動物に優しいオバマ大統領

    今日は天気予報で暖かいといっていたけどそれほどでもなかった。
    でも明日はもう少し気温が上がるといってるけどね、当たるかなぁ~?(笑)
    この冬は暖冬気味なので外の子にとってはありがたいと思う。
    寒くて震え上がる日がそう多くは無かったから、春になってもいつもの年の冬よりはまだ体力が残ってるんじゃないかな?
    しかし油断大敵、節分の頃は寒くて当たり前だもん、きっと寒さがぶり返すと思うよ。

    言ったばかりなのに・・・

          やっとベッドが空いたわ・・・らしい(笑)

    ほら~夢子さん、うっかり出て行くとこうやって乗っ取られるよ(爆)
    さくらのベッドはラックの上だから競争相手は少ないけど、夢子さんのベッドはホカペの上なので虎視眈々と狙っている奴がいる・・・(*´▽`*) プッ

    雨降りの日は猫達がおとなしい、あちこちでおとなしく寝てくれるので大助かり(笑)
    いえね、うちはシニアがほとんどなので普段から静かなんですが、それでもお天気がよかったら「ベランダに出せ~」とか「はよご飯おくれ~」とウルサイもんで(*^^*) フフ
    なのに雨が降るとそれも無いし・・・猫ってなんで雨降りの日は寝てばかりなんだろうね?

    マメサブのビビリン振りには笑ってしまう。
    昨日喧嘩をして負けたので、あのキジトラの子がいないかと草むらばかり見ていた。
    餌を持っていったときも隠れていて、名前を呼ぶと飛んで出てきたし(笑)
    ユキちゃんはいつも通りだったから、やっぱり猫の世界も女の子の方が強い?(^m^ )クスッ

    この頃おごじょはいつもクロさんと並んで食べている。
    クロさんは露骨に嫌な顔をしてるけど、KYなおごじょは気にならずらしい(笑)
    クロさんに先にやってからおごじょの所へ行くのだが、おごじょは餌を置いても食べないでじっと私の動きを見ていて、自転車に乗ると伴走してついて来るんですね・・・
    仕方がないのでまたおごじょの餌を持ち、クロさんの所へ後戻り。
    食事中のクロさんは「あっまた来やがった!」という顔をして密かに怒っておりますが(爆)
    まあまあそう言わずに、おごじょはおとなしいからガマンしてやっておくれヾ(゜▽゜*)

    アメリカのオバマ大統領は、動物に対してとても優しくまた深い理解がある人だ。
    娘さんたちが犬がほしいと言えば、その犬は収容施設にいる子の中から選ぶと言っていた。
    純血種をステータスのように飼ってきた歴代の大統領たちと違い、冷酷な人間のために不幸になった子の中から犬を選ぶんだそう。
    いやそれが当たり前だと思う、そう言えるのもオバマ氏がいかに社会の実体を知っているかだろう。

    思わず拍手喝さいをしたいような気分になったよ( ̄ー ̄)v ブイ!

          オバマ氏「動物への扱いは人間どうしの扱い」

    しかしこれが人間として至極当然の感覚ではないのかな?
    今までがどこかおかしかったのでは?、生き物を生き物と扱って来なかったことに問題があるのでは?
    そのベースにあるのは消費社会だ、人間以外の生き物は消費社会を形成する上では「物」以外の何ものでもなかったのだろう。

    まずは生体販売とブリーディングをやめるさせるべきだ、なぜなら遊びや金儲けのために生き物を繁殖してはいけない。
    売れ残れば管理センターに持ち込んでいるという話も聞くが・・・では彼らに問いたい、殺すためになぜ繁殖させるのかと・・・
    全て商売だから不用品は処分するってのか?・・・だったらそんな理不尽な仕事はできなくなるよう規制すればいい・・・なんだ簡単じゃん(笑)

    遊びのための狩りはやめて欲しい、生き物を戦わせて殺し合いを楽しむのはやめて欲しい。
    神様は生きるのに必要なだけは与えてくださるが、それ以上の殺戮は許してはくださらないという・・・それを忘れないで欲しい・・・

    景気の後退とともに世の中が不穏な空気に包まれている。
    こんな時こそ命の大切さをもう一度考えて欲しい、動物達の扱いはこれでいいのか?と・・・
    人は自分が悲しくないと優しくなれないらしい。
    あの阪神大震災のときも、自分の家が無くなって初めて家無き子の悲しみが分かったのか、動物達にも優しい人が多かった。
    しかし元の生活に戻るともうすっかり忘れ、また同じことを繰り返している。
    人間は考える葦なんだから同じことを繰り返しちゃいけない、それを早く分かって欲しいと思うのだが・・・


