スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    みんな若いね(笑)

    本日は一段と寒く朝の気温は5℃だった・・・まあ9時過ぎなので、少し気温は上がってきてますが(笑)
    日中も太陽が出ているのに余り気温が上がらない、やはり強い寒気の影響なんでしょうよ、ったくね~
    でもそれでも氷点下にはなっていないし、太陽が出ているので何とか凌げる。
    明日からは少しずつ冬型も緩むらしいから、それに期待しましょうかね・・・

    古い写真を見ていたらなんとも笑えるのが出てきた、2003年当時の写真ですけど。
    これは保護して約1ヶ月後のアメ君、保護時に2.5キロしかなかったので、やっと少し太ってきたかな?くらいなのだ。

          保護して2週間後のアメ君

    信じられないくらいスリム(爆)
    平成15年1月5日に、歩道にある花壇の下でうずくまっていたので、自転車を片手で押しながらアメ君を抱いて帰ってきたのだが、その時はまだ軽かったなぁヾ(@^▽^@)ノわはは

          7ヶ月経ってもまだスリム(笑)

    7ヵ月後でもまだスリムだった、なのに何で今は8.5キロもあるの?(爆)
    顔も若々しいし、なんか猫らしい体だし(^w^) ぶぶぶ・・・
    保護時に2歳だったとしたら、今年は8歳になるのかな?

    しかし今はこの体型でして・・・保護時からは3倍以上に膨れております(爆)

          ベッドからはみ出てる・・・

    同じ頃のトムとキクだが、トムも若々しい(笑)

             この頃からトムさえいればいいキクだった・・・

    キクとサスケは平成14年の3月下旬頃の生まれで、トムはその1歳上だ。
    最近では中年太りのトムも、さすがにまだ2歳前だとスリムですわなぁ(笑)
    この頃のキクはまだ1歳になってなかったけど、とにかく小さな子で4ヶ月くらいの大きさしかなかった。

          ゴマが珍しいことをしてる(笑)

    ゴマも小柄なのでキクと一緒だと大きさが変わらないが、この時でゴマはもう9歳になっているんだけどね。
    大人のメスは嫌いだけど、子猫の場合は許せるらしい。
    誰かと一緒に寝ることのほとんど無いゴマなので、これは珍しい写真なのだ(笑)

    この頃にはもうすでにレンジの上で生活していたピーちゃん。

          まだ若いピーちゃん・・・

    13歳になっていたので白髪が出てきている。
    こうやっていつもレンジ台の上からみんなを見ていたのだが、降りてこようともしなかった。
    ピーちゃんほど猫嫌いの子も珍しく、とにかく誰かが側に来るだけで飛んで逃げていた、さくらより酷い(笑)
    長い間レンジ台の上で生活していたピーちゃんだけど、本猫は案外その方が快適だったらしい。
    トイレに行くとウロウロすることも無く飛んで上がって、そしてまた下を眺めていたという子でして・・・(笑)

    時々昔の写真を見ているが、やはり年がいっているのが分かるね。
    毎日見ていると分からないことも、写真で見るとこれほど違うのかとびっくりする。
    人よりはるかに短い猫の寿命・・・一日でも長く元気でいてくれるといいね・・・

    珍しくスピカが来ていなかった、どうしたのかな?
    一人寂しくマイクが鳴いていたが、それでも食べるものは食べる!(爆)
    餌は置いてきてやったけど、夜が明けるとカラスが来て食べちゃうよ?
    カラスにタヌキに鳩と・・・人の来ない所は猫の餌場に丁度いいのだが、餌を狙う侵入者が多いのが難点でして・・・

    モカの母ちゃんはミニ缶を食べずに行ってしまったが、いかなごの茹でたのをトッピングしていたから、さすがに無理やり混ぜご飯は食べたらしい(笑)
    また誰かに貰ったようなので、あれだけ食べたらさすがにミニ缶は食べれないだろうね。
    欲しければ駐輪場に行くしで、もうそのままにしておいた。
    モカの母ちゃんの餌やりをしだしてから4年かな?、あれ?もっとかな?(忘れた~(*^┰^*)エヘッ)
    さすがに年々賢くなっている、要領も良くなったし少し人馴れしたし。
    多分5~6歳になると思うから、もうすぐシニアだね・・・

    キママの餌箱の所で座って餌を入れていると、クロさんがしきりにスリスリをする。
    よし背中を撫でてやれ、そう思って2回撫でたら・・・プッ!シャ~!と火を吹かれた(爆)
    それでもスリスリは止めない、あれ?ちょっと怒ってみただけなのかな?
    2回撫でれたのは初めて、よし!この調子なら次は3回撫でるのに挑戦するぞ!
    こうやって少しずつ撫でる回数を増やして、背中カキカキ作戦始動だ、そしてレボリューション・・・(⌒⌒)v


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。