おごじょが食べてた~

    朝は久しぶりの快晴、お日様がキラキラ輝いて見えた~(爆)
    少し肌寒かったけどお日様が暖かいし、風は春の気配を運んでくるしで気持ちよかったのに・・・
    お昼も過ぎて1時ごろになると雲がポツンポツン、そのうちにあっという間に空一面の雲!
    はい、見る間に曇り空になってしまいました~

    夜半から雨とか言ってたのに、餌やりの時に雨が降らんかっただけましかな?( ̄ー ̄)ふっ
    またもやお天気は下り坂になるらしい、真っ青な空から一転してどんよりとはちょっと酷いんじゃないかい?
    次にお日様に出会えるのはいつになるのやら・・・

    昨日おごじょの毛布を替えにいったときに入れていたa/d缶は、キレイに空っぽになっていた。
    ハウスに入れているベッドのフチが広くてお皿を置ける余裕があるので、一日かかって食べるのならその方がいいかもしれない。
    今までは呼んで出て来させていたけど、もうハウスの外に出さない方がおごじょはに楽かもね。
    餌やりの時に出会えなくても、毛布を替えに行った時に様子を見ればいいか・・・

    食べる時に頭を振るので軽い容器だと動いてしまうと思い、深さのある中鉢に入れてベッドのフチに置いている。
    今日見たら同じ場所にあったから、やはり陶器のお皿のほうがいいようだ。
    一度に沢山食べれないんだろうね、今のこの時期ならまだ腐らないから、好きなときに食べれる方がいいかな?
    せめて一日にa/d缶を一個は食べさせたいが、さて食べてくれるかな?

    ユキちゃんとマメサブは仕事から帰ってきた時に揃って出てきたのに、珍しく餌やりに行った時も揃って待っていた。
    冬は寒いから待ってるのはイヤだもんね、特に寒がりのユキちゃんは(笑)
    暖かくなると私が自転車を置く場所の近くで待ち伏せするくせに、寒い時は食べることより暖かい所で寝ている方がいいらしい(^m^ )クスッ

    その点マメサブは夜は元気に走り回っているが、昼間見に行くとユキちゃんとくっついてハウスに篭っている。
    去勢をしてもオス猫の本能で、外にいる子はどうしてもウロウロしてしまうようだ。
    まあそれも恋の季節だからじゃなくて、自分のテリトリーのパトロールが主なようだけど。

    でも先日キジトラの子と喧嘩をして負けてから、なにやらキョロキョロと落ち着かないマメサブ。
    あのね、テリトリーのパトロールはいいけど、もし喧嘩して負けたら追い出されちゃうよ~(爆)
    そのキジトラの子は私がいたので来なくなったからいいが、もしあのまま居付いてしまったら・・・
    食べにきていた子が急に来なくなった時は、多分新しい子が来て勝負に負け、そのために来れなくなったりするのだろうと思う。

    一時期食べ残しが多かったマイクは今はほぼ完食している、「やっぱり流動食でないと食べれんなぁ」とやっと分かったのか?(笑)
    今餌場にしている場所に雑草の茂っている所があるが、そこに今年もう少し草が増えたら・・・
    冬になっても枯れない草もあるので、次の冬にはなんとか小さなハウスでも置けないかと思案中。
    いっそのこと雑草を移植するか?なんて思ってるんですが(爆)
    しかしブタ猫が2匹一緒にはいる箱・・・う~ん置けるかな・・・

    クーロンの右目は瞬幕が出ている。

             クーロンのキリリのポーズ

    去勢の時もっとくっついていたのを切除してもらったが、それでもまだ出てるね・・・
    視力はあるのでいいのだが、せっかくのライオン丸の威厳が半減するかも?(爆)
    いやまあ中身は威厳とは無関係の性格の子ですからね、このままでいいんですけど(*´▽`*) プッ

          でもいつもはこれ(爆)

    これだもんなぁ・・・なぜかカロリーエースを抱え込んで寝てる、おもちゃだと思ってるのかな?(笑)
    性格は本当に可愛くて面白い子だけど、なにせ運動量が多くて活発すぎるのがタマにキズでして・・・
    暇さえあれば走り回って飛び上がって、いやほんと!若い子は元気ですわ(爆)

    Yahooのトピックに「ウミウシはどうしてカラフルなのか」と掲載されてたのに、惜しいことにそのカラフルなウミウシの写真が載っていなかった。
    でもね・・・こんな動画があるんですね~
    姿かたちはちょっとキモイかもしれませんが、その極彩色の色は本当にキレイで姿かたちも本当に様々。
    怖そうなのや愛嬌のあるのやら、間抜けそうに見えたりこれは何!と思わず引いてしまいそうになるウミウシやら・・・怪獣のようなのもおりますが(笑)
    その自然が作り出した色彩と姿形の妙、思わず見とれてしまいますよ~

          カラフルなウミウシの動画

    2011:

    え?・・・あっ本当だ(爆)
    カロリーメイとは自分が食べないし、いつもカロリーエースと言っては走り回ってるので、頭の中にはその名前しか無いもよう ( ̄w ̄)ぷっ
    おごじょね・・・さてどうなるのやらですわ・・・

    2009.03.06 14:27 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2010:

    pepeさ~んっ、カロリーエースはお猫様用で(笑)
    カロリーメイトはお嬢様用です。
    おこじょさん、本当に良かったです。

    2009.03.06 11:59 みゃー大工 #sSHoJftA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する