キジトラのおっさん現る!(爆)

    目まぐるしく変わる春のお天気、本日は雨らしい・・・
    午後遅くからは雷まで鳴りだした、春雷と呼ばれる雷さん。
    名前は情緒があっていいんだけど、やっぱりウルサイ!(笑)
    もしこちらに来るようならと心配したが、何度かゴロゴロと唸ったら気が済んだのか、どこかへ行ってくれたのでやれやれです。

    以前酷い雷が鳴った時に、瞬間電気が瞬いただけでパソコンの電源が落ちた事がある。
    それも何度も・・・って、そんな時には立ち上げるなよ!ですが(爆)
    なので雷が鳴り出すとその時のことを思い出し、条件反射でパソコンを切らなくっちゃ!と思ってしまうもんでして。
    でも幸いにもしばらくしたら雷さんはどこかへ行ったので、なんとかパソコンは無事でした(⌒⌒)v

    ファミリーに餌をやっていると、道路の向こう側からトコトコとキジトラの子が歩いてきた。
    正面からよく見ると、あのでかいキジトラの子と顔が違う・・・おおっ!キジトラのおっさんが久しぶりに現れた~
    え~と、11月か12月に見たのが最後なので、かれこれ4ヶ月近く出会っていないかな?
    昨年もこんな事があったし、1ヶ月くらい見かけないことはよくあることなので、キジトラのおっさんがいなくてもさして気にならない。
    多分あちこちに餌場を持っているんだろうね、そしてその餌場を点々と渡り歩いているもよう、要領が良すぎるんじゃねえか?(爆)

    なんとも神出鬼没のおっさんだが、こやつが現れると大きな問題が起きそう。
    でっかいキジトラの子もオス、お父さんもオス・・・喧嘩をするのが目に見えてるよね・・・
    しかもおっさんは意外に喧嘩太郎で、オス猫を見つけると猛然と追いかけて行く。
    あちこちに餌場があるんだろ?、だったらここはお前のテリトリーじゃないよ!←と、言って聞かせても分かるような奴ではない・・・ああ頭痛がする・・・
    さて本腰を入れて捕獲をしなきゃなんだけど、でかい子もお父さんも滅多に見かけない。
    黒猫もたまにしか来ないので、今の駅前は以前よりもあちこちに餌場があるのかな?
    だったらそちらでもTNRをしてくれれればいいんだけど・・・

    お母さんを早く捕まえたいのだが、フェンスの向こうから出てこない、そこは他所の工場だし・・・
    以前は工場内の敷地に入って行けたけど、最近はテレビカメラや防犯ベルを設置している所が多くなったので、うっかり入っていくと問題が起きてしまう。
    現にセンサーライトをつけてるので他に何らかの対応をしている可能性があり、工場内に入りたくても入れない状態が続いてるヽ(ー_ー )ノ マイッタ
    うっかり防犯ベルでも鳴らしたもんなら警察が来る、それだけは避けたい!(爆)
    普段は自転車で行って捕獲の時だけ車で行くのだから、定期的に来てくれないとどうしようもないのだ。
    うちの近所の子たちのように、セットして置いておけるのが可能な場所じゃないし・・・

    マイクとスピカがいなかったので餌を置いて次に行ったが、容器を引き上げに行くとマイクがやっと現れていたけど、ほんの少ししか食べていない。
    やはりどこかで貰っているようだが、そこがずっと続けてやってくれたらいんだけどね・・・
    すぐに何らかの「諸事情」が出来て止める人が多いので、油断して作っていかないと「食べてない~!」と抗議されちゃうし。
    マイクの行動半径が広いからその餌場を探せないので、しばらくは様子を見ないと仕方ないかな?

    餌をやりだしたら続けてくれよ!なんですけどね、すぐに毎日やることは大変と気がついちゃうんですわ。
    でもってあっさりと止めちゃう、だったら貰ってた子はどうなるんだよ!と、そんな人に文句の一つも言ってやりたい・・・(--怒)

    黒兵衛と十兵衛の楽しい写真が届いている。

          ボクたち兄弟は生まれたときからずっと一緒♪

          ボクはお父さんっ子の黒兵衛です

          ボクはお母さんっ子の十兵衛です

    里親さんはパソコンを持っていなかったのだけど、買ったのでただ今格闘中とか、違った奮闘中とか(笑)
    写真の加工にチャレンジ中だとかで、上手くできていないかも?と心配しておられたけど・・・
    いいえ~とても奇麗に出来てますよ~y(^ヮ^)y
    初心者で画像がこれだけ扱えれば上出来です。
    頑張ってこれからも「クロとジュウ」の楽しい物語を製作してくださいね♪


    管理者にだけ表示を許可する