寒い日が続いとります・・・

    なにやら寒さがぶり返したような・・・なんともつい寒い!と言ってしまう日だった。
    明日はもう少し暖かくなるといいのに・・・

    「べにはすもも」のつぼみが膨らみ、もう先の方は開いているのもあった。
    桜よりも早くピンクのキレイな花を咲かすべにはすもも、花が散ったあとは赤い葉っぱでとても目立つ木だ。
    ぽつんと半開きになった花が幾つかあったから、1週間もしたら満開になるんだろうね。
    マグノリアの花も五分咲きになってるし、ユキヤナギもかなり咲いていた。
    もう春が来てるのに寒いのはなんでや~(笑)

    久しぶりにモカの母ちゃんの写真を写したが、この子は食べる時にお行儀が悪い(笑)

          中身を出して食べるな~!

    こうやって最初は咥えて外に出して食べるのだ。
    しかしそのうち面倒くさくなるのか、ちゃんと器の中で食べているという・・・

          そうそう、ちゃんとそうやって食べてね~

    だったら最初から出して食べるなよ!と言いたい(笑)
    まあそれはその子の癖なんだから仕方が無いが、食べた痕跡を残すと餌やりがばれるので、モカの母ちゃんの食べたあとは掃除に忙しい・・・_(_ _*)

          今から第二ラウンドに挑戦らしい(笑)

    それにこの子は落ち着きがないので、食べたあとはそそくさと駐輪場にやってくる。
    待っていればミニ缶をやるのに、最近は新しい子の出入りがあるので今は特に落ち着けないようだけど。
    以前とは逆に駐輪場においたミニ缶を食べて、それからまた自分の容器に入れてもらったのを食べに戻ってくる。

    モカの母ちゃんが駐輪場で食べていると、案の定どこかからでかいキジトラ君が現れた。
    いちおう礼儀は心得ているようで、モカの母ちゃんが食べ終わるのを通路で待っていたけど(笑)
    多分モカの母ちゃんが食べ終わるのを待つだろうとは思ったが、キジトラ君は焼きがつおが好きなので、動かさないように何本か先にやっておいた。

    新しい子が来ると落ち着くまで大変!
    特にモカの母ちゃんのように臆病な子がいると、脅かされないようにと見張らないといけない。
    新しい子は食べたいだけで脅すつもりはないのだが、お腹がすいているからひたすら餌を目指してやってくる。
    それを見たら怖くて食べるのを止めるモカの母ちゃん・・・だから餌を持って「こっちこっち」とその子を誘導するのだが・・・
    でも目はモカの母ちゃんが食べている容器に釘付け、そしてそれに気付いて逃げるモカの母ちゃん・・・
    お弁当箱を持ってあっちこっちと走り回っていたら、夜中になにやってんだかと時々哀しくなる(爆)

    マメサブもユキちゃんもいなかったが、帰ってきたらユキちゃんだけ待っていた。
    ユキちゃんがハウスから出てきたら毛布の交換が出来る(笑)
    毎晩毛布を持って出ているが、ここのところユキちゃんが出てきていなかったので交換出来なかった。
    食べさせておいて急いでハウスへ行き、しばらくぶりにやっと毛布を替えられた。
    雨が続いたので毛布がかなり汚れていたが、雨が降ると余計ハウスから出てこないからね・・・

    結局マメサブは現れず、昨晩はえらく賢いと思ったのに、本日はまた元のおバカに逆戻りしたらしい(笑)
    ひと晩ゆっくり休んだので今日は元気なんだろうね、今夜は冷えていたのにどこをほっつき歩いてんだか・・・

    クーロンは首周りと尻尾と後ろ足の後側が毛が長い、そして尻尾は黒いがそれ以外の長い毛の色はグレーだ。
    体の毛はそんなに長くはなくて、短毛の子より若干長いくらいの変形半長毛なのだ。

             フサフサだったときのクーロン

    しかし後ろ足のところの毛に問題がありまして・・・
    よく食べるのでよくウンチをする、だから柔らかいウンチだと毛に付くらしい。
    ということで、その毛を切られました~(爆)

             キレイに揃えてもらったらしい(笑)

    キレイにはさみでカットして揃えて貰ったようだ(@^▽^@)ノわはは

    2025:Re: わかります

    そうなのよ、自分は一生懸命なのに他人さんから見たら不審者(爆)
    しかも私はいつも黒尽くめなのでなおさら、暗闇にまぎれるように努力してるのになぁ・・・
    でもね、都会は夜人口が多いからどうしても目に付くのよ。
    そのうちに「あの人毎晩あそこで何かしてます」と警察に通報されるかも?
    最近ではパトカーが止まることが無くなったから、「あ・・・あの人ね、いつもあそこにいますよ」なんて言われるかもしれん・・・多分餌やりしてるのを知ってると思うから(爆)


    餌やりを始めたら見ると聞くとは大違いと分かると思うけど、あとは何をするか?何が出来るかの?創意工夫以外にはないからね。
    その土地によって条件が全く違うので、一度に何もかもしようとしないでよく様子を見てね。
    そして順次動物愛護を浸透させていく、これしかないと思うわ。
    お仲間が出来ると楽だけど、その逆の嫌な面もあるし(笑)
    これからも頑張ってくださいな(v^-^v)

    2009.03.13 12:39 pepe #- URL[EDIT]
    2024:わかります

    お弁当箱持って、深夜になにやってんだろ・・・って、時々客観的に見ると、アホみたいって感じますね(笑)
    そこに居る子に「あんたのためよ!」みたいな(笑)

    ご苦労様です。

    2009.03.13 08:43 やました #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する