スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    厳しい寒さが続いとります・・・季節が違うってば!

    帰宅時に気温は10℃・・・って、冬の気温やんか!
    「なんで今頃こんなに寒いんだよ~」と文句の一つも言いたくなるけど、でも誰に言えばいいんだ?(笑)
    公園の桜でちらほら咲いている木があったが、しかしそれ以上花は増えない。
    この寒さで桜も一服しているもよう、まあいいけど、それだけお花見が長くできるからね。

    しかしお花見が問題なのだ、例の餌やりさんが面倒を見ている子のいる公園は桜並木が沢山有る。
    当然お花見に来る人が沢山いるわけでして・・・猫が嫌いな人も沢山くるわけでして・・・
    ハウスを壊したり猫を追い払ったりと、とんでもなことをしてくれるんですね・・・
    しかも朝と昼と夜とに分かれた花見客が来るという、なんとも猫たちにとっては受難な日々が始まる・・・

    桜並木の横は公園だが、日中は子供はお花見なんか退屈なので走り回って遊んでいるから、その間は猫達は居り場所が無い。
    以前は深夜でも騒いでいたが、近隣から苦情が出て今では時間制限がある。
    だから花見客が帰ったあとの僅かな時間は、なんとか猫達が公園に居れるんだけど。
    お花見狂想曲が終わるまでは、公園の子達は居場所も安全も安心も無くなってしまう。
    せめて、あの子たちがいることを邪魔にしないでいてやってくれたら・・・まあ無理だなぁ・・・

    この寒いのに、マメサブは何処をほっつき歩いてるのか姿を見せず。
    珍しくユキちゃんは出てきて待っていたが、もちろん帰りに寄るとすでにハウスにお篭り(笑)
    メス猫は避妊手術をすると、安心して自分が居れる場所があれば大きく動かない。
    ユキちゃんはその典型で餌場とハウスの往復をするだけ。
    暑くなると緑地の中をウロウロするか、駐輪場のバイクの上にいるかくらいは動くけど(^m^ )クスッ
    でもオス猫は・・・マメサブを見たら分かる(爆)

    マイクは昨日から普通食にしているが、スピカの分と2個並べて置いたら・・・
    まずは自分の餌の匂いを嗅ぎ、次にスピカの分の匂いを嗅ぎ、気に入った方の餌を食べていた。
    混ぜご飯にミニ缶をそれぞれ混ぜてやるのだが、毎晩違うのを色々と混ぜてやっている。
    だからマイクとスピカのミニ缶は違うわけでして・・・それを匂って違いを確認するか?
    本日のは「自分の分の方がいいや」だったらしい(笑)
    いえまあね、食欲が有ることはいいことなんだけど、マイクのすることがあまりにもいじましい(^∇^) アハハ!

    人気者のアメ君のところには、こうやって集まってくる。

          4匹が集まったと思ったら・・・

    しかしこの中にいるのはアメ君以外はみんな家庭内野良の子・・・しかも全員オスなんだよ~(爆)
    家庭内野良になる子は臆病な子が多いようで、キンタとジャックはどんなにビビリか・・・
    サスケもビビリだけど、捕まえようと追い詰めると威嚇して噛みに来る、キンタやジャックより少しまし(*´▽`*) プッ
    雫は凶暴だけど基本的にはビビリだ、私がちょっと変わった動きをしただけで飛んで逃げるからね。
    怖さゆえの凶暴ってことかな?、でもそれがかかなり迷惑なんだけど(爆)

          なぜかくっついて・・・オス同士はみんな仲良し♪

    ペロペロと舐めてやるのが大好きなアメ君、出血大サービス中です(^O^)きゃはは
    舐めてもらう順番は、先にサスケで次がキンタだったらしい。
    ベッドの中で寝ているのがジャック、そのジャックに顔をくっつけてるのがキンタ。
    顔をくっつけて仲良しこよしなのはいいけどね、みんなオスってのはどうよ?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。