今週中は冬らしい・・・

    朝起きたら冬になっていた・・・なんだってこんなに寒いんだよ!
    天気予報では今週いっぱいは気温が低いと言っていた、最低温度なんて2℃とか4℃とか言ってるけど?
    最高気温も12~3℃なんだって、3月下旬はなごりの冬らしい・・・ ̄▽ ̄;

    せっかく軽い春の服装になったのに、またもや防寒ジャンバーを引っ張り出さなくては!
    モコモコの冬の衣装ですなぁ・・・でないとこの寒さに耐えられんかも?
    2~3日というのなら我慢も出来るが、今週中ってなんでやねん!
    変なお天気の日が続くね・・・冬は暖冬で雨の日が多かったし、いきなり夏日に近い気温になったと思ったら、こんどはまた冬に逆戻りってか?
    異常気象とはいえ、こうも短期間に季節が春になったり冬になったりしたら、いくら元気な人でも体調が狂っちゃうよね。
    しかも今は花粉症の人には辛い時期・・・大変ですなぁ・・・

    マイクはやはり食べない、どうも他で食べているようだ。
    かといって律儀に来てはいるんだけどね(笑)
    あいも変わらず鳴いてばかりいるが、いつも鳴いてばかりなので何を言いいたいのか分からんってば!
    ミニ缶を置いてやってもそれほど欲しがらないのは、近い時間に貰ってるのかな?
    まあいいけど、マイクが好きなところで食べればいいしね。

    モカのかあちゃんも来ていなかった。
    先日も来なかったから、暖かくなってきたら餌やりさんが増えてきたのか?
    外の子は口に入るものなら何でも食べる、だからとにかく食べれたらいいやなので、おなかがすいていないと来ない。
    ひもじくなければ私はそれでいいんだけど、顔を見ないと調子が分からないからね・・・
    食べなくてもいいから一応顔だけは出すようにしろ、なんて言っても猫には理解できないですわなぁ(笑)

    お母さんを捕まえなくてはいけないので、車で行って仕掛けたんだけど・・・
    とりあえずは「これなんだ?」と下りてきた、しかしだ!入り口の餌だけ食べてとんずらしやがった~\( `□´+)/あーっ!!
    用心深すぎるお母さん、さすがだね~←感心してる場合じゃないだろ!
    いや・・・やっぱりと・・・想像通りの事が起きたので感心してるだけです(笑)
    仕方が無い、毎日やってみるか・・・

    でもってキジトラのおっさんが、モカの母ちゃんが食べているガレージにちょっこりと座っていた。
    焼きがつおね、はい・・・え?まだ要るの?、はい・・・なに?まだかい!
    都合4本お召し上がりになりましたさ。
    でも小さい方の焼きがつおなので、まあそれくらいは食べますわな(笑)

    お母さんの様子を見に行けば、今度はでかいキジトラの子がお母さんの横に座っていたヾ(~∇~;) コレコレ
    こちらも焼きがつお組、お母さんの近くにおられると困るので焼きかつおで釣って誘導したが、トコトコと焼きがつお欲しさについてくるのが可笑しい。
    しかし上手くキジトラのおっさんと時間差で出てきたね~
    この2匹が鉢合わせをするのが困るのだ、お母さんが捕まらなければでかい子でもいいか思ったのに・・・
    入れていたのがミニ缶だったので、焼きかつお欲しさに無視しやがった!

    なにやらおかしな具合になっとります・・・一番悪いのはお母さん!、下に降りて来いってば~
    工場内へ入れる別ルートを探してみようかな←何やら考えているようです(爆)

    キクママの鼻づまりが治まったようなので、もういいかと抗生剤を飲まさなかった。
    しかし2日しか持たずでまたもやビスビスが酷くなり、今夜から再開ですわ。
    右の鼻の穴が腫れていて半分くらいしか開いてないから、鼻水が出すと余計に苦しいのだろう。
    でもその炎症がどうしても取れないのは、痩せてしまって回復力が無いんだろうな・・・

    スクエアーの猫ベッドの中キクママの生活圏内で、一日中ほとんど出て来ない。
    しかも横には立てるタイプの湯たんぽを入れているから、狭い猫ベッドがもっと狭くなっている。
    その中に小さなお皿に入れてa/d缶とスープを入れているが、生活圏内なのでそこでおしっこもしてくれる・・・
    すると住居がなおさら狭くなり、おしっこをしたところをよけて寝ると、スープやa/d缶の中に体の一部が入るということでして(笑)
    首やお尻の辺りが汚れてカバカバ!、しかも毛が固まってるし~

    点滴の時に熱いお湯で絞ったタオルで拭いてやるが、気持ちがいいのかうっとり(笑)
      
          子猫サイズくらいのキクママ

    顔もあちこちに食べ物がつくのでほくろやヒゲだらけ(*´▽`*) プッ
    それも奇麗に拭いてやるが、暖かいタオルが気持ちよくてじっとしている。

          顔を拭いたから見易くなったかな?(爆)

    やっと鼻梁の汚れが取れたキクママ・・・ん?あんまり前と変わらんか?(爆)
    手足の茶色くなったのはいくら拭いても取れない、口内炎の子はどうしても手足がこんな色になってしまう。
    黒っぽい毛色の子なら目立たないが、白い毛の子は目立つのはしょうがないね・・・
    少し元気なったかと思えばまた調子を崩すの繰り返しで、現状は行きつ戻りつの状態だ。
    気になるので体重は量ってないが、多分2キロは切っているだろう。
    しかしこれだけ痩せてるのによく頑張ってると思う、でも余り無理はさせたくないなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する