    モカの母ちゃんも今日は来ていた、昨日は食べに来たのかな?
    お腹がすいているのかと思ったが、それほども食べなかったので多分雨が小止みになった時にでも来たのだろう。

           小柄だけど皮下脂肪は付いてます(*^^*) フフ

    元気そうにしてたしで心配は要らないよう。
    時々口をかいたり歪めたりしてるけど、今のところは食欲も落ちずで安定している。
    帰りに見た時には、駐輪場のミニ缶も食べ終わり道路を渡っていた。
    お弁当を食べたあとのミニ缶デザートは、本日も2缶いただきましたとさ(*´ー`) フッ
    歩いている姿を横から見たら・・・えらくお腹がぷっくりと(爆)

    フェンスの向こうのファミリー・・・な、なんと全員勢ぞろいできてた・・・(ーー;)エッ!!
    しかもフェンスから出てきて、駐車している車の下にいたし・・・
    来ないから捕獲の用意をしていないのに!、何だって今日に限って揃って来るんだい!!
    よく分からない動きをするファミリー、かなり振り回されてますなぁ・・・

    手術済みのブチの子も八われの子も凄い食欲で、横からお父さんが食べようとしても譲らない(笑)
    お父さん娘達の勢いにたじたじ、気の弱いお父さんです(*´▽`*) プッ
    お母さんは食べに来ずに車の下にいたから、今日ほど捕まえやすい日は無かったのに!
    おバカな自分に呆れてます・・・

    でもお母さんの動きが変、車の下から出てこない。
    フェンスの向こうで火を噴きながらがっついてたのに、食べに来ないなんて変だ・・・
    猫缶をやってから私が自転車で遠ざかると食べに行く、動きもこそこそとしてるのでやっぱり変だ~!
    いつもなら火を噴きながらフェンスに飛びついてるのに、えらくおとなしいのはなぜ?
    なんかあったのかな?、誰かに怖い目に遭わされたとか?
    超臆病な子だから火を噴いて怒るんだけど、それをしないというのはやっぱりおかしい!
    そう、世の中いい人ばかりじゃないからね・・・

    ああ眠い、そう思ってホットカーペットの上に寝転んだら・・・
    なぜか朝になってました、なんで?(爆)
    冬はいかんね・・・ポカポカと暖かいと自然に瞼が下りてくる、どうも家の中だけ春ってことらしい(^^;;;


    管理者にだけ表示を許可する