さてどうしたものか・・・

    昨晩の餌やりの時には何とか雨が降らずで助かったが、やはり天気予報通りその後降ったようだ。
    お陰で今日は朝から雨・・・そして午後もかなり経ってからやっと雨は止んだ。
    しかし山は霧がかかり隠れてしまっていた、まだ山の中は雨が降っていたのかな?
    すっきりしないお天気はその後も続き、餌やりの時もかすかにお月様が光っていただけ。
    明日はお天気になるらしいけど・・・本当か~?(笑)

    おごじょの毛布を替えにいったら、昨晩入れてやったa/d缶は食べていた。
    でもハウスからは出る元気は無いらしい・・・
    毛布ごと抱き上げて膝の上に置きハウスの中は新しいのと交換したが、体温が下がっているらしく触ったら冷たかった。
    餌やりの時にも様子を見たが、入れておいた餌は食べていないし横になったまま動かない。

    餌やりが済んでからもう一度行ったら、体が冷たいので車に積んでいる毛布を取ってきて上にかけてきた。
    息も速くなっているし・・・体温も下がっているし・・・
    明日は土曜日なので日中に様子を見に行くが、その時に調子が悪かったらどうしようかとただ今思案中・・・
    つれて帰ろうか、それとも長年自分がいた場所に置いておいてやろうか・・・悩むところだ・・・

    クロさんもおごじょが来ないので寂しいらしく、ポツネンと一人で座っていた。
    おごじょが擦り寄ってきたら猫パンチをしてたのに、やっぱりクロさんも一人は寂しいのかな?
    誰か相性のいい子が来るといいのにね、とは言っても増えても困るんですが(笑)
    おごじょがいるときは盛大にスリスリしてたのに、一人になるとそれもあまりしなくなった。
    せっかく少し馴れてきたのに・・・ちょっと残念な気がする(^^;;;

    みんなのところに出てきてはウガウガ唸って嫌がられているキママ、なんとか多頭の中で暮らしている。
    イヤになったらケージに逃げればいいから、その点では気が楽なのかな?(笑)
    テーブルの下の椅子に陣取り下を通る子にプシャーッ!、ほんといい性格してますわ(^ Q ^)/゛ アハハハ
    まあそれも猫嫌いと臆病とが原因なんだけど、言って分かるもんでもなし・・・
    そんなキママもホカペの暖かさに目覚めたらしい。

          寝たふり、寝たふり・・・


    遠慮がちに隅っこで小さくなっているキママ、こんな時はえらくしおらしい(笑)
    遠くから写したのでピンボケだけど、珍しいワンショットだ。
    ここは自分のテリトリーじゃないことは自覚しているよう、だったら大人しくしろよなんだけど、やはり誰かが側に来るとプシャーッ!(爆)
    みんなはもう慣れたのか無視してるよ?
    その地響きがするような唸り声も、そんなに多用すると効果が無くなるぞ~(爆)

    女の戦いに飽きたらしいドルは、最近は意地悪のしかたの方針を変えたようだ。
    こうやってキクの大好きなトムの側によくいるのは、キクへの嫌がらせなのかもね~(爆)

          あたしも寝たふり・・・いけずのドル(笑)

    ドルがいるとキクがトムの側に行けないので、それを知ってわざとこんなことをしてるのかもしれませぬ。
    賢いので定評のあるサビ猫、ゴマといいドルといいほんまにええ性格してますわ~(爆)

    そこへサスケがやって来てトムに甘えたら、優しいトムはサスケを舐めてやっていた。
    それを見てもドルは知らん顔、ふむ・・・やっぱりキクへの嫌がらせのようだな(笑)
    ちなみに、右横に見えている夢子さんのベッド、この時はキクが中に入って寝てた・・・
    それを分かっていてやっているようなドルの行動、どうも女の子はいけずでかないませんなぁ(@^▽^@)ノわははは


    管理者にだけ表示を許可する