スポンサーサイト

    Comment (-)

    おごじょは寂しいのかな?

    暖かい日が続くと喜んでいたら、明日からは雨とか・・・また雨かい!
    クルクルとよく変わるお天気に振り回されるが、この冬は比較的暖かい日が多くて助かるね。
    雪など滅多に降らない地方に住んでいると、雪が降ったら怖い!と恐怖なもんでして(笑)
    歩くのもへっぴり腰、自転車に乗ってもひたすら前を見つめてハンドルを固く握り締めて・・・雪が積もると身動きが取れませぬ(^w^) ぶぶぶ・・・

    どうしたのか、おごじょがクロさんのところで一緒に待っていた。
    並べてお弁当を置いてやると、珍しくおごじょも食べている。
    ここのところまともに食べないので薬を飲ませられなかったが、チャンスとばかりに薬を混ぜておいた。
    やっぱり独りぼっちになったのが寂しいのかな?

    回ってきて帰りに寄るとまだいたが、キママの餌箱に入れに行くのに揃ってついて来る。
    かなり馴れて来たクロさんなので、掃除をして積み上げてある枯れ葉の中にスライディングをしたり、ゴロゴロと転げまわって遊んだりしていた。

          かなり馴れて来たクロさん

    すぐ側でこんなことをするなんてね、まだちょっと信じられない(笑)
    でも近づくと逃げちゃう、まだそこまで馴染んでませんよ~ってか?・・・ああ、悪かったね!(*´▽`*) プッ

             仲良くならんでつまみ食い中(爆)

    餌を入れたお皿を箱に入れると、なんとまあ揃って入り食べだした・・・お~い、もう自分の分は食べたんと違うんかぁ~?(爆)

    クロさんもおごじょも一人でいたけど、おごじょの所へクロさんが来るしクロさんの所へおごじょが来るしで、この頃ではお互いに慣れてきたのかな?
    なんにしても友達がいることはいいことだ、おごじょもクロさんにつられて食べるようになるしね。
    ずっと一人ぼっちでいたクロさんだけど、側に誰かいるほうが気持ちが楽って分かったのかな?
    これからもずっと仲良しでいてくれるといいんだけど・・・

    モカの母ちゃんが指定席にしている車が、この3日ほど止まっていない。
    どうしたんだろう?、車検かな?、それとも廃車にしちゃったのかな?
    まあ車が無くても屋根つきのガレージなので、奥の方の人目につかない場所で食べさせるからいいけど。
    ただそこは工務店なので、この不景気で倒産なんてことなら・・・もし家主が変わったら餌やりがしにくくなるし・・・
    なんかここ最近人のいた気配が無いのよね、なのでちょっと心配かも?
    景気の後退の余波が、思わぬところにやってくるかもしれないね・・・

    マイクは容器を引き上げに行くと、そそくさといつもこの場所に行ってしまう。

          おちんまりと座り込むマイク、気が弱い(笑)

    餌くれ~と大声で喚いていた元気はどこへやら、背中を低くしてその場所まで行き、小さく丸まって座ってるのはなんでや?(笑)
    いつもこうやって顔を伏せているが、食前食後の余りの差にいつも笑ってしまう。
    気の弱さがにじみ出ている表情・・・なんとも情けないことでして(笑)

    かたやお転婆スピカは、この頃ではえらく態度がでかくなってきている。
    通路の途中で待っていたりするが、私が通ってもじっとして動かないんだもんなぁ。
    あの逃げ回っていた時とえらく態度が違うぞ?、なんか舐められてるような気がせんでもないが(爆)

          カメラを向けると「ふん!」と横を向くスピカ

    そして近寄ると素早くフエンスの向こうへ、豆ダヌキのような体型になったくせに今も変わらず動きは素早い(笑)
    奥の方でちっちゃくなってるマイクとは対照的で、「はよミニ缶置いて!」と言ってるように見える・・・
    ミニ缶を置いている側で座っているが、顔を見ると今度は「置いたらはよ帰り」と言われてるような気が・・・
    外見は可愛いらしいスピカだけど、根性は怖いらしいスピカなんですわ(爆)

    暖かいお陰でみんな元気だ。
    このままずっと暖かいままで・・・とはいかんだろうね。
    各地で梅便りが聞こえるようになったから、春はもうすぐ来るのかな?
    最近では真冬でも菜の花が咲いているが、暖かくなった春に見る菜の花はまた格別。
    暖かさに誘われてモンシロチョウやモンキチョウが飛んで、視覚からも春が来たのを感じられるもんね。
    梅便りが聞こえるようになったら、次々と花の咲く季節がやってくる。
    もうあと少しで暖かくなるよ、ガンバレ外の子達!

    1991:No title

    お互いにすることが一緒の時は仲良しらしい(爆)
    いつもはおごじょがスリスリするとクロさんは慌てて逃げるのにね、目的が同じだと協調路線らしいですわ( ̄▽ ̄) ニヤ

    人も動物も隣に暖かい体温の感じられる誰かいれば、それだけで安心なのかもしれませんね。
    今猫が人気なのも、手がかからなくていいし、自分以外に暖かい生き物がいることが安心できるからね。
    やはり生き物は一人じゃ生きていけないってことでして・・・(笑)

    暖地の外で暮らす子はまだいいけど、寒冷地の子達は生き延びるだけでも大変!
    そんな場所の子達の肉球はね、地面からの冷気をさえぎるために石のようになってるのよ。
    自己防衛本能が体に備わってるの、でも体に吹き付ける風は防ぎようが無い・・・
    何で野良猫といわれる子が存在するのか、それをよく考えないとね。

    2009.01.29 16:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1990:No title

    2匹のお尻がぴったりくっついてますね(^u^)
    猫は単独を好むと言われるけど、やっぱり気の合う子と
    一緒にいると安心するんだと、改めて思います。
    うちのクロエを見ていてもそう思う。

    今日は暖かいから、外の子達は少し楽でしょうか。
    昼間、普段猫がいない場所で何匹か見かけました。
    うちは、犬がいるから雪遊びのために雪が欲しいけど、
    そうなると寒くなるわけで・・・・
    外の子達を知ってからは、寒くならずにいて欲しい、
    けど雪も欲しいと複雑な気分です。
    暖かくて、そのまま時には雪が・・・と勝手な事を考えてます。

    2009.01.29 04:04 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

