スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    寒くてヤダね・・・

    何とかお天気になったけど、お日様は雲に隠れたり出たりと忙しい(笑)
    まあ雨さえ降らなければいいんですけどね、もうしばらくは雨降りはごめんこうむりたいもんですなぁ・・・
    しかし気温が低くて寒いったらありゃしない!、明日は少しあったかくなってくれるといいのに・・・

    白夜が少しずつみんなのところに進入してきている。
    でも誰かと鉢合わせになるとぶっ飛んで逃げて、安全地帯の自分のケージに飛び込んでるけど(笑)
    そして初めてストーブの前で寝ていた、ふむ・・・勇気を振り絞ったのか?(〃▽〃)きゃ~♪

          初めてストーブの前で寝れた白夜(笑)

    この子は今も傷があった場所を舐めているので、絶えず赤く擦り剥けている。
    片方が酷くなってきたら痛いのか舐めなくなり、その代わり反対側をまた舐めるという・・・
    いつまで経っても左右のどちらかにいつも傷がある。

          なにやら態度がでかくなったような気が・・・(^m^ )クスッ

    神経質だからそうなるのか?と思っていたけど、それにしたらドンドン体重が増えてますが?(爆)
    今はもう7キロになってるかもしれん・・・体重を計るのが怖い・・・(*´▽`*) プッ
    上から見たらまるで妊婦さん、お腹が横に盛大に張り出しており、どこまで横に膨張するんだ?とちょっと心配。

          でもちょっとビクビクかな?

    メタボはいかんよ~、そう言いながらカリカリを催促されると入れてやるという・・・(笑)
    そのうちに食欲も治まると思うけど、6キロにはなるとは思ったがここまで太るとは思わんかった!
    先日来ていた長女に「太らせすぎ!」と怒られたけど、勝手に太るもんはしょうがないよ~(^^;;;
    骨格が大きい子だからね、どうなることやら・・・
    太ってきて顔が丸くなったのもあるが、この頃では表情がかなり穏やかになった。
    やっと環境に慣れたのかな?

    昨晩は食べに来れなかったモカの母ちゃんは、大きな声で鳴いて駐輪場から飛んで出てきた。
    しかしこちらに来ようとしたら車が来た、危ない!と思って驚いたが、モカの母ちゃんは車が来たから止まって横の方に移動していた。
    ふぅ~飛び出さなくてよかった・・・
    車が危険物との認識があるようでほっとしている、とにかく2車線道路を渡っているのが気になっていたからね・・・

    昨晩は置き餌をしていたのを食べなかったのかな?
    なんともすごい食欲で、混ぜご飯を食べたらすぐに駐輪場へ行き、置いていたミニ缶を食べていた。
    そしてまた自分の餌場に来て、入れたやったミニ缶を食べと・・・
    食欲の有ることは嬉しいが、一気食いをしてお腹を壊さないようにね(笑)

    ファミリーもお父さん以外は来ていて、凄まじい勢いでかぶりつく。
    猫は一日食べなくても大丈夫と言われているけど、やはりひもじいのは辛いよね。
    猫缶も置く側から無くなる、もっと味わって食ってくれ~!(爆)

    マメサブは昨晩は大人しくハウスにいたのだが、今夜は影も形も無し。
    混ぜご飯を置いていたのを食べた形跡はあるが、食べたら即夜遊びに再出発したらしい・・・もうあの子は!
    ユキちゃんはには慣例のデリバリ、持ってきてくれるものと思ってるのがちと悔しいけど(笑)
    もうすぐ暖かくなると出てくるだろうけど、こんなに気温の上下が激しいと鼻が詰まるからね。
    大人しくハウスにいてくれるほうが安心なんだけどな・・・

    クロさんはおごじょといる時は足にスリスリしていたのに、今はまた遠くの方にいるようになった。
    あともう少しで多少馴れそうだったのに・・・むむっ残念なり~
    せめて背中を触れるくらいになっていたらレボリューションをつけれたのに!
    人馴れしていない子でも甘えん坊な子が側にいれば、その真似をして馴れて来る。
    その典型のクロさん、あともう少しだったのにな・・・おごじょカムバックと頼めないかしらね?(笑)

    異種間の動物達が仲良くするのはいいことだけど・・・
    このまま放置してればどちらも無限増殖、どうするんだろう?

          仲良しの犬とネズミ

    仲良しはいいけど、将来のことを思うと繁殖制限の手術をするように言ってやりたいぜ!

    こちらの異種間はラブラブモード(笑)

          イルカとトラのハッピーコネクション

    住む世界が違うので可哀想な気もするけど、トラのアカーシャちゃんが泳ぎを覚えたら?
    いつかきっとハグ出来るようになる・・・かもしれない(笑)
    アカシャーちゃんを見つめるイルカのマブリックちゃんの目が、なんとも優しくて・・・

    こちらは和み系、あれ?うちの子と同じことしてる、なんてね(笑)

          パソコンと猫

    パソコンは高い物なんだから、潰れない程度にお願いしますね~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。