どこか餌場を見つけたのかな?

    今日は暖かくて3月下旬の気温にだとか、そうかな?
    なんか今年はかなり暖かい冬なので、今日だけが暖かいとはそうも感じなかったけど?
    梅の花も七部咲きとか新聞に載っていたし、もうすでに春なんですけど・・・(笑)
    この調子なら桜も早いのかな?、余り早く咲いてしまったら入学式の時は葉桜になっちゃうよ~(*´▽`*) プッ

    昨日いなかったマイクとスピカは、本日はお揃いで出勤していた(笑)
    そしてマイクはなぜか沢山残しているし・・・
    いつも食べたあとにミニ缶をやるが、ここ3日ほどマイクはミニ缶を待っていなくて、さっさと駐車場の車の下に行ってしまっている。
    今夜もすでにいなくて、もうどこかに行ったのかな?と思っていたら、出口近くの車の下にいた。

    どこかで何かを貰っているのかもしれない。
    ミミが12月に来てから全然来なくなっているが、その前から長い間来なくなったりしてたので、どこかで新たなる餌やりさんが出現しているのかもしれないね。
    マイクもミミがいた場所の方に行ってると思うから、そこで食べているのかな?
    飢えて必死で鳴いていた子が余り欲しがらなくなる、これはもう餌を貰っている以外に考えられないからね。
    まあいいけど、食べれてるんなら・・・しかしマイクの場合は投薬が必要だから、出来たらコンスタントに来て欲しいんだけどね・・・

    ユキちゃんは夕方帰ってきた時に待っていたのでやったら、またもやハウスから出てこない(笑)
    どうせデリバリしてくれるから、それでもういいや・・・なんてことでしょうよ( ̄ー ̄)ふっ
    マメサブもいなかったからどうしたのかと思っていたら、カイロを入れに行った時に名前を呼んだのが聞こえたのかやっと出てきた。
    この時期去勢済みのオスでも本能的にウロウロするからね、まあ仕方が無いか・・・
    先日喧嘩に負けたキジトラの子がいないかとキョロキョロしてたのに、もうそれも忘れたようであい変らずの天然振りには笑える子ですわ(笑)

    しかし最近ではシーズン中の猫の雄たけびが聞こえなくなった。
    それだけ野良猫の数が減ったってことかな?
    猫は出入り自由が当たり前だった頃には、まるで冬の風物詩のようにあちこちで聞こえていたのにね。
    いやまあ、余りの大きな声でウルサイくらいだったけど(笑)
    完全室内飼いや避妊去勢がかなり普及したようだし、出入り自由の子の数も減ったしTNRもされているしで、野良猫自体の数はかなり減っているようだ。
    それも地域的なものがあるだろうが、長年餌やりをしていると野良猫の数の減少が顕著なのが分かる。

    痩せてフラフラで倒れそうになっている子も見かけない、汚れて真っ黒になった子も見かけない。
    テリトリー内の子の数が減ったので、今はそれだけ生き易いのかも知れないね。
    それに餌やりさんがいるので、野良猫なのか飼い猫なのか分からないくらい太った子が多いし(笑)
    でも今世の中は不況の嵐が吹き荒れている、そのせいで餌やりさんが減らなきゃいいけど・・・
    現に餌やりをやめたという話もちらほらと聞こえてくる、猫の数が減っても餌やりさんの数が減ったら、また食べられない子が出てくるかもね・・・

    しかし行政がやっと殺処分を減らそうと動き出したようだ。
    引取りをした子の里親募集などを推進するようだが、根本原因の飼育の基本を周知する方が先じゃないの?
    そしてそもそも引取りがあるということは、不用になれば処分しますよと言ってるのと同じで、まるでゴミを捨てるのを引き受ける感覚じゃないのかな?
    もう一歩進んで、引き取りそのものも廃止するようにして欲しいもんですけどね・・・

    ゆずたんの可愛い写真が届いている。

             美猫さんになったゆずたんです(⌒⌒)v

    一生懸命何を見てるのかな?、美味しい物をもらえるのかな?、それとも遊んでもらえるのを待ってるのかな?(笑)

             寝てる姿も可愛いゆずたん♪

    相変わらずペロペロ舐めてはハゲを作り、治ってはまたハゲ…の繰り返しですが…(ノ△T)
    そんなゆずたんに父は…「ペロペロしたら傘かぶせるよ」とか、「帽子かぶせるよ」 とか…ケッタイなこと言ってます(≧∇≦)
    あ…傘とか帽子っていうのはカラーのことですっっf^_^;


             爆睡中・・・いい夢見てるかな?

    いやいや、いつも愉快なお父さんで楽しいです♪
    それにそんなにゆずたんのことを気にかけてくださってるのが、とても嬉しいです~<(_"_)>ペコッ

    外の子は朝から焼きかつおとささみを食べてます(^_^)v
    みんなコレ好きですよね♪
    なので、私も焼きかつお&ささみと、カリカリの小袋(主にシーバ)を絶対忘れず毎日カバンに入れて持ち歩いてます(*^o^*)
    そう!自分のお昼ご飯は忘れてもコレだけは私も忘れません(爆っ)


    はははは、誰もおんなじことをしてますね・・・
    どこで誰に出会うか分からない、その時に何も持っていなかったら悲しいですもんね。
    カリカリや焼きかつおは私も必ず持ってます、職場の机の引き出しにも入ってるという・・・(爆)

             この子達は兄弟だそうです

    ちなみにこの子達は兄弟で、オレンジはめちゃなつっこく、黒はとても賢くて2ひきともなかなかハンサムでカワイイです(*^o^*)
    どなたか里親さんになって頂きたいです…でも、それはこの子たちに限らずで…全ての子に幸せを…強い強い願いです☆


    そうですね、人懐っこい子は特にそう思いますね・・・もし里親募集をするのなら、いつでも代理募集のお手伝いをしますから。
    本当にどの子も幸せになって欲しいです・・・

             雨降りの日はお外は辛いね・・・

    こうやって雨降りの日には傘を置いて餌やりをしているそうだが、この傘をよくへし折られるんだとか。
    今は区画整理で周辺は何も無い状態、なので余計目立つからね・・・
    どこにでもいる心無い人たちに、お前達もいっぺん飢えてみろ!と言ってやりたい・・・(怒)

    2007:承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2009.02.14 00:23 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する