外の子の健康状態

    毎日寒い日が続いているが、それでも地元に桜の開花宣言が出た。
    しかも過去三番目に早い開花宣言だとか・・・この寒いのに信じられん!(笑)
    この予想より早い開花宣言のお陰で、各地のイベントで行われる「桜祭り」の担当者はやきもきしているとか。
    そりゃそうだよね、「桜祭り」が「葉桜祭り」になったら大変だもん(爆)

    いえまあ、ただのギャラリーだからそんなのんきな事が言えるんですが(^^;;;
    お天気次第のイベントを開催する担当者の皆さん、本当に大変ですね。
    あまりやきもきして胃潰瘍になどならないように、お体にご注意してくださいませ~

    学生の世界はもう春休み、しかも卒業シーズンとあって南京街は若者でいっぱいだ。
    高校や大学を卒業してから、友人達と就職前の卒業旅行なんだろう。
    みんな楽しそうにショッピングや食べ歩きを楽しんでいる。
    将来への不安要素の多すぎる現在、今この時だけでも仲のよい仲間と青春を楽しんでくださいな。
    これから出て行く社会は思う以上に甘くないし、ましてや経済不安の真っ只中の現代社会・・・心を壊さないようにね・・・

    マイクが普通食で治まったようだ、ヤレヤレ。
    容器を引き上げに行くとスピカのが空っぽになっていた、マイクゥ~隣の芝生は蒼く見えるのか?(爆)
    デザートにミニ缶をやるが、それもバクバク食べるようになった。
    なんとか普通の食生活が出来る状態を取り戻したのかな?
    いやいや油断大敵、歯じゃなくてもし口内炎ならどうせ再発するだろうし・・・

    モカの母ちゃんも口をゆがめたり頭を振ったりしているが、それ以上はまだ痛がらない。
    混ぜご飯もミニ缶もよく食べるし、駐輪場のミニ缶もつまみ食いに行く。
    それだけ食欲が有るということは、今のところはなんとか口内炎と折り合いをつけているのだろう。
    餌やりのときの僅かな時間しか様子を見れないので、食欲があるかどうかが病気の進行具合のバロメーターになる。

    体つきが変わったとか、毛が何となくパサパサのような感じがするとか、動作が俊敏でなくなったとか・・・
    ほんの僅かな時間で確認するのは大変だが、それが外の子達の健康状態を知る手段なので、出来るだけ注意して見るようにしている。
    でも一番はやはり食欲だ、食べる事が彼らの生命力だから、食べる量や食べ方をよく観察するのが一番いい。
    ガツガツと食いついているかとか、なんだか食べ方がゆっくりだけど?とか、食べないと仕方ないという感じでいやいや食べているようだとか・・・
    でも大丈夫、それも毎日見ていたら自然に慣れるから(笑)

    珍しくクロさんが欠席していた。
    先に少しカリカリを貰っているのだが、それが数粒を残しているだけだったので、食べてからどこかに行ったのかな?
    普段はほんの少ししかカリカリを食べないのに・・・ちょっと変。
    マメサブが耳を動かしたと思ったら走って行ったと聞いたから、また誰か新しい子でも来たのかな?
    まだまだ出入りがあるからね・・・

    ゆずお嬢様は新しいマットの上でご機嫌だそうでして(笑)

              このマットあたしのよん(^^ )ルン♪

    猫の大判のマットをセールでたまたま発見!
    グリーンのみでしたがベランダの出入り口に敷いてみましたら、ゆずたんの日向ぼっこに丁度いいらしくてご機嫌です☆


              一生懸命何を見てるんですか~?

    引き出しの中のゆずたんです(笑)
    毎回なんやらやらかしてくれますね~毎回新発見があります(笑)
    引き出しの中の物を掘るのも得意なようで…かき回されてました(^_^;)


              それが何か?・・・いいえ、何でもないです(笑)

    猫って本当に引き出しの中って好きですね。
    器用な子なら、軽い引き出しは自分であけて入っちゃう・・・そして中のものを放り出して納まっているという(爆)

    里親さんが餌やりをしている子がまた増えたそうで、中にはこんな子もいるとか・・・

    避妊スミの親子のことは、さくら、もも、チロという名前がついていることなど…いろんな方が教えて下さいました。
    以前この子達を飼ってた方は泣く泣く棄てて行ったと先日聞かされましたが、泣く泣くなんて…(;`皿´)
    それならなんで棄てたんだ!?(-_-#)腹が立って腹が立って仕方ありません。
    元飼主ではなく周りの人があれこれ言ってきて心配されているようですが、元飼主はこの子達のことが気にならないのでしょうかね。
    全く信じられません!!


    棄てる前にする事があるだろ!と言ってやりたい。
    引越しで置いていったのだが、なんで新しい飼い主を見つける努力をしなかったんだ?
    泣く泣くなんて信じられん!、今頃はその子たちのことなどすっかり忘れてるに決まってる!
    まだまだこんな事が日常茶飯事だ、もうなんとも言えませんなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する