低気圧通過中・・・らしい

    朝の気温が12℃で、夕方帰宅時が15℃、ってことは日中はもっと気温が高かったってことでして(笑)
    外を歩くと、ポカポカとして気持ちのいいこと♪
    南京町も観光客の人たちが笑いながら歩いていた。
    寒い日は歩くのもそそくさだし、のんびりと歩いて観光を楽しもうって気分になれないしね(笑)

    この時期に修学旅行なのかな?、セーラー服を着た中学生がいた。
    白い白線が3本入ったセーラー服だが、今時ちょっと珍しい(笑)
    そうそうどこかの高校で卒業式の日に、セーラー服の白線をはずして川に流す「白線流し」ってのをしてるね。
    テレビで見たけどその高校の伝統らしく、みんなのセーラー服の白線を結んで流すらしい。
    みんなで手を繋いでいるのと一緒、ずっとそうやって仲良しでおれるといいのにね・・・

    九州の西にある低気圧が北上し、各地で強風が吹いている。
    お昼からどんよりと曇ってきて、いつ雨が降ってもおかしくないくらいの鬱陶しいお天気だった。
    夕方近くから雨が降り出したが、そう思ったほどの強風も吹かない。
    やれやれこれで治まってくれるのかな?なんて思ってたのに、駅に着いたら傘もさせないくらいの強い風が吹いてきた。
    かと思ったら雨も春雨のような細い雨になったり、いきなり強い風が吹いてきてザーッと降ったりしていた。

    餌やりに出たときは結構降っていたのに、クロさんやおごじょに餌をやってから車に乗り換え、マイクたちのところへ行く頃には雨もほんのパラパラになっていた。
    このままでいてくれ~!と思ってたけど・・・やっぱりなぁ・・・( ̄ー ̄)ふっ
    駅前に着いたころにはまた降りだしてた、何でもうちょっと降るの待ってくれへんのや~!

    モカの母ちゃんは材料置き場の上のほうで待っていたのに、餌を置いたらどこかへ行ってしまった。
    結局引き上げに行った時にも出てこない、仕方が無いので駐車場の車止めのところに隠して置いてきたけど、何で食べないんだろう?
    そこはもう誰も住んでいないので駐車場も使っていないだろう、しばらくは餌を置いても大丈夫だと思う。
    モカの母ちゃんの不審な行動が続く・・・でもまあお腹がすいていたら食べない子じゃないから、多分また誰かに貰ったんでしょうよ。

    雨の中をスピカは来ていたが、またもやマイクは来ていない。
    やっぱりどこかで食べてるのかな?、雨が降っても来なかった事が無いので、こちらも多分どこかで食べているのだろう。
    草の陰に隠して置いておけるからいいけど、もし食べに来なかったらタヌキが来て食べると思う。
    そこに餌があることを覚えると、タヌキが毎日来て待つようになってしまう。
    タヌキは私がいる間は隠れていても、いなくなったとたんに出てきて猫を追い散らすんだよね・・・タヌキって獰猛だからな・・・
    出来るだけ置き餌はしたくないが、もし遅く来たらと思うと可哀想なので置いているのだが・・・
    マイクもタヌキほどしたたかに生きてくれたら、こんな心配をしなくていいのにね(笑)

    マメサブのところに行った時は、雨脚が強かったので誰もいなかった。
    帰りに寄るとマメサブが駐輪場で雨宿りをして待っていた、やっぱりお腹がすいてるのか?(笑)
    飛んできて食べていたが、ユキちゃんはもちろんいない・・・はい、ハウスにデリバリです(^m^ )クスッ
    雨が降っていたり寒かったりしたら、食べることより避難することの方が優先のユキちゃん。
    女の子はやはり安全策が一番らしい・・・(爆)

    昨日次女から電話があり、ゴマが口をアグアグしてるから見に来て欲しいと言ってきた。
    8時過ぎに見に行ったのだが、下の右の犬歯がグラグラになっていて、それが痛くて泡を吹いていた。
    病院へ連れて行けといっていたので今朝連れて行ったら、傷んだ歯の根が炎症を起こしていたそうだ。
    その犬歯を抜いてもらったので、もう多分これで大丈夫だろう。
    ゴマも7月が来たら15歳になる、歯石も付かないきれいな歯をしてたのに、やはり年齢的なもので歯も傷んでくるんだろうね。

    昨晩行った時にクーロンの写真を写してきたが、ちっともじっとしていないのでまともなのが写せない。

             これこれ、目が寄ってまっせ~(爆)

    この時は片手を動かしながら写したので、その手をじっと見ているクーロンの目が寄り目に(爆)

          やっとおとなしくなった・・・

    やっとあそび疲れたので、なんとかじっとしているのが写せた。

          でも次の獲物を探してキョロキョロ(笑)

    こうやって見る分には精悍な感じなんだけどね・・・ところがとんでもない、おちょけさんでひょうきんな子なんです(笑)

          たてがみだけは立派です(*´▽`*) プッ

    体の毛はそんなに長くないのに、この首周りの毛の見事なこと!
    まるでライオンのたてがみの様・・・いやこれが白猫ならジャングル大帝レオなんですが(爆)
    しかもこの首周りの毛とお尻から後ろ足にかけての毛ががグレーという、本当に変わった取り合わせの毛並みの子だ。
    尻尾が長いと思っていたが、体が大きくなっても尻尾の長さはそのままなので、今はちょうどいいくらいかな?
    先日の去勢の時に、ついでに右目の瞬幕がくっついていたと切り離してくれてたので、以前よりは目がよく開いている。
    しかし視野が広くなった分、腕白ぶりも一段とでして・・・いやほんと!若い子のお相手は疲れますなぁ・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する