スポンサーサイト

    Comment (-)

    あした天気にな~れ(笑)

    雨に祟られた鬱陶しい日々はやっと終わるのか?
    明日は晴れだと言ってるけど・・・嘘だったらどうしてくれるよ~(-人-;)ナムナム
    しかし天気予報では明日のみ晴れで、日曜日は曇りのち晴れで、月曜日は晴れのち曇りとか。
    ん?その次の日は雨ってことか?、週半ばは曇りや雨の日がまたもや続くそう・・・
    雨が多いのも暖冬の影響なのかな?

    気温が高めだと地表が暖かいので、暖められた空気が上昇し雨雲になり、大気中に集まった水蒸気は重くて浮かんでおれなくなって雨となり落下する、というのが簡単に言うと雨の出来る原理らしい。
    今年は冬の気温が高めなので、海面からも水蒸気が発生しやすいだろうしね。
    今週は幾つもの低気圧が順番に通過していった、だから毎日雨ばかりだったんだけど。
    しかし低気圧もそんな団体さんでこんでもよかろうにね(爆)
    まあ明日は久しぶりのお天気を楽しみましょうか・・・

    最近ファミリーは毎晩来ている、他所で食べてたんと違うんか?
    やっぱりこっちの方が美味しいや、そう思ったのかもしれないね(笑)
    毎晩出血大サービスで猫缶を振舞ってるんだから、美味しいに決まってるだろ~(^O^)きゃはは
    しかしよく食べる子達で、どんだけ食べるねん!と思わず言ってしまうほど食べている。
    今夜は少し冷えるからね、沢山食べてお腹いっぱいになったら、暖かい所でゆっくり休むんだよ~

    マメサブは遅れて出てきたが、慌てて食べなかったのでどこかで貰ったのかな?
    帰りに寄ると出てこない、いつもは近くで待ってるんだけどな・・・
    まあ首輪がきつくなるくらい太ってきてるからね、一日くらい食べなくても大丈夫でしょうよ(笑)
    体はパンパンに張っている、よくこれだけ太れるなぁと思うくらい大きくなった。
    口をくちゃくちゃしているが、今のところは痛みにも慣れてよく食べている。
    薬もきちんと飲ませているしで、なんとかこのまま維持してくれたらと思うのだが・・・

    おごじょの毛布は早い時間に交換に行っているが、最近ではおごじょも慣れて来たのか、交換中はすぐ近くにいてニャーニャー鳴いている。
    交換が済んで私が5~6歩も歩けば、もうハウスに飛び込むおごじょ。
    一日中暖かいハウスの中にいるようだが、ご飯時だけは頑張ってクロさんの所まで遠征してきている。
    でも容器を引き上げに行ったら、なぜか今夜はいない。

    また調子でも悪くなったのかと心配したが、おごじょの餌場へ行くとしばらくしたらノソノソと出てきた。
    今日は自分の分を食べていたからね、お腹が膨れたから暖かいハウスへ帰ったようだ。
    やっぱり一人で食べるのは寂しいのかな?、ご飯だけは誰かと一緒に食べたいので出てくるのかな?
    ずっとシロマメと一緒にいたから一人はやはり寂しいのだろう、クロさんが来てくれないのなら自分が行くか?なんだろうね(笑)
    そのくせ食べるものを食べたら、クロさんをほっといてさっさとハウスに帰って寝るか?(^w^) ぶぶぶ・・・

    猫は単独神行動を好む生き物だと言われているが、意外と仲良し同士が一緒にいたりする。
    ボス時代のシロマメはおごじょにとっては恐怖の的だったが、去勢後は180度変身したシロマメと長年一緒にいた。
    一度誰かと一緒にいることの安心感を経験したら、やはり一人でいると寂しさや心細さが出てくるのかな?
    とにかく臆病な子だから、やはり今は一人でいることが寂しくて不安なのかもしれないね。
    クロさんと並んで歩きながらよくゴンゴンぶつかっていくが、クロさんが嫌がって猫パンチをしても、それでも懲りずにまたもやゴンゴン(笑)
    猫が単独行動を好むのは若くて元気な時だけで、年をとると誰かと一緒にいたいのかもしれないね・・・

    うちにいた時は5.5キロだったマメ、今は苛める奴がいないからか6.4キロになっている。

             寝てるときは態度のでかいマメ(笑)

    猫嫌いのゴマが唯一怒らないのがマメだった。
    ゴマと暮らしたいという次女に、マメも連れて行ってやれと押し付けたのが正解のよう(笑)
    空気のような存在の子だから邪魔にならないし、とにかくおとなしすぎるくらいなのでうちにいるのは不憫だった。
    でも今では伸び伸びと出来る、そのお陰で太ったんですけどね(爆)
    こんな格好をうちではしたことがない・・・ノンビリ出来てよかったねマメさん。
    余りにも伸び伸びしすぎた格好なので、ちょっとお星様など置いてみました~ヾ(@^▽^@)ノわはは

      いつも仲良し♪ することも一緒(笑)

    きむち君と八ちゃんは仲良しさん♪
    でもなんか八ちゃんの方がえらそうにしてるように見えますが?(笑)
    外を見るのも一緒、恐々なのも一緒。
    ん?外に何かいるのかな?、でもおっかなびっくりな感じなのが笑える・・・(^m^ )クスッ


    管理者にだけ表示を許可する

