スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    暖かいのも今日までらしいね

    春の日が続いていて嬉しい限りだが、明日からはまた冬に戻るらしい。
    予想気温では今日との気温差が9℃とか・・・ひ、酷い・・・。。。(ノ_・。)
    いきなりの冬に戻るなんてあんまりだ~、といちおう文句を言ってみる(笑)
    しかし今年は市内は真冬日が無かったらしい、すなわち氷点下以下が無かったことだ。
    こんな冬も珍しいね、いくら温暖な地といっても氷点下になることは何度かあるもん。
    それが全く無いなんて・・・ひょっとして寒の戻りなんてこと無いでしょうね?←いや戻ってくるなよ~!(爆)

    暖かいとベランダ作業がとても楽だが、日中に猫缶の箱の積み直しをしていたら汗が出てきた。
    2月にちょっと動いたくらいで汗をかくなんてね、変なの?
    チャーガの固まりも日向ぼっこをしながら割ったけど、気持ちよかったよ(^^ )ルン♪
    もう1ヶ月もするとそれが当たり前になるんだけどね、それまでがねぇ・・・

    人気者のアメ君(ただしドル以外くっつくのは全部オスですが(笑))、今日もキンタが横に無理やり入っていて甘えていた。

          キンタの方が年上のような気がするが?(笑)

    アメ君は超天然なので、誰が来てもせっせとグルーミングをしてやる。
    気持ちの良さそうなキンタ、でもベッドを潰すなよな(笑)
    あとからやってきた雫が、一緒に中に入りたいけど満員だ・・・と悩んでおります(爆)

          ちっ満員かよ

    仲良しこよしがオスばかりなのも笑える、なぜか我が家はボーイズラブばかり(^m^ )クスッ
    狭いベッドに2匹で入り、押し合いへし合いで寝てます。
    しかしうちの子たちは重量級が多いので、冬が終わる頃にはベッドがみんな変形してるのが悲しい・・・(爆)

    餌やりに出たときから雨がシトシト降ってきた、また雨かい!(怒)
    「もう30分でいいから待って!」と空に向かって叫んでみるヾ(*°▽°)ノあはは
    ファミリーの所に、昨日例の大きなキジトラの子が来ていた。
    お父さんは逃げてしまい、ブチ子と8子は離れた場所に行ってしまいで、ちゃんと食べれなかった。
    今日は工場の奥の方で雄たけびが聞こえていたから、またあのキジトラの子がいたようだ。

    なのでお父さんもお母さんも現れずだのに、餌をおいてしばらくしたらブチ子が来て、そのもう少しあとで8子が来ていた。
    その頃には少し雨の降り方も酷くなったが、傘は何とか要らないくらいなので大急ぎで食べさせた。
    猫缶を置いてやったら2匹ともやっぱり大急ぎで食べる・・・あのキジトラの子のお陰で落ち着かないんだね・・・
    でも何とか食べさせる事が出来たので、あとはお父さん用に少し置いてきた。
    その後雨が少し小止みになったから、その間に食べに来てくれればいいけど・・・

    マイクがやっと現れた、怪我もしていないし調子も悪くなさそう。
    スピカは毎晩来ているのに、マイクはどこをほっつき歩いてんだか・・・
    しかしそれも仕方が無いのだ、マイクはまだ去勢が出来ていないので、この時期どうしても走り回ってしまう。
    何度も捕獲をしようとセットをしたのだが、置くと同時に消えていなくなってしまう。
    仕方が無いので、元飼い猫だからと手なづける方向でやってる最中・・・それが中々進展しませんで・・・

    最近やっと私が座っていると抱けるようになった、でもちょっとでも動くと飛び降りてしまう。
    何度も引っかかれたし・・・それでも懲りずに頑張ってたんだけどな・・・やはり間に合わんか・・・(_ _ ;;
    このシーズンは諦めるしかないかも?
    お母さんもフェンスから出てこないので未だ未手術、こちらもなんとも言えませんわ・・・
    街中の、しかも他所の工場の中におられるとどうしょうもない、ここは安全と思っているお母さんの方が、一枚も二枚も上手かもしれなせんなぁ・・・
    ある意味、ブチ子と8子の手術を出来たのは奇跡かも?(爆)

    おごじょは毎晩クロさんのところで待っている。
    キママの餌箱に置きに行く時にいそいそとおごじょが側をついてくるので、なぜかクロさんも一緒についてくるようになった(笑)
    私の足にスリスリするおごじょだが、それを見たからかクロさんもスリスリしてきたのにはびっくり!
    何度もスリスリをしてくれるので、嬉しくて動けませんでした~(爆)
    クロさんを見かけるようになって2年、やっと背中を一度だけ触れましたさ(⌒⌒)v
    もう少し触れるようになったらレボリューションをつけれる、よっしゃ!ガンバルで~(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。