スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    猫は守り神だそうです(笑)

    太陽が出て風がないと暖かく感じるね~、日中は早春の匂いのするような気持ちのいい日だった。
    でも日中に外に出て寒いと言う人もいたけど(笑)
    体感温度は人それぞれ、私はお日様が出ているのを見ただけで暖かく感じる。
    冬は日向を選んで歩くので、お日様が出ている日は外を歩くのが大好き(^^ )ルン♪

    甘夏が小さな子(子猫&体の小さな子(笑))に優しいアメ君にへばりついている。

          やっぱりアメ君が好きらしい(笑)

    巨体を誇るアメ君には誰もちょっかいを出さないからね、甘夏にはアメ君はセーフティガードなのだ(爆)
    しかし甘夏がいなくなりアメ君が出て行くと、今度はこのベッドにサスケが入っていた。
    そこにやってきたアメ君、サスケに噛み付いて追い出した~
    アメ君でかいオス猫は嫌いなんだってさヾ(*°▽°)ノあはは

    最後のキママの餌箱に行く途中で、どこかで猫の喧嘩をする声が聞こえてきた。
    あの声は・・・マメサブだなぁ・・・また誰か侵入猫が来たのかな?
    自転車で走って探したけどいない、どこだったんだ?
    とにかく先にクロさんとおごじょに餌をやり、急いで帰ってマメサブたちの餌場に行くと・・・
    草むらにキジ柄の背中が見えたので近づいたら、立ち上がったのは一昨日クロさんのところにいたキジトラだった。
    ああまた今年も侵入猫だ、一昨年は多くて昨年は1匹も無し、ってことは今年は侵入猫が来るって年か・・・ ̄▽ ̄;

    そしてマメサブは・・・影も形も無い、負けたな?(笑)
    ハウスにカイロを入れに行ってもいないので、しばらく名前を呼びながら探した。
    姿が見えないから仕方が無い、そう思いながら餌場に帰ってきたら・・・ベンチの下からこそっと姿を見せた~(爆)
    どこまであかんたれなんや?、私の姿が見えたから安心して出て来たんか?(*´ー`) フッ
    ユキちゃんだけ待っていてマメサブはいなかったからね、食べてないからお腹がすいてたのか案外早く帰ってきた、そして必死で食べている(笑)
    餌場にきたらそのキジトラの子がいたので喧嘩になり、逃げたけどどこか近くに隠れていたのかもしれないね。

    しかし今年も侵入猫に悩まされるのか?
    クロさんは去勢後キママの居場所に行き、それを嫌がったキママが出てしまった。
    出て行った先が人目につくところで歩道より低く、上から物を落とされたりするので危ないと保護したんだよね・・・
    毎日来るようなら捕まえて去勢だが(喧嘩をしたから多分未去勢のオス)、定着したらどこに行かそう?
    クロさんのように近場に居つくと、どこで食べさせればいいんだろうね・・・

    虎鉄君がすっかり馴れて、甘えん坊度が増しているそう(笑)

             お母さんのお腹の上が一番さ♪

    最近ではすっかり我が家に慣れてくれて、お客様なんかが来ると隣の部屋からじっ~と見て『誰だろー?』と観察しています(笑)
    とてもとても甘えたで、いつも私達のお腹の上に乗って来たり虎太郎に甘えに行ったりと、癒し系でいてくれていますよ。


    遊ぶ時は男の子なので活発だけど、本来はとても静かでおとなしい子ですからね(笑)
    でも甘える時はとにかく甘える、背中におんぶしようかと思うくらいくっついてくれますから(*´▽`*) プッ

             そんなに近くでうつすの?・・・って顔してるね(笑)

    こんなどアップ写真を送ってきてくださいました(笑)
    人間大好きな子なので何をされても平気、ちょっと横目でこちらを見てるのが可愛い♪
    優しいお兄ちゃんの虎太郎と、いっぱい甘やかしてくれるお父さんとお母さん、そして末っ子の座を争っているお嬢ちゃんと。
    毎日楽しく過ごしている虎鉄君でした~(*゜∇^*)v

    こんなのを見つけたんだけど・・・

             アトランティスの猫

    これを読むとたかが猫、とおろそかには出来ません!
    やっぱり私が思っていた通りに、猫は家族や家を守ってくれているらしいし・・・
    我が家では家族の色んなアニバサリーの日に亡くなる子が多いので、常々不思議だと思ってたんだけどこれを読んで妙に納得、だから昔から猫は家を守ると言われてるんだね、こちらも納得(笑)

    遺棄や虐待をするってことは、守ってくれているものを捨てるってことだからね、ガードが無くなったら運気が落ちるよ。
    生き物の命を粗末にするそんな奴らには、目いっぱいの天罰を当ててやっておくれ~(⌒⌒)v
    精神世界はマユツバものも多いけど、こういうことはしっかり信じる私です・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。