キクママ頑張ってます

    夕方外に出たら寒い・・・え?今日って寒かったん?←外に出てないので知らんかった~(笑)
    実家のあった近くの神社に行っていたのだが、時々行ってはしばらくボーっとしている。
    古い神社なので境内の木も大きいし、沢山そんな大きな木があるので空気もきれいだし。
    それに神社は空気が凛としていて気持ちがいい、なのでとても良い癒しになる。

    日中に行くと子供が遊びに来たりお参りの人が来たりで、案外ゆっくりと考え事が出来ない。
    夕方だと晩御飯の用意があるので参拝にも来ないし、子供も連れて帰るので静かになる。
    深呼吸をしながら座ったり木にもたれたりして、ぼんやりとするのもまたいいもんだよん (v^-^v)

    しかしさすがに神社の境内、人がいなくて静かなので猫の通り道になっている・・・やっぱり?(笑)
    三毛猫が来たので呼んだら逃げた、あれまあ野良さんかな?
    でも大きな声で鳴きながら行ったが、恋の季節なのでどうもお相手を探してウロウロしているらしい。
    三毛猫ってことはメスだ、思わず捕まえなきゃ!なんて思ってしまったよ~(爆)

    その子がいなくなってしばらくしたら、キジトラの子が小走りに走ってきた。
    逃げて行った後から来たのが茶トラの半長毛の子、呼んだら立ち止まってこちらを見ていたが、構っちゃおれんとばかりにキジトラの子を追いかけていった・・・あぁ・・・止めれ~!
    ただ今シーズン真っ盛りなので忙しく神社の中を走り回る猫達、癒しの空間が反対に心配の空間になっちまった・・・(爆)

    おごじょのささみを買いにスーパーに行ったら、ちょど2割引のシールを貼っていた、ラッキ~♪
    魚のアラを見に行ったら売り切れ、そのかわりいかなごの大きなのが半額になってたので、それを買って帰った。
    いかなごといっても大きくて10センチくらいあるが、それをイワシと同じように生姜を入れて甘辛く煮ると美味しいのだけど、うちの場合はみんな餌用(笑)
    お弁当のトッピングに入れてやるのだが、やはり煮た魚はとても人気がある。

    モカの母ちゃんはいつもより余分に食べていた。
    スピカも残ってるのが少なかったので、やはり魚が好きなんだろうね。
    クロさんはいつもは半分も食べないのに、今日は残りが3分の1ほどだった。
    やはりたまに入れてやると人気がある、でも毎晩だとすぐに飽きるので困るんですが(笑)

    おごじょのささみは包丁で細かく刻んでやった。
    今夜は自分の餌場で待っていたが、お皿を置くと飛んで行って食べた・・・なんともゲンキンなことで(笑)
    いつもはスリスリしてきてちっとも食べようとしないのに、好きな物が目の前にあると私には目もくれませぬ・・・(^∇^) アハハ!
    まあいいけどね、最近痩せてきたので食べてくれるのは嬉しい。
    しかしこの調子だと毎晩ささみだな、ニュートリカルを入れたらどうだろ?
    食べなくなるのが怖くてニュートリカルを入れれませ~ん!、どうしたもんだか・・・

    キクママが少し元気になっている。

          おとなしく輸液をさせてくれるキクママ

    輸液の時も今まではうつむいたままだったのに、今では首を持ち上げて周りをキョロキョロ(笑)
    でも油断して側を離れると、それ~っとばかりに逃げられるんですわ。
    元気になってくれて嬉しいけど、新たなる脅威のタネが~!(爆)

              ベッドから出てこれるほど元気になりました~

    私が行くと喜んでベッドから飛び降りてくるようになった。
    向かって左側にトイレを置いているのだが、今まではそのトイレに行くのもしんどかったのかおしっこを毛布の上でしていたので、一日に何回も毛布を替えていた。
    でも今はちゃんとトイレに行ってるようで、今日は1回毛布を替えただけで済んでいる。
    やはり体がしんどい時は、たった一段でも降りるのが辛いんだろうね・・・

    しかしだ!、そのおしっこをしている時でも、ウンチだけはトイレに行ってしていた。
    毛布の下にペットシーツを敷いているので、おしっこをしてもすぐにシーツが吸い込むから、毛布の上で寝ていてもその場所さえ避ければいい。
    でもウンチをすると自分も臭くてイヤなのか、ウンチだけはトイレに行ってしているという・・・
    結構自分に都合よくなるように、おしっことウンチをする場所を使い分けていたキクママ、負けたよ~(爆)

    世の中を不況の嵐が吹き荒れている。
    生活するのに精一杯になってくると、不要不急なものは買わなくなるだろう。
    そう、こんなことがもっと起こるかもしれない・・・いつも犠牲になるのは弱き者たち。
    そもそもこういう事態が起きるということは、生体販売をするシステムがあることが原因なのだ。
    これも虐待だ、厳しく取り締まってほしいと思うのだが・・・

          繁殖施設で犬23匹餓死
          
          Yahooの動物愛護・虐待ニュース


    管理者にだけ表示を許可する