暖かいと楽チン♪

    ポカポカと暖かい日差しに、道を歩いているとほのかに感じる春の匂い。
    なんだってこんなに早く春が来るの?、いや嬉しいですけど(笑)
    明日も暖かいらしいから、外の子達もほっとしてるだろうな。
    一年中春だといいのにねぇ←おいおいですが(^^;;;

    今年の餌やりは本当に楽だ、今夜も暖かくてそれほど寒いとは思わなかったし。
    寒くて完全武装で餌やりに行った日はそんなに多くない、10年前は・・・スパッツをはいて上にフリースのズボンを重ね着してたっけ(笑)
    下にはハイネックを着てその上に裏起毛のトレーナー、そしてジャンバーだった。
    この数年はトレーナーの下にハイネックを着てないよ?
    タンクトップのTシャツに裏起毛のトレーナー、そしてジャンバーで充分だけど?
    着て行くジャンバーの長さが膝までか腰までかの差だけ、何だか真冬が短くなったような気がするね。
    これも異常気象のお陰なのか?、はたまた地球が自分で気温を上げているのか?
    どちらでもいいから、このまま常春の星になってくれるといいのだけど・・・いや初夏の気温の方がいいかな?←なに勝手なこと言ってんだかo(*^▽^*)o~♪あはっ

    モカの母ちゃんが来ていない、あれ?
    やはり工務店は店じまいをしたようだ、車が帰ってこない・・・
    今までは車があったので隠れられたが、隠れる所が無くなったので怖くて不安なのかな?
    それとも最近よく来るようになった三毛さんがイヤだとか?
    そう、その三毛さんがモカの母ちゃんが食べるところに来ていた。
    早い時間に鉢合わせしたのかもしれないね・・・三毛さんやっぱりきついもん・・・

    ニャンニャン鳴いて近寄ってくるのに、こちらから近寄ると逃げるという三毛さん。
    駐輪場に来たりファミリーが食べているところに来たりと、餌場を熟知しているらしい(笑)
    ファミリーが食べているのは地面より少し高い所にある駐車場なので、その下で三毛さんにやるのだが、かなりKYな子のようでちょっと困っている。
    ファミリーにやっていても、自分が先に欲しいもんだからフェンスの向こうに行こうとする。
    だからまずは三毛さんにやってからでないとファミリーにやれない、しかもくれるまで鳴いてるワガママな子なもんでして・・・(´ヘ`;)ハァ

    なんか出入り自由の子の様にも思うし、決まった場所で餌を貰っている子の様にも思うし・・・
    近辺の猫の数がかなり減ったので、餌やりさんが減って貰えないのかな?
    でも昨日のキジトラの子の様に突然新しい子が来るのは、地域によってTNRが出来てない場所があるからだろう。
    どうしてもテリトリー内の数が減ると新しい子が入ってくるが、これは外の子達の生きる知恵だからしようがないし。
    またもや餌場のバランスが微妙に崩れだした、またかい・・・(ーー;)うーん

    猫の寝相も色々で、ゴマは面白い癖がある。

          ゴマおとくいの顔出しだそう(笑)

    こうやって見るとおとなしく布団を着て寝ているように見えるけど・・・
    ゴマはうちにいるときはいつも次女と寝ていたが、最初は腕枕で寝ているのになぜか段々ともぐっていく。
    そして暑くなると布団の足元の方から顔を出し、こうやって寝るという面白いくせのある子だ。
    普通なら頭の所に出てくるのだが、なぜかゴマは必死でもぐるという変わった子でして(*´▽`*) プッ
    多分次女の寝相が悪いので、一緒に寝て被害に遭わないように足元に避難するのでは?(爆)

    いつも人気者のアメ君、本日はジャックに好かれたもよう。

               これがアメ君の地です(爆)

    グルミーング中にジャックににじり寄られ、へ?という顔をした時に写ったらしい(笑)
    これがアメ君のいつもの顔です・・・なにせ天然野郎ですからo(^▽^)o キャハハハ


    管理者にだけ表示を許可する