スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    春の花が咲き出したよ~

    公園の沈丁花がちらほら咲き出した、ユキヤナギもちらほら咲いている・・・( ̄o ̄) え?
    ユキヤナギって?、もう咲いてるの?
    例年ならあの花は学校が春休みに入る頃に満開になってるのに、もう咲き出したってか?
    いや、暖かい冬だったのは分かるけど、咲くのが桜より少し早いだけの花がもう咲き出してるって・・・

    なんか今年の春は早く来るのか?、だったら桜はいつもの年より早く咲くのか?
    いやはや季節が過ぎるのが早すぎる・・・
    秋が駆け足で通り過ぎる昨今、春も急ぎ足で行ってしまうのかな?
    お花見をするのにも2週間ほど余裕があるけど、この調子じゃ咲いたと思ったらすぐに散ってしまいそう。
    春告げ花の椿も咲き出したし・・・もう春になってるらしいよ~(笑)

    キクにベッドを取られた夢子さん、辛抱強く横でキクが出て行くのを待っている。

          キクちゃん早く出てくれないかな・・・

    夢子さんがヒョロヒョロと体を伸ばしに出て行けば、この時とばかりにさっと入っていくキク。
    いや他にもキンタやサスケやミーが入りますが、今日はキクと夢子さんの勝負の日らしい(笑)

    やっとキクがいなくなって夢子さんが入れば、今度はキクが横でじっと夢子さんが出て行くのを待っているという・・・(爆)

          ばあちゃん起きて早く外へ出ろよ~byキク

    なんだって一つのベッドの取り合いをするんだい?
    ではではと、もう一つの同じベッドを並べたら多分取り合いなんてしないと思う。
    小さな子供と同じで、一つしかないから取り合いをするのが面白いのかもしれないね(笑)
    ホカペの上に置いているから暖かいし、すぐ右手には水蒸気の出ている加湿器があり、その横にはストーブがあるという好位置にあるベッド。
    まあ取り合いをするのも無理ないかとは思いますけどね(*^^*) フフ

    動物は本当によく知っていると感心する事がある。
    うちの加湿器は単に水蒸気が出るだけのだが、水はマイナスイオンだ、なので時々水蒸気の下で座っている子がいる。
    プーさんは特に好きで、水蒸気を浴びながらうっとりと(笑)
    暖房の効いた締め切った部屋にいると、時々マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたいらしい(^0^)ノヾ
    なので水も加温しないタイプの加湿器にしているが、ストーブに当たりながら加湿器の下でというのがお気に入りの子が多い。
    教えもしないのに本能的に水はマイナスイオンと知っているのだろう、えらいね~(笑)

    冬になると部屋のあちこちにベッドを置いている。
    なんとなくグループが出来るので、その仲良しさん同士が隣り合わせのベッドで寝るという(笑)
    仲のよい子同士はある程度仲間意識があるらしく、側にいると安心できるのかもしれないね。
    特に家庭内野良の子達は仲間意識が強いようで、気がつけばいつも同じメンバーがその辺でゴロゴロと(^w^) ぶぶぶ・・・
    しかし奴らは、「あのババアが来たらみんな逃げようぜ」と示し合わせているのに違いない。
    だって、私が近づくと蜘蛛の子を散らすように逃げるもん・・・ああっ近くに行って悪かったなっ!(爆)

    おごじょは、どうしたことかクロさんの所へ来ていなかった。
    いつもの自分の餌場で待っていて、餌を置いてやると食べだした・・・え?
    最近は餌を置いても食べないし、私が自転車に乗ると一緒について来るのだ。
    クロさんの所は先に餌を置いて来たのに、おごじょが行こうとするのでまた餌を持ってクロさんの所へ後戻りし、もう一度おごじょの餌を置いてから次に行っていた。
    クロさんの所へきていたらそのまま並べて餌を置けるが、おごじょの毎日の行動パターンが決まってないので、餌を持ってあちこちウロウロさせられている(笑)

    食べなくて痩せてきたのに、昨日くらいからまた食べだしたおごじょ。
    なんかこんなことの繰り返しをしているが・・・
    さて冬も過ぎて春が来ようとしている、冬の間寒さに負けないように頑張って過ごしてきた子が、春先になっていきなり調子を落としたりする。
    おごじょも昨年の3月に入ってから急激に弱った、もうダメかと思ったのにあれから1年・・・本当によく頑張って生きてきたと思うが・・・
    もうすぐまた春になるが、おごじょはまだ頑張れるのかな?

    2009:

    へい、私はもちろん見てません!(爆)
    いかなごは不漁らしいね、でも見つけたらまた教えてね~
    お昼はそうでもなかったけど、その後どんどん寒くなっておりまっせ。
    この調子なら餌やりタイムはブルブルデすなぁ・・・

    2009.03.02 16:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2008:

    いかなご出てるもの。私はまだ見てないけど(笑)
    でも、今日は肌寒い((((((^_^;)

    2009.03.02 15:49 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。