笑う猫・・・に見えるかな?(*^.^*)エヘッ

    今週は暖かい日が続くと天気予報で言っていた、それはありがたいね~
    でも餌やりの時には少し風が出てきた、冷たい風が・・・
    そうすると寒がりのユキちゃんは出てこないんですねぇ、ハウスにお篭りのよう(笑)
    腹減りマンのマメサブは待っていたけど、ユキちゃん出てくる気配なし。

    仕方が無いのでハウスにデリバリだが、デジカメを持っていたのでハウスの中にいたユキちゃんを写した。

          鼻水が光ってますが(爆)

    ところが・・・フラッシュが眩しくて目をつぶったら・・・なんか笑ってるように見えるけど?(笑)
    アップで見たら鼻水もおまけで写ってますがヾ(*°▽°)ノあはは

          笑ってるように見えるかな?

    2回目もやはり目をつぶっていたので、ちょっと違う笑う顔に写った(笑)

          ついに怒った?(笑)

    でもって、こちらがまともな顔のユキちゃん(^0^)ノヾ
    「もう!何だって何枚も撮るのよ、鬱陶しいわね!」と怒っているように見える・・・(爆)
    いかにおとなしいユキちゃんでも、さすがに切れますわなぁ。
    早々に猫缶を置いて、カイロとお水を交換して逃げましたさ(笑)

    ハウスの中は暇つぶしの爪とぎでボロボロになっている。
    黄色く見えているのが、奥に丸めて置いてやっている毛布だ。
    この毛布が背中に当たるので暖かいらしく、よくもたれて寝てるから気持ちいいんだろうね。
    このハウスはりんごの箱を3個ガムテープで繋げ、周りを何重にも黒いビニールで巻いている。

    以前雨の日に端っこに穴をあけられ、そこから雨が入り中が水浸しになった。
    犯人は誰か分かっているが、こちらも負けないようにとビニールの下全部に板を入れ、二度と穴などあけれないようにしてやった。
    片面はコンクリートに当たっているので、そこ以外は板を差し込んだから強いもんですわ(笑)
    蹴られて傾いていたこともあったので、ハウスの上下2ヵ所を横にある鉄のポールにくくりつけたし。
    どんな妨害にも負けてられませんって、やられたら次は同じ事が二度と出来ないようにするもんね!!( ̄^ ̄)V

    大きなハウスなので、巨体を誇るマメサブとユキちゃんが一緒に入ってもまだ余裕がある。
    昼間行くとマメサブがよく寝ているが、この子達はこうやってハウスを持ってるので暖かく冬を過ごせるんだけど・・・
    出来たらどの子にもこんなハウスを作ってやりたいね・・・

    キクママが少し元気になってきた。

             ベッドから出てくるようになったね

    4段に改造しているケージの3段目に板を置いて上2段にし、そこをキクママ専用にしてあるのだが、スクエアのベッドからほとんど出てこなかったのに、ここのところ私が行くと出てくるようになった。
    なんか今は調子がいいみたい、だけどこうやって良くなったり悪くなったりを繰り返してるんだよね・・・
    調子がいいと喜んでも束の間で、すぐにまたお篭りが始まって鼻をビスビスいわしている。
    鼻気管炎の後遺症プラス腎不全だもんな・・・調子の波が激しいのも仕方ないよね・・・

    外国にはこんなユニークな猫がいる(笑)

    バスに乗って魚屋に行く猫

    バスに乗ることを咎めないんだね、日本だったら・・・まず乗れない( ̄ー ̄)ふっ

    そしてこちら、街の人たちの優しさがとても嬉しい♪

    税金を払っていないことを理由に郵便局から追い出された猫ちゃん

    同じく日本だったら・・・まずこんなことは誰もしてくれない・・・_(_ _*)


    管理者にだけ表示を許可する