スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    雨降りの日は心配・・・

    最近の天気予報はよく当たるなぁ・・・そんなに当たらんでもええのに・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
    ということで夕方からお天気が悪くなり、帰宅時に家までもうあと少しというところで雨がポツポツ。
    やっぱり降るのね、なんで天気予報が当たるんかな・・・

    餌やりの時には風雨になっていて、仕方ないから車で行った。
    車で行くと配達がややこしくなるからイヤなんだけど。
    自転車だと食べさせているすぐ側に止めれるが、車だと駐車している所からあっちに配りこっちに配りと、かなりウロウロと歩かなければならない。
    いつもは自転車で配っているから順次周り、食べ終わった頃にミニ缶をやれるように調整をしている。
    歩いている分時間のロスが出来、そのロス分変にタイミングが狂ったりして、結局余分な時間がかかってしまうのだ。

    しかも車だと信号は守らないといけないし、一方通行はあるし・・・ゞ(ーー*)おいっ
    それにブチ子と8子は車のエンジン音を覚えているらしく、近くに停めると食べるのを止めて逃げてしまう。
    「あの車に乗せられて怖いことをされた」のスリコミがあるらしい(爆)
    餌をやっているのは道路の側なのに、車を横付けできないということでして。
    なんで犬や猫って音や匂いに敏感なんだろうね?、それが困る!(笑)

    しかし今日はお母さんだけが雨の中を来ていた。
    あの子達のところだけが雨に濡れる場所なので、雨が降ると来なかった子のために餌を置いて帰れない。
    雨降りの日はあちこちの餌やりさんも休むからね・・・余計お腹がすくだろうに・・・
    たまに来る大きなキジトラの子もキジ三毛の子も来ない、雨降りの日に濡れるのを嫌がる子はどこかでひたすら隠れてるんだろうね・・・

    モカの母ちゃんが来ていないので、雨に濡れるのがイヤで来なかったのかな?と思っていたら、駐輪場で鳴き声が聞こえる。
    おおっ頑張って来ていたようだ、最近は雨が降っても来ている事が多いから近くに住居を移したのかな?
    いつもの場所には来ないので駐輪場に持って行ってやったが、とにかく今日も食べさせられたからほっとした。

    マイクもスピカも風雨の中を来ていたが、早い時間に来ていたのかな?
    やはりマイクはどこかで食べているようで、本日は完食をしていた。
    この頃では3分の1ほど残す事が多く、もしかして体調でも悪いのかとちょっと心配だったが、今日の様子ではどこかでつまみ食いをしていると分かったので安心だ(笑)
    行動範囲が分からないからね・・・どうしても食べる量で体調管理をするので、食べない日が続くとやはり気になってしまう。
    しかし雨が降ると来ない餌やりさんだな?、なんで来てやらないんだろう?
    雨が降っても餌を貰えると思って待ってるのに、それが可哀想とは思わんのかなぁ・・・人間ってほんと勝手だよね。

    マメサブ現れず、どこかで雨宿りをしてるのかな?、もちろんユキちゃんはデリバリ待ち(笑)
    ユキちゃんは夕方も寒かったから出てきてなかったしで、かなりお腹がすいていたようだ。
    いつもなら混ぜご飯を食べてからハウスに行くからね、だから猫缶を持っていったときはたいしてお腹もすいてないので、奥の方で香箱を組んで出てこない。
    夕方も食べてないし混ぜご飯も食べに来なかったしで、さすがにユキちゃんひもじかったらしい(爆)
    だったら出て来いよなんだけど、「雨と寒いのはもっとイヤなんです!」だってさ(*´ー`) フッ

    雨降りの日は行くまでがとても心配なのだ、来てるかな?、もし来れなかったら餌をどうしよう?、なんてね。
    猫は一日食べなくても大丈夫、そう言われてるけど・・・でも食べさせれる時には食べさせておかないと、風邪を引いたりしたらそれこそいっぺんに体力が無くなってしまう。
    一日中が緊張の中にあるんだもんね、思う以上にエネルギーの消費量は多いと思う、しかも今は寒い冬だしなおさらだ。
    人間だって緊張するとあとでどっと疲れるが、外の子達はそれが一日中だもんなぁ・・・
    いくら環境に慣れているといっても、安心してくつろげる場所が無い限り絶えず緊張せざるを得ない。
    その上に猫嫌いの人が追い払ったり、また酷い虐待をされたり・・・あ~あ、なんで野良猫って存在があるんだろうね・・・

    ゆずたんは寝てしまうと爆睡型らしい(笑)

          何をされても起きないゆずたん(笑)

    画像は、父のそばでまったり…といぅか寝てるゆずたんです~(^_^;)
    父が「寝たら面白くない~」と言って、いつもゆずにチョッカイ出すんです(-.-)可哀想なゆずたん…
    でもこんな時は何しても、ピクリともしないゆずたんです~(^w^)(爆っ)


    いやまあ・・・それだけ安心しきって寝てるということでして(笑)
    安心してぐっすりと眠れるゆずたん、とても幸せな子です♪
    みんなどの子もゆずたんのように幸せになって欲しいですね、いやほんとに!


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。