降水確率80パーセント

    昨日の天気予報は降水確率80パーセントだった、でも当たらないように・・・(-m-)パンパン
    ・・・当たっちゃった・・・午後から雨がしっかりと降り出した~
    しかも寒い、その上に雨だなんて酷すぎるよ!

    おごじょの毛布を替えに行った時も雨だった、いつもなら飛んで出るおごじょなのに、さすがに寒かったのか中から出てこない。
    無理やり外に出したら、少し離れた所でニャーンとか細い声で鳴いていた・・・ごめんよ・・・
    でも中でおしっこするからね、毎晩替えないと気持ち悪いでしょ?
    毛布の下と背もたれ部分にペットシーツを敷いているから、下のベッドは濡れていない。
    ペットシーツと毛布を敷き替え、カイロを2個入れてやっているが、一日中おごじょは寝ているらしく前日のカイロがまだ暖かい。
    なので毎晩4個のカイロの上で寝ておりまする(笑)

    餌やりの時には雨も上がり、寒さも幾分和らいでいたヾ(^^  ) ワーイ
    地面は濡れていたがそんなに水は溜まっていなかったが、何時ごろに止んだんだろうね?
    明日は曇りで明後日はまた雨とか言ってるけど、ここ最近は雨のせいで水浸し状態なんですが?
    寒い上に冷たい雨でもっと体が冷えれば、外の子達の体力が奪われる。
    快晴の日が毎日続くといいんだけどね・・・

    雨も上がっていたので、みんな元気に姿を見せてくれた。
    昨日から寒くなったせいかよく食べる、というかガツガツといった感じだ(笑)
    体が寒さに対して防衛の指令を出しているんだろうね、外の子達は一瞬一瞬が生きるための戦いだもん。
    ちょっとでも気を抜いたらたちまち体力を無くし、そして病気になってなおさら体力が無くなるという悪循環に陥る。
    沢山食べさせてやることしか出来ないけど、食べることは生き抜くことの必須条件。
    お腹いっぱい食べたらウロウロしないで、あったかい所でゆっくり寝るんだよ~

    茜ちゃんと青葉君の可愛い写真が届いている。
    仲良く何かの箱の中に入ってちょこんと座ってますが?

          隠れているつもりかな?

    はい、実は入っているのは食器棚の真ん中辺りにある物入れ部分です(笑)
    どこにでもどんな隙間にでも入って行くんですね・・・ええそうなんです、猫は狭いところが好きなんです♪

          でも丸見えなんだよ~(爆)

    そしてこの素敵なシルエットを見てくださいな。

          キレイなシルエット♪

    あれ?シルエットが少し崩れましたけど?(爆)

          シルエットが崩れた!

    前から見るとこんなことに、カーテンの隙間から外を見てるのかと思ったら、疲れたのか青葉君居眠りしてるし~(*^^*) フフ

               いや・・・眠くなったらしい・・・(*´▽`*) プッ

    いつも茜ちゃんの後ろをトコトコと付いて回る青葉君。
    茜ちゃんはそんな青葉君のとてもいいお姉ちゃんをしているのだが・・・
    なんか力関係の分かるような気がする一枚、青葉君ガンバレ~(爆)

          ボクそこへ行っていい?←気弱な青葉君(笑)

    青葉君は小柄なので、茜ちゃんと大きさは同じくらいだ。
    う~ん、体力でも負けるかもしれないね・・・ならば沢山食べてブタ猫になるんだよ!!ヾ(- -;)コラコラ


    管理者にだけ表示を許可する