スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    荒れるお天気

    朝からお天気が悪かったが、午後になると一段と空に分厚い雲が出てきた。
    3時過ぎからポツリポツリと降り出した雨、夜になると風雨になってかなりの降りだ。
    このまま餌やりの時も土砂降りかと・・・そう思って覚悟していたけど、少しましになりほっ・・・
    でも雨は止まない、なんちゅうこっちゃ~~~!(怒)

    温暖化の影響からかこの冬はよく雨が降る。
    西日本独特の、異常乾燥注意報でまくりの冬はどこ行った?
    冬に雨は滅多に降らなかったのに、今じゃ1週間の半分は雨のような気がするけど?
    海水温度が変わると上昇気流が変わる、そしてそのために天候が変化していくということらしい。
    エルニーニョやラニーニャも海水温度の変化によって場所が動くからね、今年もまだまだ天候が変になるのかな?

    おごじょの毛布を替えに行ったら、いつもなら飛び出すおごじょが出てこない。
    中に手を入れるとおごじょが寝ていて、しかもいつもなら手を入れると引っかくのになんのアクションもしないなんて・・・
    びっくりしてもう一度家に帰り懐中電池を取ってきて、恐る恐る中を覗いたら・・・
    おごじょがまぶしそうな目をしてこちらを見てた~

    餌をやる時はスリスリのゴロニャンのくせに、ハウスにいる時は手を入れると威嚇して引っかかれる。
    なのに何も無しなんて変だよ?、今夜は土砂降りの雨なので出るのがイヤだったのかな?、それとも動くのがしんどかったとかかな?
    もういつ何があってもおかしくないが、昨晩はクロさんと餌箱の餌の取り合いをするくらい元気だったのに、まさかいきなり悪くなったのか!とかなりビビッた。
    でも餌やりの時にはちゃんと出てきてたし、雨なのでクロさんの所へいけないから自分の分を食べていた。
    うん、昨日と同じで安心したよ~

    マイクもスピカも来ていないので餌だけ置いて駅前に行った。
    モカの母ちゃんはさすがに今日の雨では来れなかったらしい、最近は頑張って出てきてたのにね。
    どこかで猫の鳴き声がする、と探してみれば・・・なんとマイクが工場の機械の下にいた!
    一昨年の年末にいた場所だ、忘れてなかったんだね・・・あっぽちゃんだと思ってたけど案外賢いのか?(爆)

    しかしマイクの流動食は置いてきてしまってた、まさかあんなところに居るとは思わんもんなぁ・・・
    車で行ってたので急遽取りに戻ったら、今度はスピカが車の下でニャ~ン、んもうっ!置いてるのに気付いてないし~
    通路の真ん中からまた後戻り、するとスピカがフェンスを乗り越えてきた。
    ちゃんと置いてるんだから見に来ておくれ~(_ _ ;;

    慌ててマイクの流動食を持っていくと、停まっていた車の下で待っていた。
    また先ほどの機械の下に入れてやったら、さっさと入って行って食べるマイク、そんなところだけは要領がいいんだから!
    でも何だってまた駅前まで来てるんだ?、意外と行動半径の広いのにはちょっと驚いている。
    しかもマイクは、往復する時はきちんと歩道を歩くという律儀さ(笑)
    あとは信号を見て渡ってくれると安心なんでけどね・・・無理だろうな・・・

    甘夏が少し太ってきて、ホカペの上で寝転んだりするようになった。

          ちょっと太り見易くなった甘夏(爆)

    私と目が会うと警戒警報が出るけど(笑)
    でも少しは伸び伸びとするようになったので、体調は良くなっているのだろう。

          アメ君の横が一番の安全地帯らしい

    ベッドで寝るときは安全パイのアメ君の所へ(笑)
    さすがにアメ君には誰もちょっかいを出さないので、ドルやキンタや甘夏はよく一緒に寝ている。
    それに大きいので横にいてくれると暖かいしね、特大のアンカなんでしょうよ(*^^*) フフ

    キママはよくテーブルの椅子の上にいる。

          意地悪バアサンのキママ(笑)

    こうやってじっと下を見ていて、通る子に威嚇するんだよね・・・
    座布団に毛が付くのでマットを敷いているが、これは気に食わんとよく落としてるしで、ほんと名前の通り勝手気ままな子ですわ・・・
    さすがのドルも体格差が大きすぎるので意地悪できない、逆にキママの地響きがする唸り声を聞くと、やばい!とばかりに逃げている。
    いけずなドルに威嚇するのはいいけど、同じように他の子にも威嚇しまくるのは止めれ~!
    意地悪する子に強いのはいいが、もっと意地悪するのにはかないませんわ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。