虐待は許さない!

    暖かい日が続いてとても嬉しいが・・・やはり四季のある国には冬は寒くないといけないことがある・・・
    湖面が凍結しないので野生動物が落ち、命が失われている場合もあるようだし・・・人が乗れないくらいの薄い氷なので、わかさぎ釣りが出来ないそうだし。
    オホーツクの流氷もいつもの年のように固まらないらしい、小さな塊が川を流れるようにやってきている。
    冬の風物詩を仕事にしておられる方たちには、この暖冬は厳しいよね・・・

    大阪の虐待事件の署名にご協力くださいましてありがとうございます。
    今現在も虐待され無残に死んでいく子がいるそうです。
    大きな緑地なのでかなりの数の猫がおり、人の目が届かずどうしても被害に遭う子が出来てしまいます。
    餌やりさんはきちんと繁殖制限の手術をし、捨てられて馴れている子は里親募集をしたりしていますが、今回の虐待で可愛がっている子たちが被害に遭ったり、保護しようと行ったら殺されていたりでかなりのショックを受け、今も体調を崩されているようです。

    このような事が未だに各地で日常的に起きているんでしょうね・・・
    都会の片隅でひっそりと生きているだけなのに、辛い外猫生活を一生懸命耐えているのに・・・
    弱いものに牙を向けるその心が私にはとても理解できません。
    どんな場合でもいかなり理由があろうとも、虐待は人間として恥ずべき行為です。
    幸いにも多くの方たちが支援してくださり、こうやって事実が明るみに出ました。
    一日も早くこの虐待事件が解決してほしいものです、そして二度とこのような悲しくて愚かな出来事が起こらないことをと祈るばかりです。

    駐輪場に餌を置き、しばらくしたら見かけないキジトラのオス猫が来て食べていた。
    あれ?また新人さんが来たのかな?、それともこの間見かけた子なのかな?
    まあ食べてるからいいか・・・と思っていたら・・・
    なんとなんと、お父さんとお母さんが食べている所へやってきた!
    しかも微妙に人馴れしている、やっぱりこの間来てた子だな。

    行けばお父さんと喧嘩になるからと追ったのに、私が側に行っても平気ですがな・・・!( ̄O ̄;)
    トントンと身軽くみんなが食べている所へ上がっていく、こら~!
    しかしそこはフェンスの向こう、追いかけようがないのが悲しい・・・
    ブチ子が来たのにその子の姿を見かけたら慌てて逃げたし、お父さんもどこかへ行っちゃったし。
    まあいいかと猫缶を置きながら車の下を覗き込んだら、お母さんはしっかりおりましたさ(笑)
    ビビリンのくせに案外度胸の座っているお母さん、いつもならみんなが猫缶を食べていても出てこないのに、誰もいなかったら出来て食べてた・・・へ?

    しかしかなり大きなオス猫だったなぁ、あれじゃ小柄なお父さんはやられちゃうよ。
    喧嘩する声は聞こえなかったから上手く逃げれたのかな?、だといいけどね・・・
    この時期はこうやって知らないオス猫がやってくる、流れて来たのか出入り自由な子なのか分からないけど。
    一時来なくなっていたファミリーがやっとまた来るようになったのに、あんな大きなオス猫がウロウロしたら怖くて来れなくなる。
    人間が怖くないキジトラ君、いったいは君はどこから来たんだ?

    先日やはり同じキジトラのオスと喧嘩をしたマメサブ、今もビクビクしていつも草むらばかりを見ているという、なんとも情けない子ですわ(笑)
    餌を置いてもしばらく側にいてやり、背中を撫でてやらないと安心して食べれないらしい。
    相手のキジトラの子の方が小さかったのにね、この調子ならどうもマメサブが負けたよう(^m^ )クスッ
    特大の図体をしているくせに、ノミの心臓の持ち主のマメサブ・・・ほんと手のかかる子です(爆)

    外の子達はみんな苦労してるってのに、家の中では・・・

          トムがいればもうそれで幸せなキク(*^^*) フフ

    トムのくっつき虫のキクがまたへばりついて寝ていた(笑)
    とにかくトムがいいというキク、どこで寝ていても追いかけてくるのでトム君いささかお疲れ気味のよう(^w^) ぶぶぶ・・・

    やっとキクがどこかへ行ったと思ったら、今度はサスケがいそいそと横へ入って行った。

          トム君かなり迷惑そう(笑)

    この兄妹は本当にトムが好きだが、好かれる方はかなり困っているもよう(笑)
    キクとサスケとキンタはトムが保父さんをした子だからね、どうしても他の子よりもトムが好きなんだろう。
    サスケはトムと体重が変わらないのに、まるで子猫のように甘えるんだもんなぁ。
    なんかトムの表情が・・・いつ逃げてやろうか?と思っているように見えるのが笑える・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する