IEが不調だったので

    夜になってから雨がポツポツと降ってきた、まだ低気圧が残ってるのかな?
    霧雨のような細い雨だが、やっぱり雨は雨・・・この時期の雨は冷たくてイヤだな・・・
    昨日で充分に地面は水を吸ってるのに、この上また雨が降ると乾く間もない。
    体は冷気と冷たい風、足の下からは冷え切った水、せめて地面は乾いてやって欲しいね。

    先月からIEの調子が悪く、サーフィン中に次のページに行くのに長い時間がかかっていた。
    フリーズするわけでもないが、次サイトに行くのに1分以上もかかる!
    何とも無いときは何とも無いのに、いったん引っかかると終了するのにも時間がかかってしまう。
    とはいっても他のソフトを使っている時は何とも無い、IEの時だけおかしくなっていた。

    もうこれはIEが壊れてるとしか考えられない。
    ということで、Microsoftのサイトに行ってIEのバージョンアップをした。
    vistaにはIE7が標準で入っているので、ノートで使っているから別に使い慣れているし。
    それにIE7はタブになっているから使いやすい、ネスケでも使っていたので便利さは知っている。
    いや・・・くどくどと言ってるのは、IE7にするのが面倒だったので言い訳です(爆)

    23日に入れ替えたがその後順調に動いているので、やはり6が壊れていたのだろう。
    デフラグをしてもシステムスキャンをしても直らなかったから、壊れているとは思ってたんだけど・・・
    だったら早く入れ替えれよなんですけどね、やっぱりお尻に火がつかないとしないんですなぁ・・・なんとも困った性格です(爆)
    でももう少しこのXPに頑張ってもらいたいので、他に影響が出ないうちにと思い切ってバージョンアップをしたんですね←だったらやっぱりもっと早くしろよ!ですわヾ(*°▽°)ノあはは

    1月27日にファミリー4匹とも来ていたので、その時に写真を写していた。
    お母さんの後ろに隠れているのがブチ子と八子(もっとましな名前を考えろよ!ですけど(爆))。

          お母さんの陰に隠れると安心なのか?(笑)

    始めてみるデジカメに驚いて逃げ回り、ろくな写真が撮れませ~ん!

          逃げる時も姉妹仲良く(笑)

    横に駐車している車に逃走、「あの光ってんの何?」と恐々みてます(笑)

          怖さより食い気のお父さん(^0^)ノヾ

    餌をやる時はフェンスの下に差し込んでやっているが、奥の方に入れると取り出せないので斜めに差込み、取り出せるように端っこだけこちらに出している。
    お父さんもやはりデジカメが怖いけど、食い気の方が先のよう(*´▽`*) プッ

          ちょび髭がトレードマークです~

    猫缶をやる前にお父さんを写したら・・・あれれ?変なのが写ってる?
    左上に小さく光っているのはオーブ、このオーブは動いている途中だったらしく、拡大すると真円ではなく楕円形になっていた。
    それに少し尾のように伸びてたし・・・移動中に写りこんだらしい。
    奥は工場なので人家もないし夜中なので誰もいない、右側の方には街灯や防犯灯がついているが、左側のほうは真っ暗なのだ。

    まあ外の子を写すとよく写りこんでるので今更驚きませんけどね(笑)
    マメサブたちのいる場所もよく写り込み、昼間でもオーブが撮れてしまう。
    餌場にしている東屋の所は大丈夫なんだけど、ほんの少し西側ではかなりの数が写る時がある。
    以前日中にそこでマメサブを写した時は、余りの数が写ったのでとうとう写真を処分した。
    まあ害は無いのでほってますけど、多分猫には見えてると思いますよ~(笑)

    今日はお母さん以外が来ていたが、ここのところ毎日のように誰かが来ている。
    定住するのならするではっきりしてもらわないと、私だってお弁当の数を調整しなくちゃいけないんだからね!
    などと、言っても分からない相手にブツブツと・・・(爆)

    モカの母ちゃんは今夜もあまり食べなかった。
    食べていない時に様子を見ていると、しきりに両手で口を掻いている・・・ああ・・・また口内炎が酷くなったのか・・・
    なのにやったミニ缶は完食して、おまけに駐輪場のミニ缶を食べに行って・・・いったい口内炎はどうなってるんや~?
    よく分からんモカの母ちゃんでした(^O^)きゃはは


    管理者にだけ表示を許可する