スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    奇麗なお花を頂きました♪

    夕方帰るときで18℃あった、夕方でその気温なら日中は何度だったんだ?
    いやはや一気に春が来たもよう、暖かいとなにやらウキウキとした気分になりますなぁ(笑)
    桜の開花予想も20日過ぎだとか、かなり早いんじゃないの?
    今年の入学式は葉桜だね、ちょっと寂しいかな?

    帰ってきて間もなく荷物が届いた、一つは注文した物だけど、もう一つ箱がある・・・
    何だろうと思っていたら、こんなに素敵なお花を頂きました~♪

          お花を貰うのは嬉しいですね~

    実は今日は私の誕生日なんです、それでお花を送ってくださったんですね・・・
    ミニバラやベルフラワーやラナンキュラス、春のお花がいっぱい!

          しかも育てられるしy(^ヮ^)y

    いやぁ・・・何歳になってもお花を頂くのは本当に嬉しいですね♪
    え?何歳になったかって?、それは「誰かの両手両足の指を借りても足らないくらい、たくさん!」です(^0^*オッホホ
    このお花たちはビニールポットに植えてあるままの盛り花なので、飾ったあとは植え替えてまだ楽しめるんですね。
    ちょうどバラに凝っている長女がいるし・・・ってことで、このお花たちの今後は長女にかかっております。
    さっそくネットで育て方を検索しておりました、ガンバレ~(爆)
    とても嬉しい驚きでした、やまとさんキレイなお花をありがとうございました♪

    そして長女も誕生日のお花を持ってきてくれた。

          春色の花にしたそう・・・by長女

    こちらは多分に自分の好みを優先のようですが(笑)
    春らしくピンクのお花の取り合わせとか、ストックが甘い香りを漂わせてました~
    外の世界も春めいてきたけど、我が家はもうすでに春爛漫でござりまする+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

    昨日マメサブの首輪を付け替えようと持って行ったら、ちょうどマメサブやユキちゃんと遊んでいた可愛がっている男性が、ユキちゃんの首輪が取れていると教えてくれた。
    ふむ、タイミングよく持っていたもんだね(笑)
    急遽ユキちゃんに首輪をつけて、マメサブの分は明日に・・・と思っていたのだが・・・ははは、すっかり忘れてますわ。
    その男性が今夜餌やりに行ったら「マメサブの首輪つけた?」と聞いたので思い出した、そうだったんだマメサブの首輪をつけるんだったっけ・・・
    まあ多分2~3日後にはついてると思いますけど(^^;)ゞ えへ

    マメサブは余り食べない、触ろうとすると逃げていくので何かあったのかな?
    またどこかで怖い目に遭ったとか?などと思ったが、帰ってきても待っていたので猫缶をやったらよく食べる。
    どうもまた口が痛いようだ、触られると痛いから逃げていたのだろう。
    8キロのマメサブには薬の量が足らないのかもしれない、そう思って本日は余分に飲ませておいたが、どうなんだろうね?効くかな?
    薬を小分けする時には、マメサブ専用の分量で作った方がいいのかな?
    微妙なさじ加減、そこが難しいところですなぁ・・・

    暖かくなると待ち伏せをしているユキちゃんは、餌場のベンチの上で座っていたくせに、自転車を止めるとトコトコとやってくる。
    はいはいちゃんと持ってますよ、カリカリの小袋と焼きかつおをね(笑)
    この頃ではバッグ以外に別に小さな手提げを持っている。
    その中には、たんまりのカリカリの小分けをしたのと焼きがつおが入っているのだ。

    帰り道でちょっと寄り道をする事が多いので、公園を通るとご近所の例の餌やりさんが世話をしている子たちがいる。
    いつも充分貰っていないようだから、少しだけ置いてきてやるようにしているのだ。
    沢山置くとあの人のことだ、誰かに貰ってると思うと餌をやらなくなるからね。
    「雨が降ったりしんどかったら行かへんもん」と平気でのたまう人だから、雨降りには特に持って行ってやっている。

    猫ハウスもあちこちに作っているが、木が並んでいる間に入れればいいのに、木の横に置いているから丸見え・・・ったく!
    黒いビニールでくるむことを教えたのでくるんでいるのはいいが、止めているガムテープが普通の茶色いのだよ?
    黒地にそんな色のガムテを貼るとまるでパッチワーク状態、かえって奇異に見えて目立ってしょうがない。
    その上に木の横に置いてるんだからね・・・なにしてんだか(--怒)
    やりすぎるくらいやっているかと思えば、する事が雑すぎるんだよ!

    そして誰かが猫ハウスのことを言うと喧嘩をするし、ハウスを捨てられると虐待する者がいると警察に行く。
    沢山並んでいるベンチの後ろにハウスを作り、その横に猫用品をカートに入れて置いている。
    あのなぁ、そんな目立つもんそんなとこに置くな!、猫がいるからこんなもんを置くと言って、また猫に嫌がらせされるやろ!
    もうお願いだから目立たないようにしておくれ・・・もっと静かにしておくれ・・・
    何度教えても今も変わらずの人だね、世話をしてるんだか猫が嫌われるようにしてんだか、よう分からん・・・

    そこで餌やりをしているのは知っていたが、出来るだけ見ない様にしていたのに。
    見てしまうとほっとけないし・・・特に雨降りの日は、やっぱり来てないのか必死で食べてるんだよね・・・
    本人は自分ほど猫のことを考え一生懸命世話をしている人はいない、そう思ってるから始末が悪い。
    だったら雨が降ってもしんどくても来てやれよ!と言いたいのだが・・・もう二度と出会いたくないんですわ(笑)

    ここ1ヶ月余りこんなことをしている、手は広げたくないけど見ちゃうとね・・・
    継続できないかもしれないのに、中途半端に餌やりするのもどうかと思うので、ただ今どうしようか思案中なり~(´ヘ`;)ハァ

    2029:Re: 生日快楽!

    ありがとうございます。
    何歳になっても誕生日は嬉しいですね・・・って、最近は怖いのもありますが(爆)
    3月生まれなので弥生って名前にされなくてよかったと思いますね、本人とは似ても似つかぬ名前ですから(^^;;;

    実年齢は無視して、最近では精神年齢を言うようにしています。
    30歳だって・・・かなり厚かましいけど(爆)

    2009.03.19 22:11 pepe #- URL[EDIT]
    2028:生日快楽!

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    春生まれなんですね、私と同じv-252
    年齢など気にせず、ますますお元気で、パワフルに、頑張ってくださいね。

    2009.03.19 18:31 さちよ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。