スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    不況が見える・・・

    朝の気温は10℃で、帰るときの気温は13℃・・・あれそんなに暖かくないやん?
    でも体感温度はもっと高いような気がした、風も春の匂いがしてたし。
    夕方には黄砂が出てたのかな?、お日様がくきっりと丸く見えてたもん。
    ひょっとして気温差のモヤなのかな?、よく分からんけど・・・(笑)
    なんにしても暖かいのはありがたいよね、これで寒くなったら堪えるから、もう寒くなりませんように!!

    職場の窓からJRの電車の通るのが見える。
    1月の下旬くらいから、貨物列車のコンテナの数がかなり少なくなっていた。
    酷いときは、あの長い全車両の3分の1くらいしかコンテナが乗っていなかった。
    年末からの不況の影響が、少し遅れて荷物の量に現れてたよう。

    しかし今は多少増えているみたいで、今日の昼間に見た貨物列車はほとんどの車両にコンテナが乗っていた。
    それも一時の買い控えで入荷が止まった状態だったので、在庫処理に出荷してるのかもしれないけど・・・
    とにかく貨物列車のコンテナの数の余りの少なさに、変な所で経済不況を実感できていた。
    いくばくかのコンテナの量が増えたからといっても、今回の不況の嵐は世界的なものなので、簡単に元に戻るとはとても思えない。

    時事問題のブログを見るたびに暗い気持ちになるが、マネーゲームに狂奔していた付けが回ってきたのだろう。
    どこの国がいつデフォルトを宣言するか分からない状態だ。
    銀行もどんどん国営化されるだろう、いやそうしないと大きな銀行が次々と破産をせざるを得なくなってきている。
    しかし、景気が回復しないとまた弱いものが犠牲になるね・・・それだけは絶対避けてほしいのだけど・・・

    マメサブとユキちゃんはいつも可愛がってくれる男性と遊んでいた。
    珍しく定時にマメサブがいるとは珍しい(笑)
    帰ってきてもベンチに座って待っていたマメサブ、暖かくなると猫の恋の季節は終わるのかな?
    去勢済みのマメサブなのに、なぜか気もそぞろになる恋の季節・・・
    もういい加減に終わってくれ!、でないと心配ばっかりだもん・・・が正直なところですが(^w^) ぶぶぶ・・・

    モカの母ちゃんがいないと思ったら、黒猫がモカの母ちゃんがいつも待っている場所に陣取っていた。
    あれまあ・・・また怖くて逃げたか・・・
    この黒猫はたまにしか来ないので、捕まえたいが捕まえられなくて困っている。
    どうもメスのような気がするので、気持ちだけは焦るんだけどね・・・

    食べる量もかなり食べるからなおさら気になるが、それも定期的に食べれてないのなら当たり前だ。
    妙に馴れた子なのでただ今判断に困っとります、飼い猫か遺棄されたのか、それとも餌やりをしてもらっている子なのか?
    餌やりをしてもらっているのなら、そのわりにはお腹をすかせてるしで、よく分からん・・・
    きちんと来てくれないと捕まえられんやろ!と怒ってみても、知らん顔をして食っとります(爆)

    マイクの間抜け顔ですo(^▽^)o キャハハハ

          近づきすぎるとこんな顔に(笑)

    フェンスのすぐ側にいたので、隙間にレンズを突っ込んで写したのだが、近すぎてこんな顔に・・・(笑)

          ご飯が美味しかったらしい

    何やら怖く見えるのですが?

          本当はこんなに可愛い顔をしてるんですが(笑)

    でもこの顔だといつものマイクだ、ちょっとボーっとした顔のね(笑)
    性格はあかんたれなので、いつもキョロキョロと周りを見回している。
    歩く姿もうつむき加減、そしてちょこまかといった感じで歩くという情けなさ。
    その代わり声だけは誰にも負けないくらい大きいから、その声だけで相手が逃げるかもしれないけど(^m^ )クスッ

    スピカは近づくと、こうやって高いところへ逃げていく。

          くっそ~見下ろされてるし・・・

    手を伸ばしても届かない雨水の排水パイプの上なので、見下ろされるのがなんか悔しい・・・(爆)

          ここまでおいで、と言われてるような気がする(笑)

    「ふん、来れるもんなら来てみなさいよ」と言われてるような気がする・・・(*´▽`*) プッ
    しかしマイクはここに登れないんだよね・・・なんともどんくさい兄ちゃんですわ。
    身軽なスピカはフェンスも軽々と登るけど、マイクが登る時はドスンと音がしている。
    どうもマイクは勢いをつけないと登れないらしい(爆)

    一緒に生まれたわけでもないのに、こうやって仲のいい子たちがいる。
    猫も人と同じで相性があるんだろうね、気が合う子と出会えると寂しくなくていいかな?
    マイクもスピカも仲良しになれる子と出会えて、よかったね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。