スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    キクママもおごじょも絶不調

    3月に入ってから寒い日が続いている、そう今日も寒いでするぅ~(ノ_<。)
    挨拶が「寒いなぁ~」だもんね、東大寺のお水取りも済んだけど、春はまだ足ぶみをしているもよう。
    こんなに気温の上下が激しいと外の子達が可哀想、明日は暖かくなってくれるといいのにね・・・

    キクママが2週間ほど前から鼻水が酷くなり、かなり呼吸がしにくそうになっている。
    a/d缶を食べるので口の周りも鼻梁も汚れて真っ黒け、でも拭いてやるのも可哀想な気がする・・・
    毎日気がつけば鼻くそ取り、鼻の穴が塞がるので本当に苦しそうだ。
    そうなると、匂いが分からないので食べなくなるのが猫でして・・・痩せているのにまたもっと痩せた・・・

          かなり調子の悪いキクママ

    少しずつでも食べているからいいけど、元々が体力が無いので風邪が治らない、そうすると鼻づまりが酷くて食べないのを繰り返している。
    鼻気管炎の後遺症持ちの子は、ほんと大変です!

    同じブヒブヒをいっている夢子さんは元気だ。
    盛大にブヒィ~と鼻を鳴らしてくしゃみをしているけど、食欲は旺盛で目の前にお皿を置くとかぶりつく(笑)
    なにせ4キロにもなったんだからね、食べて太れば余力が出来るので、ある意味安心かも?
    みんなの中にいたら若い子と一緒だし(いえ、シニアばかりだけど夢子さんよりは若い(爆))、ベッド争奪戦で案外緊張感があるのがいいのかもしれないね。
    まあ今のところは夢子さんは元気なので安心している。

    白夜の体重が6.8キロになっていた、どんだけ大きくなるんや~!

          早く来ないかなぁとお待ちかねの白夜

    え?それが何か?の白夜(笑)
    とにかく何でも美味しく食べるから、横幅がドンドン増えております。
    真上から見たらお腹が横に張り出していてまるで妊婦さん、いえオスですけど(爆)
    カリカリの銀のスプーンが大好物で、容器が空になっているとこうやって私が近くに来るのを待っている。

             まだかい!と怒ってる?(笑)

    他のことをしていると・・・このジトーっとした目で見つめてくれるんですね(爆)
    はいはい分かりましたよ、と側に行くとクルクルと回って喜ぶという・・・いやほんと、なんて分かりやすい子なんだい!(^ Q ^)/゛ アハハハ

    おごじょが限界に近いくらい痩せているので、昨晩からa/d缶に変えている。
    しかもニュートリカル入り、かなりの高カロリー食にしているのだが・・・あまり喜ばないのよね・・・
    以前もa/d缶をやったが食べなかった、今回食べなかったらどうしようと思ったけど、さすがにその時よりも口の中の調子が悪くなってるので、ペースト状のa/d缶の方が食べやすいのか少し食べた。
    毛布を替えにいった時にも、少しだけお皿に入れてベッドのフチに置いてきたけど。
    今の時期ならまだ腐らないからね、すぐに食べなくても明日でも食べられるからと思って置いてきたのだ。

    餌やりのときには出て来ていないので、大きな声で呼ぶとハウスから出てくる。
    余りにも痩せすぎて寒さに耐えれないんだろうね。
    今日も食べずに私についてこようとしたが、2~3メートル歩いただけでその場で立ち止まっていた。
    もうクロさんの所へ行く体力が無いようだ、あれだけ痩せたら動けないよね・・・
    お皿を引き上げに行ったらおごじょが食べていたので、気付かれないようにそっと隠れて食べるのを待ってやった。
    少し遅れてお腹がすいてきたのかな?
    もしハウスの中のを食べてたら、次からは多めに入れておいてやろう。

    弱れば保護するのが一番いいのかもしれないが、生まれてからずっと外にいた子だ、狭い家の中は辛いと思う。
    出来るだけ住み慣れた場所で面倒を見てやり、どうしてもなら保護するが・・・おごじょには凄いストレスになるだろうね・・・

    モカの母ちゃんが駐輪場で待っていて、呼んだら走ってきた。
    あれれ?その後ろをあの黒猫がついてくるけど?
    一緒に待っていたようだが、駐輪場に餌を置くのも、モカの母ちゃんに餌をやっているのも覚えたらしい。
    だったら毎日おいで、捕獲して手術するから(笑)
    メスのような気がするので早く捕まえたい、あの子の餌場の固定が出来るといいんだけど・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。