スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    黄砂一号らしい

    職場の窓から山の方を見ると春霞のようにかすんでいた。
    へぇ~もう春なんだ・・・なんてのは甘い!(笑)
    モンゴルの砂嵐で発生した黄砂が飛来したらしい、早くもですわ。

    日本はまだ遠いから少しましだが、韓国では黄砂が酷く空気清浄機の売れ行きがアップしたとか。
    黄砂は砂漠や乾燥地域の砂塵が強風で舞い上がり、偏西風に乗って日本に飛んでくる。
    本来ならこれほど酷くない黄砂だったのに、最近は風景がかすんでしまっている。
    開発により年々砂漠化した地域が広がってきてるってことかもしれないね・・・
    黄河はなぜ水が黄色いか、それは黄土高原の土壌が川に流れ込むからだが、その黄河も汚染が酷く回復できないほどになっているらしい。
    無謀な開発をし発展している中国、生活の場を無くすほどの汚染をさせてどうするんだろう・・・

    文明の発展とは何かを無くしていくこと。
    異常気象しかり、環境汚染しかり、次々と発生する難治性の病気しかり・・・
    もういい加減に文明の発展とやらを見直す時期なのかもしれない。
    資本主義とは、全世界の10パーセントの金持ちのために90パーセントの人たちがあくせくと働いている構図だそうだ。
    世界の富の95パーセントは、世界の人口の5パーセントの人が持っているという。
    これって何のための文明なんだろうね?、よく考えないといけないのでは?

    珍しくトムとドルが並んで寝転んでいた。
    トムは6.7キロ、ドルは3.3キロ・・・トムの半分の体重のドル・・・見た通りです(^O^)きゃはは

          お初のカップル誕生(爆)

    アメ君が大好きなドルもたまには浮気をするらしい(笑)
    何を思ったのか知らないけど、こんな風にトムにくっ付いてるのを見たのは初めて。
    おいおい、その場所は本当はキクのための場所だよ、見つかったら仕返しされるよ~(爆)

    モカの母ちゃんが食べない・・・なんでかな?と思っていたら・・・
    駐輪場へ餌を置きに行ったら、通路と駐輪場の境目の所に猫缶の食べ残しがあった。
    うむ、これは黒缶のプレミアムだな←なぜ分かるかというと、近くのコンビニに売ってあるから(爆)
    私もキクママが外にいるときは、何も持っていなかったら買いに走ったもんね~
    大缶なので最近少食のモカの母ちゃんには充分だよね。

    多分食べてから時間が開いてるので、持って行った餌も少しは食べるのだろう。
    調子でも悪いのかと心配したが、先に食べてればそりゃあ欲しくないわなぁ(笑)
    しかし困った事が・・・薬を入れたのに食べてない・・・う~ん、餌を貰うのも痛し痒しなり~!

    マイクもやはり残している、かといって痩せているわけでもないし・・・
    あの子もやはりどこかで貰ってるのかな?
    スピカはいつもどおり食べたので問題無し、問題ありはマイクだ。
    こちらもしっかり食べてくれないと薬の投与が出来ない、どうしたらいいのかな・・・

    きちんと薬を飲んでいるマメサブは、また太ったよう(笑)
    上から見たら背中が水平になっているし、抱いたらまた重くなった。
    いいだけどね、食べ過ぎて太るのは。
    でもシニアになってるんだから、太りすぎると糖尿病になる恐れありだよ?
    口が痛くて食べれないのも可哀想、太りすぎて糖尿病になっても可哀想・・・いったいどうすりゃいいんだ?(笑)

    明日の気温は17~8℃までになるとか、そして雨模様らしい。
    暖かいのは嬉しいが、雨が降るとその暖かさを享受できない外の子達・・・
    ポカポカとした陽気でお日様が出ていれば、草むらで日向ぼっこが出来るのにね。
    雨じゃ暖かくても嬉しくないよなぁ・・・お天気の意地悪!(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。