スポンサーサイト

    Comment (-)

    今度はキクママが調子悪し

    昨日からの曇り空が続いているらしく今朝からどんより・・・おまけに夕方から雨がパラパラしだすし~!
    また鬱陶しいお天気の日かい!(--怒)
    よくこれだけ降るなあと思う今年の冬、あのカラッと乾燥した空気の冬はどこ行ったんだ?
    夜になると雨が本格的に降っていたが、餌やりに行く前には止んでいた。
    ほれほれ、日ごろの行いがいいから雨止んだんだよ~(爆)

    おごじょの毛布を替えに行かなくていいか・・・なんて思って寝転んだら、本当に久しぶりに爆睡してしまった(*^^*ゞ ポリポリ
    帰ってきても細切れですることがあるので、最近はちょっと横にもなれなかったからね。
    なんだか緊張の糸が切れたのかな?
    でもそんなことも言っておれないのでして・・・

          痩せて益々小さくなったキクママ

    キクママの調子が益々悪くなっていて、カロリーエースとa/d缶を置いていたのに食べていない。
    痩せたので皮下点の入りも悪いし・・・軽く皮膚を持ち上げないと入りにくくなった、これはいけませんなぁ・・・
    鼻づまりが治らない限り食欲は沸かないだろうが、腎不全もあるしで何でも食べさすわけにはいかない。
    年齢は10歳過ぎくらいだから、やはり年齢的なものもあるので難しい。
    でもまあ無理をしないでやらないとね、体に負担がかかると余計辛いだろうから。

    帰ってきたら珍しくマメサブが餌場のベンチの上で待っていた。
    ここのところ待つことも無かったのに?、今日はどうしたんだ?(笑)
    お腹がすいていたらこうやって待っているマメサブ、なんとも悪知恵だけはつくもんですわ(笑)
    カリカリの小袋と焼きがつおはいつも持ってるので、それをやったらかぶりついていた。
    でもやはり口の中は痛いらしく顔をゆがめている、だから焼きかつおは袋から出す前によく揉んで柔らかくしてやっているし、袋から出しても小さく千切ってやるのだが・・・はい、かなり過保護です(爆)

    夕方に食べると当然餌やりのときはいない、正直なお腹ですなぁ(*´▽`*) プッ
    帰ってきたらまたいなかったが、混ぜご飯は少し食べていた。
    ユキちゃんが雨の日は出て来ないのは、デリバリが来るのを知ってるのでズボラをしてるんですな(笑)
    ユキちゃんに持って行き、また餌場を見に行けば・・・やれやれ、マメサブがノソノソと登場。

    こうやってそこへ行けば置いてあるので食べれる、そんな餌場を持っている子は私も気が楽だ。
    いなくても置いておけばいいんだから。
    しかし宅配をしてやる子が来ない時は帰っても気になる、お腹をすかしてるだろうにとか、行き違いになったんじゃないんだろうかとか。
    僅かな時間で私が動くので仕方が無いのだが・・・あの子達に時間を守れよ!と言ってやりたい(笑)

    マイクが元の食欲に戻ってるので、前のようにどこかで食べてるということは無い様だ。
    先日駅前に行ってたので以外に広いマイクの行動半径に驚いたが、オス猫の行動範囲は半径100~500メートルと言われているから、マイクにすれば射程圏内だったんだよね。
    でも余りウロウロはして欲しくない、あかんたれのマイクだからもし他の子に追いかけられたら・・・必死で逃げて道路に飛び出すだろうし・・・
    何度か止まらずに道路に飛び出してるのを見てるので、それが心配なんだよね・・・

    猫は一旦勢いをつけて飛び出すと止まれないと言われている、犬は途中で止まれるらしいが、猫はそれが出来ないらしい。
    人間優先の社会だからね、どうしても車が通るから飛び出すと避けようがないし・・・
    おごじょもクロさんの所へ行くのに道路を渡っていたが、痩せてヒョロヒョロの子がヨタヨタと歩く姿を見つけると車は減速してくれていた。
    勢いよく飛び出されると車も止めようが無いが、おごじょのように人が歩くスピードくらいだと見つけやすいようだ。
    しかし車は止まってくれるものと思ってたのか、悠然と道路を渡るおごじょを見たら笑えたけど。

    クロさんは勢いよく飛び出すので、クロさんがいると車が通っていないか確認している。
    待ってるかどうか確認してから行くが、最近ではクロさんの方が先に私を見つけるので気が気じゃない。
    幸い待っている場所は歩道だし同じ方向なのでいいが、待っていないときはしばらく木や物陰に隠れて、クロさんが私を見つけて飛び出しても危なくないようにと、車が通っていない時を見計らって動きだす様にしている。
    そんな時にたまたま人とすれ違うと、かなり怪しい動きをする私を怪訝な目で見ていく・・・いえ、あの・・・怪しい者じゃないんですけど・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

