スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    少しは春になったかな?

    少し暖かくなってほっとした、このままもう寒くなりませんように!(-m-)パンパン
    と言いながら、もし寒くなったら困ると灯油を買ったりして(爆)
    いえね、私は別に平気なんだけど、お猫様が~

    すっかり暖かいストーブにはまった白夜、今日も頑張って寝転んでたけど・・・

          寝ていても耳だけは急がしそう(笑)

    でも耳は後ろに行ったり横に行ったり(笑)
    そんなにビクビクしていて疲れないか?と思うくらいなのに、「でもお尻が温いから」・・・だってさ(^O^)きゃはは

          下半身ブーでございます(爆)

    上から見たらこのお腹、香箱を組んだら背中が水平になっとりますが?
    アメ君やサスケは歩いたらお腹が横揺れするのに、白夜はパッツンパッツンに太っているから揺れないんだもんなぁ。

          トム君、何かボクにご用でも・・・

    外見は大きくなっても肝っ玉は小さいままらしく、この時横にトムが来たらもう警戒警報が出ている(笑)
    少し前だとこんな状態になったら飛んで逃げてたからね、今は逃げなくなっただけましかも?

    白夜のような性格の子が外にいるのは辛いだろうね・・・だから逃げ回って怪我をしたのでは?
    お腹の一直線の怪我は、多分フェンスの破れたところを通り抜けていて引っ掛けたんだと思う。
    横腹にあった傷も首の下の大きな傷も、同じようにフェンスの破れた所の針金じゃないかな?
    外にいたからどうすることも出来ずで、傷を舐めてばかりいたので湿気て、そこに真菌が付いたのでは?なんて思っている。
    臆病だから隠れまわっていたのだろう、見つけたときも工事中の草むらの中にいたし、フェンスの隙間から出てきたからね。
    しかし保護時の体重が2.4キロだったのに・・・今はその3倍近いって・・・なんでやねん!(爆)

    少し離れたところで寝ている夢子ばあちゃん、なんとも可愛い格好をして寝てました~(笑)

          いつも夢の中の夢子さん(爆)

    楽しい夢でも見てるのかな?
    夢子さんは耳が聞こえないので、寝るとぐっすりと寝入ってしまう。
    トントンと軽く叩いて気をつけて起こしてやるが、それでも飛び上がってかなり驚いてるからね・・・
    心臓の弱い子ならそんなことを繰り返してたら負担になるけど、夢子さんは心臓が丈夫なようでして(笑)
    周りで何があっても分からない夢子さん、いつも何があってもマイワールドの住人です、ちょっと羨ましいかも?(*^^*) フフ

    昨晩いなかったマメサブは今夜も姿が見えず、混ぜご飯を置いてやっていたら食べた形跡はある
    ったけ・・・
    もうあの子は!とブツブツ言っていたら、姿を見せないと不味いと思ったのかやっと現れた(笑)
    親父のシロマメのように賢かったら心配しないのだけど、なにせどんくさい上に弱虫ときたら、心配するなという方が無理でして・・・
    道路を飛び出すのを何度も見てるし、他の子と出会うとぶっ飛んで逃げてたのも見てるし。
    シロマメは道路に飛び出さなかった、ちゃんと左右を見て車が来ないか確認して渡ってたもんなぁ。
    体の大きいのだけは親父に似てるけど、中身が正反対なのが惜しい!(爆)

    休日に私が家にいると、家庭内野良の野郎どもは胡散臭い目をして見てくれる。
    「なんでこいつ家におるねん」と思ってるらしい(爆)
    ちょっと動くと慌てて逃げるので「あ、ごめん」・・・私が家主だと思うんだけど・・・なんで謝らなあかんのやろ?(@^▽^@)ノわはは

    キママは食べていてもよくガウガウと叫んでいる、口の中が痛いんだよね。
    柔らかい猫缶を食べてるのに、途中で大きな声でガウガウと何度もいってるが・・・
    あんまり可哀想なので、食べている上にスープタイプの銀のささみを置いてやった。
    それが好きなのでかぶりついていたが・・・あれ?ちっともガウガウが聞こえませんが?
    さっきまで悲壮な声を出して鳴いてたんじゃないのかい?、好きな物を食べてる時は痛くないってか?
    だからお前さんの名前はキママになったんだよ、そんな風に勝手気ままだからキママでいいかってね(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。