    1999:

    お久しぶりです。
    そんなに近いんですか?、だったら一度覗いてみてやってください。
    私も近かったら毎日行くのですが・・・
    現状はブログに書けないくらい酷いらしいですが、お世話をしている人たちの心情を思うと気の毒で・・・そして何より卑劣な奴らに腹が立ちます!
    教えてもらったことを一部抜粋で載せますね。
    「精神病という事で釈放された男は次の日も公園をうろついていました。
    ホームレスの猫はホームレスさんがいる時にバサッと音がして、見たら後の方で猫が痙攣して亡くなったそうです。撲殺です。
    他、気絶させて袋に入れてから撲殺するという話も聞いています。
    仲間もいるそうです。」
    ということらしいですよ。

    でも心ある人たちは一生懸命動いています。
    私達は署名しか出来ないけど、それでもこれだけの人が怒りに燃えているということを、警察や検察庁の世間を知らない人たちが知ることはいいことです。
    大きな犯罪だけが犯罪じゃない、オバマ大統領も言っているように、動物を虐待するものは心のどこかが異常であり、そしてプロファイリングにもあるように重大犯罪にも結びつくのです。
    日本の警察や検察庁は、現在の犯罪捜査に毎日追われているのでしょうが、弱い者を虐待する事がどれだけ重大なことかを彼らも知りべきですね。

    2009.02.04 22:06 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1998:鶴見緑地の猫についての

    自転車で行ける癒しの公園で、そんな事件が起って居る事にびっくりして、猫を捨てる人間達とそんな無慈悲な振る舞いをする人間に対する怒りで真っ青になりました。
     遅ればせながら、10名の署名を一日で集めて、嘆願書を送付完了。
     
     pepeさん、biglobeからケーブルに変わってから、暫くお邪魔していませんでした。その間に3匹だった我家の保護猫が6匹に、そして去年夏から弱ってきていた老犬がこの1月に逝きました。

     日本の愛護精神は少しは進歩したのかと、ペットブームを見聞きすると勘違いしますが、ペット達の命が本当に大切にされているのだろうか?疑わしい事件が多くてがっかりしてしまいますね。

     絶望せずに猫たちのために活動してくださっている方たちに、いつも頭が下がります。
     私に出来ることは少ないですが、そんな方たちにいつも心を寄せていたいと思っています。

    2009.02.04 21:12 つー #ygQuvdSk URL[EDIT]
    1996:

    そうですね、テレビでこんな犬がいいと写真が出ていましたね。
    犬が欲しい娘さんにアレルギーがあるとかで、犬種が限定されるそうです。
    ミックス犬といっても、作り出したんではなくて出来てしまったって子が多いんですよ。
    それがいわゆる雑種と言われている子です。
    今いる雑種の子たちも元はそんな子達ばかりですから、あの子もわざわざ作り出した子かどうか分かりませんよ。
    でも言った通りに収容所から引き取って欲しいと思いますが。

    南京街にそんな子がいましたか?
    職場が近いのでよく行きますが、看板犬にしてるところってあったかな?
    元町商店街のおかきやさんには茶色のミックスのおとなしい子がいますが、南京街は知らないなぁ・・・
    いちど探してみますね(笑)

    2009.02.04 16:42 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1995:オバマ氏の犬

    pepeさん、こんにちは。
    毎日猫ズのお世話ありがとうございます。
    私も昨夜布団の中でなんだかんだと言っても
    この冬はそんなに寒くなかったなぁ~と考えていました。
    まだ2月なので油断大敵ですが
    このまま暖かくなるとよいなと思います。

    オバマ氏の犬。
    先日、某動物番組で候補として
    ラブと何かのミックス犬をとりあげていました。
    あれ?収容施設の犬じゃなかったの?
    人が作ったミックス犬って?!
    もし、そんなことになったら
    またこの犬が流行るんだろうな
    流行という名の元に今飼っている子を捨てて
    この犬を飼う人がいるんだろうなetc。。。
    神戸の南京街でお店の看板犬してる子をとりあげてて
    その子は可愛いし罪はないんだけど
    なんだか複雑な思いで見てました。

    オバマ氏が最初の発言通り
    収容施設の子を迎え入れてくれることを願うばかりです。

    2009.02.04 11:43 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する